らぶ・らび


おはよございまし。


きょのおかぁたんは、おねぼなし。


でも、3じかんもねむれてなくて、今、すごいねむねむなんでしよ。


おそとは、くもりでさむさむで、

おうちのなか、ぬくぬくのかぜのきかい、つけてても

なんとなく、さむいでちよ。


おかぁたんは、すわりながらも、もうふにくるまってるでしからね。


みんなもしずかに、ねむってるでちよ。


このすきに、ねむねむの、おかぁたんと、いっしょに

もいっかいねむるでちよ。


おひるになったら、おなかすいたーって。おやつーって

さわぐこがいるからね。

そりまでのあいだ、ちょっとだけ、ねむねむ。


らびも、いっしょにもうふにくるまって、ねむねむ。


ぬくぬくのもうふのなかから、

きょもいのるでちよ。


こころのやさしものたちが、

きょといういちにちを。


おだやかで。のんびりと。おちついて。

すごせますよに



らび。

AD

コメント(2)