大好きなあみぐるみ作りとフレンチとブルたちの毎日

我が家にやってきたフレンチブルドッグとブルドッグたちの毎日と
大好きな手作りの作品とあみぐるみの作品などを載せます


テーマ:
おはようございます。
今日のももこの子・はなこの子
ももこの子は里親様が決まっております。
名前もお母さん、もももこより桃・お父さん、ごん太より太をとって桃太と付けて頂いております。
ありがたいですねぇぇ・・こんな素敵なお名前を頂いております。
はなこの子は我が家に残すことになっておりまして、女の子なら蘭子(らんこ)と決めてたので蘭子です。
よろしくお願いいたします。
お目目が開き始めてるし、今朝は御腹出して寝てました。
とっても小さく生まれたので心配してましたが、思ったより元気に育ってくれてます。
桃太ちゃんはとっても元気!なんと体つきと目つきがお父さん似で毛色がお母さん似です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆様も今日で終わり
あと少しでお店とネッとショップを開始します。
お待たせいたしました。

沢山商品を取り揃えましたのでご案内しますねぇぇ
 マスク
 
 
 柴犬・パグ・フレンチブルドッグマグネット
 バッグチャーム
 ピアス
 トートバッグ
 クッションカバー
 バッグ
 ブローチ
 柴犬・パグ・フレンチブルドッグ靴下(キッズ)
 コースター(フエルト)
 リアルタオル柴犬
 リアルタオル黒柴
 ブルドッグヌイグルミ
 抱きまくらフレンチブルドッグ
 長財布Teojasiminテオジャスマン
 柴犬フエルトのコースター
 トートバッグTeojasiminテオジャスマン
 フレンチブルドッグフエルトコースター
 附箋
 パグポーチ
 マウスパット
 額(茶とナチュラル)
 マグネット
 マグネット
 フレンチブルドッグマグネット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももこの子はとっても元気で大きくいっちょ育ってきてます。

足で背中を掻くしぐさをしたり~~箱から出せとせがんだり

またこれが大変!!ちびが騒ぐとほかの子たちが大騒ぎ毎日

我が家はにぎやかです。一人っ子なので遊び相手がいないので娘がぬいぐるみを買ってきました。そしたらかわいいこと抱いて寝てます。はなこの子はというと~昨日急におっぱいの出が悪くなってきたので急遽!ミルクに変更~~はなこはいいお母さんになると思ったんだけどとってもデリケートで神経質な子、お腹を見せなくなりました。ももこのほうがお母さんになってます。

でも子宮の調子があんまりよくないのでミルクに変えましたが

いまだにおっぱいが出てるんですよ^-^

はなこの子は女の子なので食い意地が張ってるのかとっても沢山ミルクを飲みます。

なぜかぴ~~ぴ~~うるさいんです。お腹がすくとぴ~~ぴ~~うるさいぐらい泣くし

う○ち・おしっこが出るころになると泣くし~~泣き虫ですねぇぇ

ももこの子はお腹がすいても全然泣かず!私が時間を計って与えてましたが
はなこの子はぴ~~ぴ~~泣くので、わかりやすくていいかなぁぁ

でも夜中でもぴ~~ぴ~~泣くので、これまら大騒ぎ!!!でうるさいのです(笑う

なんとか初めての経験を楽しく送らせてもらってます。

無事!!大きくなるといいなぁぁ・・・もう一頑張り!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
本日より離乳食スタートしました。
ドキドキしましたがもりもりたくさん食べてくれましたよ
歯が昨日は気づかなかったけどいっぱい生えてるみたいだわぁぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜10:30分にはなこの赤ちゃんが産まれました。
食欲がなくて、体温が下がったので御産になりました。
かかりつけの先生、ご夫婦でお食事会だったみたいでなかなか電話が繋がらず~~困ったのですがやっと電話があり「飲んじゃってるけどちゃんとやりますから」って~~~~~~~え~~~~!!!不安!!でもほかに頼めないので神頼みでお願いしました。
30分ぐらいで手術室からめ~~~め~~~~って
うるさく泣く声が聞こえてきたのですが
まさか~~~って、産まれました。元気な女の子
でもやっぱり小さくて180gしかありませんでした。
また私の戦いが始まります。がんばるぞ!!
このこ(はなこの子)は、産まれた時からすごく元気よく泣いてるし~小さくても大丈夫!おおきくするぞ!!
お腹から出した途端元気よく泣いたみたいです。
ももこの子もやっとまん丸になってきてるし~今年の夏はとてもいい経験をさせてもらってます。
はなちゃん・ももちゃんありがとうねぇぇ
この子は間違いなく女の子でした。

 
 
 
ごん太(´www`)パパ大騒ぎです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目が~~~開きました。片方ですが

今日で16日目

毎日体重も増えてるし、よく寝るし、元気です^-^
寝る格好も仰向け(笑う

元気に大きくなぁぁ~~~れ(^_-)vブイブイッ

 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  
おはようございます。

今日は久々にいいお天気というか暑くなりそうですねぇぇ^-^

こちらは海側の浜通りになりますのでそんなに(;´д`)ゞ アチィー!!と

いうほどではないんですよ~過ごしやすいかなぁぁ

子供たちも元気に毎日を送っております。

ももこの赤ちゃんですが~~バタバタ手足を動かして元気に過ごしてます。

正直17日に産まれて今日で8日目

初めてのことだったのでわからないことだらけで

毎日最初から相談をしてたブリーさんへメール・電話で教えてもらって何とか~

この子、産まれた時が小さかったみたいですねぇぇ

「7日で生まれた時の体重の倍にならないと死んじゃうよ~~」
「小さいとなかなか育たないのよ~」

産まれた時の体重が、性別が、教えてもらえなかったし

計ろうとしたら計りが動かず2日目にやっと計れて~

そんなこんなで~~~おバカでした。

7日間毎日付っきりで~心配でどうしたらいいか迷っておりました。

でもそんな私の気持ちを知ってか知らずか~元気なんですよねぇぇ

「え~!この子が死んじゃう~~」寝る間も愛しんでお世話してきました。

そしたらなんと5日目から体重も少しずつ増えてきて昨日からはぐ~~んと増えてます。

体重を計るのが楽しみになってきてました。

この子2~3日取り上げるの早かったのかなぁぁ

連休だったから先生用事もあったみたいなので取り上げちゃったかなぁぁ

色々考えちゃって夜が寝れませんでしたが、まぁぁ~~ともあれ元気です。

気に入らないおっぱいはぺ~~~~するし、一人っ子で飲み放題なのに

好きなおっぱいばかり飲んで寝る!それも一昨日から死んでるんじゃないかと思うくらい

寝てるし~~~何時間寝るか見てたら5時間も寝てるんですよ~~

起きたと思ったら噛みつくようにおっぱいを飲んでました。


まだまだおっぱいの時間以外お母さんといっしょにしてないのですが

おっぱいの時間になって赤ちゃんを連れて行くとちゃんと座っておっぱいを見せるももこ

母性愛がたっぷりでてます。早く一緒にしてあげたいなぁぁ

8月のお盆前にはなこのお産があります。この経験を生かして大きく産ませてあげたいなぁぁ

1つ訂正です。お恥ずかしいのですが~~この子男の子でした。

男の子だったら里親様をと考えてて、前からお約束してる方がいたのでその方へ

こんなに愛しいのですから大事にしてくださる方へ、本当は手放したくないけど

その方は近くに方でメール等のお言葉がとっても優しそうな方なので決めました。

いつでも会いに行けるしねぇぇ

なぜ!!というと今いる男の子の武蔵が雄に対してだめなんです。

女の子には噛みついたり吠えたりしないんだけど~~無理なんです。


さぁぁ~~今ぐっすりです。ももこもいつものももこに戻ってます。

やんちゃで気の強いお母さんですよ~~でも赤ちゃんには優しいお母さん

 
犬舎内紹介
梅男・夢子の部屋
 
 
ももこの部屋今は仕切ってます。普段は武蔵とももこフリー
 
武蔵の部屋
 
 
 はなことごん太の部屋
 

 なんか画像が横に~直せないのですみません
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私も初めてのことで毎日、四苦八苦

お知り合いのブリーダーさんに毎日聞きながら

ももこと頑張ってます。

やっと落ち着いておっぱいを飲ませてくれるようになりました。

今はおっぱいの時間だけ一緒にしてますがもう少ししたら
一緒にしてあげたいと思ってます。

急にお産になったのでお産箱用意できなかったので~~
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名前が決まりました。娘が産まれる前から1匹とわかってた時に決めてました。女の子でしたら蘭子・夏子・男の子でしたら夏男・まるお~~で・・蘭子になりました。おっぱいしっかり吸ってます。母親のももこ母さん早くお母さんになってくれるといいなぁぁ
ママも頑張るからねぇぇ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。