長野市 千曲 上田 プリザーブドフラワー&紅茶 Lavender Lane

長野県千曲市にある
趣味の紅茶と資格のとれるプリザーブドフラワーの教室です

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
当教室では随時レッスンを募集しております。

詳細はホームページでご覧いただけます。




どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

090-6526-7807


                                                                                                

テーマ:

こんにちは^^


長野県千曲市にある紅茶とプリザーブドフラワーの教室 Lavender Laneの伝田です。


ずーっと前から作ってみたかった花時計。出来上がりました。


ロイヤルウースターのラビニアというティーセットが大好きで、といってもかなり前に廃盤になっていますので、手にはいりません。私はもちろん持っていないのです。


ですが、7年前にカーテン屋さんで生地を発見。少しだけポイントで使っています。高かったので・・・(汗)





こちらの両側の窓の真ん中に配置し合わせようと、ベリーをポイントにアレンジしてみました。





壁掛けだけでなく、支柱が付いていますので、家具の上に置くことも出来ます♪





新築祝いや結婚式に両親への花束贈呈の際、花時計を贈るととても喜ばれます♡豪華で綺麗、そして実用的です。


お好みのお色で心のこもったプレゼントにいかがですか。


只今、モニター価格として花材費のみでお作りいただけます。

先着3名様(形は丸と四角と四角でアンティーク風それぞれ1名様となります)


詳細はこちらまで。

lavenderlanetea@gmail.com

090-6526-7807


ホームページはこちらから。

http://lavenderlanetea.wix.com/mysite



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^


長野県千曲市にある紅茶とプリザーブドフラワーの教室 Lavender Laneの伝田です。


お盆休み明けに親知らずの抜歯を総合病院にてしてきました。


何やら大変らしい。詳細は想像すると気分が悪くなるかと思いますので、はしょります(笑)

5日目ですが、痛かったり顔が腫れていたり。まだまだ回復に時間がかかりそうです。


さてさて、


KALDIで見つけたブラックタピオカ。ゆで時間45分には驚きましたが、

息子達は幼少時代を香港で過ごしていたので、ブラックタピオカミルクティーは大大大好きなのです。


本場はもっと濃厚ですが、今回はあっさり!!これも、美味しい。


せっかくなので、2層にしてみました。ミルクティーには向かない茶葉を使ってこくを出そうとしましたのでクリームダウンしていますが、かき混ぜれば問題なしです^^










にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^


長野県千曲市にある紅茶とプリザーブドフラワーの教室 Lavender Laneの伝田です。


お盆は愛知の実家へ帰省していました。


長野・愛知間の中央道では、行きも帰りも反対車線の渋滞を目にしながら順調にドライブ♪


一日目は知多半島へ。ジャンボえびふらいで有名なまるは食堂の姉妹店・潮蔵でランチ。

息子達はエビフライ定食・私と両親は船盛海鮮丼。店内は和モダンで落ち着いた雰囲気でした。


その後はさかな広場、えびせんべいの里で沢山のお土産をお買い上げ。


やっぱり私は海辺の景色が大好き。長野に住んでいながら山より海派なのです。

若かりし頃にスキューバーダイビングのライセンスをとった程です^^








朝は必ず息子達がリクエストする近所の喫茶店のモーニングへ。幾つからチョイス出来るのですが、この日は卵サンドイッチ、ゆで卵、ハム、サラダ、リンゴ酢にコーヒー。これで400円は安い。

モーニングは愛知県ならではの文化ですね。朝から満席なのです。







にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^


ご無沙汰しております。長野県千曲市にある紅茶とプリザーブドフラワーの教室 Lavender Laneの伝田です。


子供たちの夏休みもあとわずかになりました。


次男はハンドボール北信越大会へ進出。応援で富山県氷見市へ私達も行ってきました。


1泊したかったのですが、主人の仕事の都合で日帰りとなってしまいました。が、美味しい物はいただいてきましたよ。


お昼はひみ番屋街にある、お寿司屋さんに入ったのですが、ここは観光客メイン。残念ながらネタが小さくお値段も高めでした。お味は美味しかったです。


3月に来たときは地元のお客さんでにぎわっていた、きときと寿司でいただいたのですが、ネタがとても大きくお値段も長野市のきときと寿司と同じ設定でした。

今回もこちらに入ればと後悔・・・。


写真はきときと寿司のもの。また行きたーい・・・^^


それに青い空青い海、とっても綺麗な景色でした。







にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^


長野県千曲市にある紅茶とプリザーブドフラワーの教室 Lavender Laneの伝田です。


世間ではお盆休みで、帰省ラッシュやら海外旅行へ出国ラッシュだのとニュースで取り上げられていますが、我が家は関係のないお話でございます(泣)


明日からは実家へ1泊のみの予定で帰省します。


子供も大きくなると、親との旅行は拒否!!されてしまいます。かといって、子供だけを置いて家を空けるのも気がひけてしまい・・・。下の子が大学に入るまでのあと4年は長期旅行はがまんがまん・・・^^




この暑い時期、すぐに枯れてしまうお花に比べ、やっぱりプリザーブドフラワーはお手入れなしで生花のような風合いを何年も楽しめるため、とてもお勧め。


とくにフルリールラインは値段のわりに豪華にみえるデザインで当教室でも人気です。とくに、ロゼは定期的にお買い上げいただいており、お客様、そしてFEJ協会には感謝感謝です。


昨日もロゼをお買い上げいただきました。


人気なのはピンク色ですが、その中でも何色か用意してあるのですが、濃いめのニューヨークピンクが一番人気となっています♪



フルリールラインの他、ご希望のデザインや色などオリジナルなオーダーにももちろん対応しております。ウェディングブーケから成人式の着物にあわせた髪飾りなどもございます。




ご質問など遠慮なくお問い合わせください。

lavenderlanetea@gmail.com

090-6526-7807


HPはこちらでご覧になれます☆



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。