L'avenirのブログ

ワインインポーターL'Avenirのブログです。試飲会や産地訪問などワインを身近に感じて頂けるよう記事を投稿していきます。


テーマ:
 

皆様、こんにちは。


日本は、猛暑・酷暑・・・とにかく毎日暑いですね。 


でもフランス・スペインも暑かった! そして熱かった!!  

日本と違って湿気がないので、べたべたジトジトはありません。日陰に入るとかなり楽なのですが・・


日中の日差しは、まさに灼けつくような感じ。 

畑のぶどうたちもそんな日差しに耐え、青々とした葉に覆われ、しっかりとした房が実り、すくすく成長していました。 

早いところでは、8月に入ったら収穫を始めるそうです。


独自の哲学を持った個性的な生産者、そして個性的な畑。  

バラエティー豊かな味わいになるわけです。


10か所ほど巡った生産者は、遠い異国からの訪問者を温かく迎え入れ、 

いずれも熱い想いを余すところなく語ってくれました。

とにかく熱いんです!  

自然と対峙することの難しさを感じながらも、本当にワイン造りが楽しくて仕方ないという生産者ばかりでした。


さて、前置きが長くなりましたが、7月の試飲会のお知らせです。 

今回は、7月の新着ワインを中心にご紹介します。 


5月のイベントでご紹介したベルジュラック生産者レスティニャックの新キュヴェ、

訪問先の生産者のワインもありますので、現地情報もあわせてお伝えできると思います。 


ぜひ、この機会にお試しください! 


日時:日時:平成29725 ()26() 午前10時30分~午後1時 /午後2時~4時30分  

*午後12時は休憩時間

会場:ラヴニール・セミナールーム   東京都港区北青山1-4-4 北青山ビル2 

参加費:500

試飲会詳細はこちらから → http://lavenir-wine.com/doc/TastingTokyo-2017072526.pdf  


試飲ワインご紹介  

アルタ・アレーリャ:4月の来日時にご好評を博したSO2完全無添加新商品が入荷!ミルジン新ヴィンテージも! 

 スカット爽やかなカヴァやフレッシュなスティルワインなど、夏に楽しめる商品満載!ほぼ全ラインナップご試飲~

 

クエヴァ:新ヴィンテージもやってくれました!あの、幻の「クラリネット」が、ペットナットとして装いも新たに入荷!赤の新キュヴェ「ヴィ・ヴィウ・シラー」とは、いったい何なのか・・・。ティント16は・・・。そして真打ち「オレンジ」!

 

パピヨン:しばらく欠品していた各キュヴェ、新ヴィンテージ入荷!香り華やか「Qブラン」、優しいヴィオニエ「カプリス」、ジューシー・シラー「トゥ・クザン」、濃ゆい味わい「シャポー・ムロン」、ナチュール・カベルネ「イデ・ルシュ」~

 

レスティニャック5月初来日を果たしたカミーユ&マチアス、お陰で完売続出!やっぱり飲めば分かるこの美味しさ!!そして、なななんと、早速新キュヴェ入荷です!新「ヴァ・トゥ・フェール・ボアール」は、マルベックがブレンドされたスカットした味わい!そして赤トップキュヴェ「ラシガス」15は如何に!?


  

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lavenirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。