最近、仕事が忙しくて生活リズムが崩れていたのか、
それがお肌にもバッチリ影響してしまい、いわゆる「大人ニキビ」が
できやすい、ゆらぎ肌になってきてしまいました。

そうなると、もう普段通りのスキンケアではダメだなーと思い、
以前から気になっていた、スキンケアブランド「草花木果」の
ニキビケアシリーズである「どくだみ」をお試ししてみることにしました。

今回私がお試ししたのは、
整肌トライアルセット どくだみ(しっとりタイプ)
です。

2015-08-10_12.32.10.jpg

セットの内容は、
・整肌洗顔石けん・どくだみトライアルサイズ
・整肌化粧水・どくだみ(しっとり)トライアルサイズ
・整肌保湿液・どくだみ(しっとり)トライアルサイズ

となっています。
そして、これらに加えて今だけ限定で
・メーク落としオイル サンプル
・美白日中用美容液 サンプル
・天然コットン 20枚入り

がついてきます♪

これだけ入って、1,296円とは!なかなかお得なセットです。


まずは、洗顔石けん。
固形石けんなので、泡立てネットを使って泡立ててみたところ
クリーミーでしっとりとした泡が出来上がりました。
過剰な皮脂や古い角質を落としてくれる効果があるようで、
確かに洗い上がりはすべすべのお肌に。
見た目はどくだみっぽく、濃い目のブラウンをしているのですが
香りはほとんどなく、とても使いやすい石けんでした。


次に使ったのは化粧水。
こちらは、プレゼントでいただいたコットンを使って使用しました。
自体もだいぶ普通のものよりも大ぶりで、ふわふわ♪

2015-08-10_12.32.55.jpg

化粧水は、ボトルの中にあるのを見ると、少し白濁している感じでしたが
コットンにとってみると、色はさほど気にならず。

2015-08-10_12.34.32.jpg

しっとりタイプのものでしたが、テクスチャー自体は割りとサラサラで
コットンを使わずに、パシャパシャと馴染ませるように使うことも
できそうな感じでした。
コットン使用だと、するするとお肌の上を滑らせることができて
すごくなめらかな使用感です。使った後のお肌はしっとりしていて
特にほっぺたのしっとり感がすごく良かったです。
こちらも、香りはほとんどしませんでした。


最後に使ったのは、乳液。
こちらは、白濁したゆるいジェルのようなテクスチャーでした。

2015-08-10_12.35.47.jpg

そんな軽めの乳液なので、お肌なじみが本当に良くって
お肌の上に手でゆっくりのばすと、すぅっと入っていく感じです。
使った後はベタつかず、しっとりなめらかな使用感。
これなら、ニキビが気になるお肌に使っても、ベタつきなどを
気にすることなく、安心して使えそうです。


約10日分のサイズなので、継続して使ってみて、大人ニキビが
改善していくといいなぁと思っています。

私のお肌にはあっていたみたいで、すでにできてしまっていたニキビも
少し赤みが落ち着いてきているので、かなり期待しています。
気になる方は是非チェックしてみてください。


実は、次に別のシリーズも使ってみたいと思っています^^
いま気になっているのは、「竹」!



こちらも、トライアルキットが出てるんですよね。
「どくだみ」が使い終わったら、購入してみる予定です☆



ペタしてね読者登録してね




Android携帯からの投稿