いつもご訪問していただき、ありがとうございます。

 

昨日は外科受診日(胸腺腫治療)でした。

 

血液検査では、治療上問題となるところはない。

レントゲン検査では、少し大きくなっているところがある。

 

ということで「緩く継続」を勧められました。

「減量で治療ならば、副作用に対処できるのでは」と思い、主治医の勧めどおり80mg/day2投1休というs-1対たいほうの服薬に決めました。

 

休薬期間を長くとった(約2カ月)ため、体力的には楽になりましたが、腫瘍は成長している様子。体調と副作用のしバランスをとりながら治療していくということを主治医と確認しました。

 

昨日は遅い予約だったので、いつもより遅い時間に病院に到着。

血液検査、レントゲン検査をあまり待つことなくでき酸素のベッドで横になることができました。

 

診察時時間になると看護師さんが迎えに来てくださるので本当にありがたいです。

主治医をはじめ担当の方々に感謝いたします。

 

そして、通院に付き添ってくれた主人、留守の間義母の介護に入ってくれた議姉、ありがとね。

 

きょうは少しだけ家事ができてます。

ただ、しびれがあり、力の入れ加減、包丁つかいにも難があり普通の3倍の時間がかかります。

立っている、呼吸をするだけで疲れるので、作業をすると疲れがとっときます。

 

でも、少しでも主人の家事負担が楽になったらいいので、できることをやっていこうと思います。

通院の次の日、動けることは素晴らしいですね。

 

そうそう、昨日、息子夫婦が孫ちゃん連れて遊びに来てくれたんです。1カ月でふっくらしてすごい成長ぶりでした。

みてるだけで癒され、元気が出ました。今日の元気のみなもとかもね。

まごまごパワーすごっ!