*La vie pianissimo*

2010.9.7アラフォー出産
田舎で子育て奮闘中☆
ナチュラルガーデンに魅せられて☆
ときどきハンドメイド☆


テーマ:


*La vie pianissimo*

今日も元気いっぱいのりっくん。 tomoはグダグダやけど(笑)



こんばんわ tomoです♪





今日は shinもお休みでした♪♪


りっくんは朝からパパッ子全開!!!!!! ヽ(→∀←。)ノ♥www


お天気いいから 朝から洗濯 お掃除 止まる暇がありません(笑)



shinが りっくんを連れだしてくれる朝。


本当にすべての事がはかどります♪♪


この時ばかりと、やりたいこと全部しちゃいますよ(*´pq`)クスッ



りっくんがいると すべてに時間が掛かるんですよね・・・・


平日はママっこなんですぅぅぅぅww


正直 平日は、掃除なんて ほとんどしてません|ω・`)プッ♪




そして 今日は午後から 例の続きです・・・・・


駐車場のDIYです!!!!!!  先日のDIYの様子 →前ブログにリンクしてます コチラ☆



先日同様 お友達がお手伝いに来てくれました♪♪ いつもありがとう(*^・^)チュ☆



先日は 乗用車を置いてる部分のDIYでした!!!


こんな↓感じになりました。


02e819e7.jpeg






































そして問題は・・・ この↑左の部分ww


枕木を敷くために 掘り上げた土がとりあえずのせてあります(-_-;)



こちらは 軽トラを乗り上げてた場所です・・・・


なのでスロープ兼駐車場なんです。 本当はww



どうしてこちらはまっすぐにしないの??なぜスロープ?? と思われると思いますが。


tomo家 冬の名物 薪ストーブの為には 薪を積んだ軽トラを上(庭)まで上げたいのです!!!


奥の方に 薪になる原木みえる?? それなんです!!!


こちらまで まっすぐな駐車場にして お庭まで階段とかになると それは大変な作業なので


あえてコチラはスロープです(o^∇^o)ノ




そして 本日そのスロープも無事に完成しました!!!!



と、その前に・・・・


前に乗用車を置いたまま撮った 乗用車用駐車場


今日は砂をほうきではいて、綺麗にして 写真を撮ったので見てね(*´pq`)クスッ



*La vie pianissimo*

こんな感じです!!!!


横幅は 約3m なので 枕木 長いの1本+長いの半分に切ったのを使って 横に並べました!!!


かなりの枕木の量です・・・


その数 30本以上www




多少の凸凹はあるけど それもDIYの味(*´pq`)クスッ


*La vie pianissimo*


ひいて 撮ってみました♪♪  奥では作業中です(笑)


りっくんもお手伝い(笑)
*La vie pianissimo*

そして今日は この↑立てた 枕木の裏に U字講を入れました♪


tomo家 山なので 土地全体に緩やかな傾斜があるんです。


写真でいうと 左から右に傾斜してます。 


なのでそれを生かして?! 今回は立てた枕木の裏に U字講を入れることによって


少しでも スロープの土が流れるのを防ぐ作戦ですww


土が少し入ってるけどw こんな感じ♪♪
*La vie pianissimo*


家の前の道路も もちろん傾斜してます。 右から左に・・・・


なので 道路&側溝に流れてく計算です。



試しに水を流してみました!!!!


成功(笑)
*La vie pianissimo*

もちろん スロープにも水はながれるんだけど この部分は特に水が流れやすいので


このU字講に期待してます(*´∇`*)



早く雨降らないかな・・・・(。→ˇ艸←)ププッ



明日は 少しモルタルで調整しないといけない部分があるので


shinにモルタル練ってもらわないと!!! 頑張れshin|ω・`)プッ♪





で最後に スロープの ひき画像。。。。


なんだけど、どの写真も 誰かが写ってたwwww 


作業中の人(shinww)に「どいて」と言えない 小心者なtomoです|ω・`)プッ♪


*La vie pianissimo*

これで 軽トラ乗り上げても大丈夫かは 不明です(。→ˇ艸←)ププッ


もう少し土が固めるのを待ってから・・・・・




tomoは今日も 防腐剤塗り役でしたw


前から立ってるのとかも 今回塗って見たよ。


友達の子も手伝ってくれたので助かった~~~♪♪


でもね。買った防腐剤足りず(いつもこんなん絶対あるw)また後日塗らないといけない場所多々。



とりあえず、体はボロボロ。


いつもなんやけど、いつもにましてボロボロです(笑)




そして この駐車場&スロープ もう少し手直し箇所があるので 完成まであとわずか☆


DIYって疲れるけど なんだかこのワクワク感がたまらな~い♪♪



さぁ 明日ももう少し頑張るよv(。-_-。)v




最後に 今日のりっくん。


今日はお昼寝が 1時間もなかったよ。


何故だかとても元気で、寝なくても愚図らず とっても機嫌よし!!!


作業中もほとんど邪魔せず。


イイ子でした♪♪


*La vie pianissimo*

なにやら しゃべってますww





そして 大爆笑♪♪


「きゃはは~~~~」


*La vie pianissimo*

さっき食べた チキンがまだ口に残ってる(。→ˇ艸←)ププッ


「ぎゃはは~~~~!!!」



*La vie pianissimo*

今日もいっぱい笑って いっぱい遊んで いっぱい食べました♪♪



長々書いたのに最後まで読んでくれて 人´Д`*)ありがとぉ☆


ではまた明日・・・・ "(@´▽`@)ノ"""




土日だからか?? 引っ越したからか?? 嫌われたか??ww ポチ激減▄█▀█●↓↓
*La vie pianissimo*

ランキングに参加中↓ みんなのポチでtomoもりっくんも幸せ☆


 「↓ りっくんのお顔をポチしてね♪」
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  ←ガーデニング&お花に興味のある方はコチラを・・・



※たくさんの コメントありがとうございます♪


ひとつひとつ読ませていただいてます。すごく嬉しくたのしませてもらってます♪


しばらくお返事をお休みさせていただきたいので ご了承ください。

時間が出来ましたら お返事再開を本文に記載させていただきます。


本当に いつもわがまま言ってごめんなさい。。。。   tomo


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。