5月13日(月)晴れ - H9C, L3C

5月9日は、アメリカでの結婚記念日でした。

この日はお互いに用事があったので、1日前に前々から気になっていた Washington Place というリトルイタリーにあるレストランへ。ここ、なかなかいいお値段のレストランなのですが、水曜は 2 for $40 というお得なメニューがあるのです。内容は、アパタイザー(二人で1品。サラダとスープの場合は一人1皿)、メイン、ボトルワイン。

$la vie en rose...!?-washinton inn 3

お天気が良かったので、パティオでお食事。

la vie en rose...!?-washinton inn 1

まずは、サービスのパンとガーリックバター。

$la vie en rose...!?-washinton inn 4

お料理に合わせて、白ワインにしました。

la vie en rose...!?-washinton inn 2

フラットブレッドと迷って、やっぱり季節のアスパラガスのスープにしました。綺麗なグリーンとアスパラガスの苦みがちょっと効いていて、アスパラガス好きにはたまりません。彼は、じゃがいもとセロリのスープ。

$la vie en rose...!?-washinton inn 5

私はマッシュルームとトリュフオイルのリゾットにしました。お米がリゾットにしてはやわらか過ぎたけど、あっさりしていて、味はなかなかでした。新鮮なグリーンピースも◎。もうちょっとお塩とこしょうが控えめでもよかったかも。

$la vie en rose...!?-washinton inn 6

彼のメインはマック&チーズ。チョリソの辛みが効いていて、大人のマック&チーズでお気に召した様子。彼も私も完食出来ず、半分ほど食べて、ワインと一緒にお持ち帰りにしてもらいました。

la vie en rose...!?-dessert

お天気が良くて、外はまだ明るかったので、どこか外に座りたいと思い、同じリトルイタリーにあるプレスティーズへ。私はショートケーキ、彼はチーズケーキに。いつもは1つをシェアするのに、お祝いだからと2つオーダーしたら、やっぱり食べきれずにお持ち帰り。

la vie en rose...!?-flour 3

ディナーの前、レストランの予約までに少し時間があったので、レストラン周辺をウロウロしていたら、こんなに綺麗なお花が!素敵な記念日になりました。これからも、どうぞよろしく!
AD

遅い春。

テーマ:
5月9日(木)晴れ - H23C, L15C

4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

$la vie en rose...!?-flower 1
長い冬も終わって、ようやくクリーブランドにも春が来ました。桜は2週間ほど前に満開になり、花や緑がきれいな季節になりました。

$la vie en rose...!?-farmers mkt
先週からお天気続きで、冬の間、家に閉じこもっていたクリーブランダーも外に出て、皆、うれしそう♪ (写真は、シェイカースクエアのファーマーズマーケット)

$la vie en rose...!?-heron 1
先週末は、春になって、Cuyahoga Valley National Parkに戻って来た鷺を見ました。

$la vie en rose...!?-heron 2
子育て中。

$la vie en rose...!?-flower 2
今年は誰もが口を揃えて、「冬が長い!春が遅い!」と言っていたので、太陽が有り難く感じます。もう、パティオでコーヒーや白ワインを飲めるだけでも幸せな気分です。これからアウトドアのイベントを楽しみたいと思います。
AD
1月2日(水)晴れ - H-5C, L-11C

今年もお正月の実感がないまま、2013年が始まりました。アメリカは、今日からホリデーシーズンも終わり、本格的にビジネスも再開。毎年思うけど、お正月はやっぱり日本がいいな~。

$la vie en rose...!?-snow 1

日本に居る時は、元旦は家族と映画、二日は叔父の家で新年会がお正月の過ごし方だったけど、こっちに来てからは、元旦はウォーキング→カフェというのがお決まりの過ごし方になった。写真は、元旦のウォーキングより。

$la vie en rose...!?-snow 2

外で遊んでいる子供もほとんどいず...。今時の子供は、家でテレビゲームなのかな?

$la vie en rose...!?-snow 3

かわいい雪だるまに遭遇!

皆さんにとって、健康で幸せな年になりますように!!!
AD