潜在意識に効く「夢叶絵」と「魔法の質問」ブログ

母親に虐待され、「生きづらさ」「自己否定感」「うつ」と共生してきた私が、
夢叶絵と魔法の質問で潜在意識にプラスのメッセージを送ることで人生が劇的に好転しました。
「夢叶絵しつもん家みーこ」のワクワクな毎日をお伝えします♪(*^^+)/


テーマ:
夢叶絵(ゆめかなえ)しつもん家みーこ
「佐藤みふゆ」です^^


ご訪問有難うございます。^^ラブラブ


作家・中井俊已さんのメルマガ「心の糧」で、

心に響いた言葉をご紹介させていただきます。

-------------------------
日本には、年間3万人もの自殺者がいて、

「自分はダメな子だ」「自分が好きでない」

と思っている自己肯定感の低い子どもたちが大勢います。

だから、以前、このようなCMがありました。

「いのちは大切だ。

 いのちを大切に。

 そんなことを何千何万回いわれるより、

 『あなたが大切だ』

 誰かがそういってくれたら
 
 それだけで生きていける」

「あなたが大切だ」

このような言葉は、
身近な人が言ってこそ心に響くものでしょう。

「大切だよ」

「宝物だよ」

「大好きだよ」

親ならぜひ、子どもに
何度も何度も言ってあげてほしい言葉です。

今さら?

いいえ、今からでも・・・。

きっと子どもたちの心に残り、
子どもたちを支える言葉になります。

★きっとよくなるヒント★

「あなたが大切だ」それだけで生きていける。  (^.^)

<引用ここまで>
-------------------------------


私は子どもの頃から母に否定され攻撃され続けてきたから、
自己否定感に苦しめられて来ました。
そして、自己否定感が強いと、なぜかイジメを引き寄せ、
人に粗末に扱われ、
さらに自己否定感が強くなるという負のスパイラル。

今でも自己肯定感100%とは言えないし、
傷ついたインナーチャイルドが、うずくこともあります。

親に甘えるとか、実家でホッとするとか、
そんな経験をしてみたいと思うこともあります。

でも、だからこそ、
傷ついている人の気持ちを理解することができます。
それでも前を向いて歩き続けて来たから、
人に伝えることができます。
乗り越えてきたからこそ伝えられることってあると思います。

今は、八方美人であるよりも、
どんな私もOKと受けとめてくれる人達と
共に生きて行きたいと思います。

「あなたが大切」と思ってくれる人と共に。
「あなたが大切」と思える人と共に。

私が中学校の教師をしていた時に、
学校一のワルと言われている男の子がいました。

授業中に教室を抜け出し、
ロッカーの扉をボコボコに蹴り、
教室や廊下のガラスを素手で割る。
そんなことは日常茶飯事。

ある時、ガラスを割った手の傷が深く、
出血が止まらなくて、
保健室の先生が出張中だったので、
タクシーで病院に連れて行ったことがありました。

「病院に行かない!」と言い張る彼。
「俺が死んでも誰も悲しまないし。」

「私は悲しいから、病院に行って。
私はキミが大切だから。」

彼の問題行動(私は問題行動という言葉を使いたくないのだけれど)は、
彼の心のSOSだと誰も気づいてくれない。

だから私は「傷ついた子どもの代弁者」であり続けたいと思う。

私は「愛」というものを知らなかったけれど、
我が子には
「大切だよ」「宝物だよ」「大好きだよ」と
伝え続けて来ました。

そのせいか(!?)私の娘は自己肯定感が高く、
愛されキャラで、自然と周りに笑顔が集まって来ます。
皆に愛され、大切にされています。
自分を愛することができると、人生が自然な流れに乗り
うまく行きます。

だから是非、あなたの周りの人に
「大切だよ」「宝物だよ」「大好きだよ」と
伝えてあげてください。
特にお子さんには!

そして、一番大切な、あなた自身にもね!

生まれてから、この世を旅立つまで
どんな時も一心同体の、あなた自身にね!

そう「あなたが大切だから」

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ



みーこからの魔法の質問


「誰に『あなたが大切』と伝えますかはてなマーク


ドキドキみーこの予定一覧ドキドキ
(ズズズーーっと下まで見てね)

8/3(水)4(木)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズ読書感想文インストラクター養成講座」
「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
←クリック

8/7(日)10:00~12:00@新宿
「2時間でMY絵本ができるワークショップ」←クリック
(親子参加OK)

8/7(日)10:00~19:00@新宿
「魔法の質問ライフストーリーテラー養成講座」←クリック

8/20(土)21(日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」←クリック
(子どものやる気を引き出す/なりたい自分になる)

9/14(水)11:30~14:30@高田馬場
「子育てママのプチビジネス勉強会」
近日詳細アップ

9/24(土)25(日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」
(子どものやる気を引き出す/なりたい自分になる)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=321152

10/8(土)9(日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」
(イライラしないママになる魔法の質問)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=322199

10/10(月・祝日)10:00~18:00@新宿
「あなたらしさを魅力にして夢を叶える」1dayセミナー(仮題)
(すえながひとみさんとのコラボセミナー)


10/15(土)10:00~19:30@新宿
「お金と仲良しになって豊かな未来を引き寄せる」1dayセミナー(仮題)
(谷口貴朗ポールさんとのコラボセミナー)


人気ブログランキング←あなたの愛をポチッとお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。