おはようございますニコニコ

 

La vie en Roseのayukoです赤薔薇

 

また昨晩ダーリンに子守を変わってもらえて寝れたから、

久しぶりに朝からブログ書けてるウインク

 

そんなダーリンは早朝から魚釣り行っちゃったけどうお座

 

疲れてるなら無理して行かなくてもいいんじゃない?って言ったら、

行かないと後悔するからって言って出掛けて行きました。

 

好きな事ならどんな状況もやりたいんだよね〜と思い、

ayukoも朝からブログ書けるのが何か幸せーラブ

 

で、昨日は久しぶりにたかこちゃんとたかこちゃんと平戸行ってきました音譜

 

 

 

しかも前日に行こうってなって、

晴れたらいいなーくらいだったのに朝から晴天晴れ

ドライブが気持ちいいー車

 

平戸にはお昼頃ついて、

まずはランチして、美味しいお魚食べれて満足ーラブ

 

そしてお庭巡りに行ってきましたクローバー

 

詳しくはここから見てね。

http://oniwameguri.main.jp/

 

といっても行ったのは1箇所。

 

かよちゃん家だけ。

 

前から何度か誘われてたけど、毎年何かで行けなくて、

やっと行けたー。

お家もお庭も素晴らしかったーラブ

 

写真これしかないけど。

 

 

 

 

これお茶室からの写真なの。

 

お茶室のあるお家ってすごい!!

 

色々感動しながら、

めぐみちゃんにも色紙書いてもらえたのーハート

 

 

めぐみちゃんからのメッセージで、

この一年間で普通の人の10年間分くらいを体験して、

それが私の中の深みを生み出したし、

このことがまたこれから意味を持ってくるって言ってもらって、

何か本当に救われた気がしたーえーん

 

そしてこれからだこの色紙のように

 

 

 

 

広く 深く 軽く 愛しく生きる

 

こんな生き方ができるのだと思ったら心が軽くなったーラブラブ

 

本質は何も変わらないよって言ってもらえて何かホッとした。

 

嫌な自分の面をこの一年いっぱい見てきたし、

キラキラした世界とは程遠い所にいたけど、

また戻って行けるんだーって思ったら希望になるキラキラ

 

ただ戻るだけじゃないみたいだけどねー(笑)

 

めぐみちゃんとかよちゃんにこのタイミングで会えて良かったー爆  笑

ありがとうラブラブ

 

そして帰りに海も行ってきた波

 

 

 

たかこちゃんとやっぱりうちらの原点は海だよね〜って話してて、

海に元気もらったー爆  笑

 

今月はayuko復活月間?!かのように、

人と自然に導かれて自分を取り戻しつつあるなー。

 

今後どんな展開が待ってるのかわからないけど、

何だかちょっと楽しくなってきたウインク

 

一瞬一瞬感じながら楽しみながら進んでいきたいな。

 

 

 

たかこちゃんありがとうラブラブ

また海行こう音符

AD

好きを生きる

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

La vie en Roseのayukoです赤薔薇

 

 

今朝何となくつけてたテレビで三浦大知さんがゲストで出てました。

 

三浦大知?!

何か聞いたことある名前だーって思って見てたら、

むかーしFolderってユニットで歌ってたあの子だった!!

 

歌とダンスが素晴らしいって言われてたなーって、

何となく記憶を思い出しつつテレビ見てて、

この人は本当にダンスと歌が好きなんだなーって思った。

 

私は全くダンスわかんないけど、

同じゲストで出てたキムタクがダンスすごいって褒めてたし、

発言の端々に好きってのが感じられたハート

 

本当に好きでやってる人って何かやっぱり違うなーって思う。

 

人が何て言おうと好きなんですって言える強さ。

 

人の評価とかお金とか名誉とかそんなの関係なく、

純粋な好きはその人のエネルギーがどんどん拡大していくって思う。

 

そしてそんな好きを持てる人って幸せだと思う。

 

 

好きな事がわからないって人も多いけど、

どんな人の中にも好きって感情はあるから、

小さな好きから見つけていけたらいいのかもなーって思った。

 

 

 

大人になると純粋に好きって言えなくなったりもするし、

やらなきゃいけないことが優先して好きな事が後回しになってわからなくなったりもするけど、

好きって感覚は自分しかわかんないから大事にできたらいいな。

 

何か三浦大知さんを見て、

好きな事をやり続けて生きるってやっぱり素敵だなーって思ったのでしたてへぺろ

 

色んな言い訳せずに好きなことしよー爆  笑

 

 

 

AD

自然の中で癒される

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

La vie en Roseのayukoです赤薔薇

 

ここ最近気持ちいいお天気が続いてて、

外に出るのが楽しくなりますねーウインク

 

そんな今日は豪雨だけど雨

 

先日花見行きたいとか書いてたら、

あゆちゃん花見行こうってお誘いしてもらって行ってきました〜ルンルン

 

花見の前に腹ごしらえナイフとフォーク

 

 

有田駅前に新しくできてたカフェに行ってみました。

 

 

 

 

 

メニューにナシゴレンがあってそれをチョイスウインク

 

久しぶりにナシゴレンとか食べたー爆  笑

 

 

有田焼きの器もいい感じだし、

有田にもこんな素敵なカフェがあるのねーラブ

 

1人でもまったりできそうな空間でした。

 

コーヒーカフェヘスティア

http://www.arita.jp/gourmet/cafe_hestia.html

 

 

 

 

で、その後は有田の歴史と文化の森公園に行ってみたクローバー

 

炎博記念堂には何度も行ったことあったけど、

公園の方は初めて!

 

 

 

 

 

広かった〜チュー

 

 

佐世保の公園ってちっちゃいのばっかりで、久しぶりにあんなに広い公園行ったー。

 

レジャーシート広げてお茶しながらおしゃべりして、

 

 

 

寝っ転がって空見たり照れ

 

 

 

 

 

癒されたーハート

 

前はよく1人で公園行ってぼーっとしてたり、

お昼寝してたーって思い出したクローバー

 

こうしてちょとずつちょっとずつ自分の感覚を思い出していくの。

 

どれだけ忘れてたんだって思うわショック

 

人生で起きる出来事が大きすぎると、

人って自分の感覚なくすのかもなー。

 

目の前の出来事に対処するのに精一杯で、

自分の心地いいっていう感覚はさておき、

とりあえず今日も何とか1日終わったみたいなショック

 

そんな時は感謝の気持ちなんて湧かないし、

神様に文句も言いたくなるし、

気力もなくなるし、

不機嫌にもなるイラッ

 

でもそれはしょうがないよねって思うわー。

 

落ちてる時はとことん落ちていいって自分にOK出せたら気はちょっと楽になる。

 

無理してポジティブに考えたりしたら、

何か余計に苦しくなるだけだしねー。

だってその時はできないんだもん。

 

時が来れば解決することってきっとあるんだよね。

 

いつまでこんなこと続くんだ⁉️って思っても、

いつかはきっと終わりが来る。

 

まあまたその頃には新し悩みができてるかもだけど、

同じ状態が永遠に続くことはないんだなって思う。

 

だから何もなくて平和だなって思える時に、

自分の心地いい感覚をいっぱい体験しておくといいんじゃないかな。

 

その幸せな感覚は、

もし自分が苦しい状態になったとしても、

いつかまた助けてくれるから。

 

何が自分にとっての幸せか。

 

それをしっかり持っている人は

ちょっとブレてもまた自分に戻って来れる。

 

そんなことを思った自然の景色の中でした。

 

またお天気いい日は公園に行こうクローバー

 

 

 

AD