美しくありたい50代グランマのトータルライフスタイル提案

笑顔に寄り添うスタイリング・スカーフアレンジ

こんにちは。

スタイリングカウンセラーⓇ、スカーフスタイリストⓇ、トータルライフスタイリストの片山みさです。


体型や体調がこれまでとは変化する、50代。

今のままで十分幸せだけど、このままでいいのかしら、と思うことってありませんか?


今までの人生で得た内面の豊かさを自信を持って表現できたら、もっと人生が豊かになる予感がします。


明日を迎えに行きたくなるような、トータルライフスタイルを提案させていただきます。


*お問い合わせ・お申し込みはこちら

*プロフィールはこちら



テーマ:

職場で、「楽しく学ぶ糖尿病患者会」を開催しました。病院


血糖コントロールのためには、食事療法と運動療法のどちらも大切だといわれています。


運動療法のきっかけ作りとして、安全で無理のない動きの体操をご紹介しました。


呼吸を意識しながらストレッチすることで、身体の中の筋膜ラインが整い、心と身体の調子も整える効果が期待できます。

 
ベーシックなポーズをゆっくりとした動きの中で行うことで、意識するべき筋肉や身体の部分がわかってきます。
 
身体の中心が強くしなやかになることを感じたいと思います。

 

美ボディ効果もUPするかも音譜 です。

 


テーマ:
先日、80名ほど人が集まる会の受付をしました。着物は付下げにするか迷いましたが、せっかくの中華街での食事も楽しみたいのて、着やすい大島を選びました。

{88F55D16-5C45-4DF4-85C4-06606B45FEEC}

亡き母が一針一針丁寧に仕立ててくれた白大島です。若い頃は着物の良さがわかりませんでしたが、子育てが一段落して再び習いに行った着付けの先生に「白い大島は珍しいし、この帯は渡文だから大切にしなさいね。」と言っていただきました。

改めて母に感謝の気持ちで一杯です。

母は身長140センチ台の小柄な人でしたので、形見の着物は私は着られませんが、バッグや小物は譲り受け、大切に使っています。

{9566165D-CEE6-4AE7-B797-1D01D5A9ABCD}


テーマ:
30人分のチーズケーキ🧀を焼いて、職場へ持って行きました。
水切りヨーグルトを加え、タルト台には全粒粉を使って、ヘルシーに仕上げました🌱

{4F99D616-ABC7-4C79-955F-D7E05E61DADB}


熱々を食べられるのは、ホームメイドならではの楽しみ。冷蔵庫で半日から1日冷やしてから食べるのも、しっとりとした食感が味わえます☕️

甘いモノって時々脳が欲しますよね🍰

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。