相葉 キョウコ先生 | Pourriture noble


『テンカウント』6巻の発売日も未だ分からんし。
なんか最近
『これは‥✧*。』
と、思うBL作品にも出会わず。

『女の子みたいな受って、流行らないのかしら(๑´• ₃ •̀๑)』
とも思ったけど。

て言うか。
BL作家さんって、画力ある先生が多いと思っていたのですが。

‥なんか最近そーでもない。
ような?(^_^;)

これは好みの問題と絡むので、分かりませんが笑

とにかく最近は。
ひたすら、お気に入りの作品を繰り返し繰り返し読む日々でした。
『この作品はなぜ、何度も私に読まれているんだろう?』
『どこが魅力的で、私はまた手に取ったんだろう?』
なんて考えますが。

もう、どこもかしこも魅力的なんだもん笑
そーゆートコを盗みたかったけど。
アホだし、良く分かりませんでした笑

が!!!!!!
久し振りに画力ある、私好みな先生を発見しました!!!!♥




相葉 キョウコ先生✧*。





受が女の子みたいではないのですが。
ちゃんと可愛い系の容姿をしていて。

何なら、攻も可愛い♥
私、攻は(ビジュアル的に)黒瀬君みたいな感じが好きですが。
可愛くても良いです!!!!♥

そして、一番大切な。
恋人を全身全霊で愛する攻ね!!!!♥
そして、それに戸惑いながらも受け入れずには居られない美人受♥
大好きですッ!!!!♥

そんで。
コミックの表紙をご覧頂ければ分かりますように。

相葉先生は2ショットの構図が上手いの!!!!✧*。
2ショットの構図でたまらんのは。
宝井 理人先生もですが、私は特に日高 ショーコ先生のが好きなのですが。

相葉先生のは、日高先生のテイストとはまた違う魅力の2ショット✧*。


『年下彼氏に迫られてます。』
は、愛されまくっているのに、すぐ不安になっちゃう真中君がめちゃくちゃ可愛くて♥
ちょっと『幸せはこんなカタチでやってくる』の裕之みたいな感じ。
大好きなタイプです笑

2人の出会いこそ駅だから、小木君が駅員さんである必要はありましたが。
だんだんその設定が要らなくなってしまった感がありますね(^_^;)

でも、真中君が元彼と話している時に
「何かお困りですか?」
と、真中君をかばって。
元彼を睨む小木君は、死ぬほどカッコよかったです!!!!♥
(あっでも、旅館での自分の危機には全く気付いてなかったですね!!(笑)小木君のそーゆーとこ可愛い!!♥)


『神様☆ダーリン』
は、神様との恋愛と言うことで、斬新な設定(笑)
どこにヒントを得たのでしょうね?笑

お笑いのシーンが多いのですが、描写が高橋 留美子先生を彷彿とさせて。
私のような年代の者には、懐かしさも感じさせてくれる作品です笑

葵が大黒が好きなのかも分からないまま、何度も何度も彼に流されてしまうあたり。

一見、ムダに濡れ場をねじ込みたいだけに見られてしまいそうで、非常に危険ですが。

『神様の運命パワー(?)』
とか
『大黒の溢れんばかりの愛情』
も、ひしひしと感じるので。
全く無理がありません。

それがまた凄い笑

あと、相葉先生は女の子もちゃんと可愛いですよね!!♥

BL作家先生って、主に男性しか描かないからか?
可愛い男子は描けても、女子が描けない傾向にあります。
(あっでも、扇 ゆずは先生はオシャレな女子を素敵に描かれますよね!!✧*。)

ジャンルはBLですが。
そこに登場する女子も可愛いと、嬉しくなりますね(♡ˊ艸ˋ)


全体的に相葉先生って、ペン入れが非常にダイナミックですよね笑

勿論、繊細に描かなくてはいけないコマなんかは丁寧に描かれてますし。
ダイナミックに出来るのは、画力があるからこそなんてすが。

つけペンでペン入れされてるのかな?
もー、何ならボールペンで描いてるくらいの勢いがあります笑
多分、アナログだし。
(で、部分的にデジタル使用されてますよね?💦)
未だにペン先がガタガタ震え、繊細な線も強い線も描けない私からすると。
ホントに相葉先生のペン入れは凄いですヽ(;▽;)ノ