L'avenirのブログ

ワインインポーターL'Avenirのブログです。試飲会や産地訪問などワインを身近に感じて頂けるよう記事を投稿していきます。


テーマ:

皆様 こんにちは。



朝夕めっきり肌寒く感じられるようになりました。

体調など崩していませんか?



さて、ボブ・ディ・ラン氏がノーベル文学賞を受賞のニュースには、本当に驚かされました。

作家ではなくて、歌手が・・・ 



「彼が偉大な詩人ということに尽きる。選考基準は変わっていない」「彼の詩は歌われるだけでなく、読まれるべきものだ」

(by アカデミーのサラ・ダニウス事務局長・今朝の朝日新聞より)



ボブ・ディ・ラン世代ではなくともどこかで一度は彼の曲を耳にしたことがある人も多いはず。



さて、そんな偉大なボブ・ディ・ラン氏ですが・・・

ラヴニールには、ボブ・ディ・ランにちなんだワインがあるんです!



ボブ・ディ・ランを敬愛するロワールの生産者・オトゥール・ド・ランヌの 

Bob dit l’Anne (ボブ・ディ・ラン)」

直訳すると 「ボブがアンヌに言う」という意味です。



さて、秋の夜長、ボブがアンヌに何を言っているのか? なんて思いを馳せ、彼の曲を聴きながら、このワインを飲んでみてはいかがでしょうか?



Bob dit l'Anne 2014 , Vin de France 赤

フランス・ロワール地方 / 上代3,600(税別)

ぶどう品種:ガメイ50%、グルナッシュ50


軽やかな果実味と心地よい酸が特徴的なワインです。



詳しくはこちら↓

http://www.lavenir-wine.com/france/loire.html#DAD





この機会に、ぜひ、お試しください!

ご注文お待ちしております。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lavenirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。