フィンガーフードレッスン☆半年ぶりのレッスンへ♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。


こんばんは。


今日は、パーソナルカラー診断からの、アクセサリーレッスン、ジュエリーバッグレッスンになりましたドキドキ


悪天候の中、ありがとうございました。


またご紹介させていただきます。



習い事…

食べることが好きなので、お料理レッスンが好きなのですが、
近頃は、なかなか行かれなくなりました。


ご案内いただいた日が、奇跡的に空いていて、
久しぶり、半年ぶりに、JUNKOちゃんのフィンガーフードレッスンに行ってきました音譜音譜音譜





{4C25BFC4-B3F2-4F9F-AF32-3DCB686F6CC0}

ウエルカムドリンクは、綺麗なブルーのグラデーション

作り方を教えていただきましたドキドキ





{67828AB5-114C-4BAB-9622-4FF739748DAA}

ナプキンの折り方も参考になりました。






{28831772-CC20-4FD8-8443-CD001AF69753}

デモンストレーションをしていただき、盛り付けは、自分たちで。

全15品のお料理が並びました。


美味しかったもの、作りたいもののアンケートが最後にあるとのこと。。。



テーマは、野菜、スーパーフード、豆腐でした。


さぁ、お料理のスタートですアップ

長いですよぉ〜





{96BB4792-A97F-4569-B12D-3F519F3C7403}

野菜のゼリー寄せ

JUNKOちゃんに、以前野菜テリーヌも教えていただきましたが、
持ち寄り、パーティーにとっても華やかで便利です。

グラスに入れると可愛いですね。





{45287A22-6F4B-4E32-A107-3A91B529F269}

ロースト ラタトゥイユトースト

ラタトゥイユは、煮ないで炒めるんですよ。

だからクタっとしなくて、見た目もきれいです。






{47AF3B65-E372-463E-8A72-71967E4D5CC7}

エッグスタッフドトマト






{32DB2733-87EB-4050-B0BB-225B9F6B0CFF}

ワカモレ風アボカドディップ






{29015042-B168-497E-BCBD-1575AB3A64FB}

厚揚げと蛸のピンチョス

梅マヨが効いています。




{A3F17571-B62A-4A4A-B8D9-C5C343174CC9}

レッドスープ〈ビーツのスープ〉

ビーツのスープ大好きですドキドキ

豆乳の量で、ピンク色になったり調整できるそうです。






{D1F58AEC-52BF-4631-9859-A780B3FEB221}

グリーンスープ〈ブロッコリーとチアシードのスープ〉

プチプチの食感が楽しいです。






{240A383F-397F-45F5-9C03-BC63ABDF8365}

ズッキーニのパスタ

スパイラル状にカットできるカッターを私も持っていて、
私はよくペペロンチーノにして食べています。






{0F37FC90-6E86-48DD-AE6B-058C08FED20E}

豆腐のキッシュロレーヌ

生クリームではなくて、豆腐を使っているのでヘルシーですね。






{F1A19FCA-B3FF-4217-A2C2-15060CAD9015}

鶏肉の狩人風

フィンガーフードですが、大きくつくって、普段のおかずにも良さそうです。






{1A72FA3C-9817-4E7F-8579-7C0E2121B265}

Sushiドーナツ

インスタでも人気だとか。

シリコンの型に詰めるのですが、おままごとのようでした。






{C1A62952-3391-4B82-9E6A-7C29C5CC2957}

キヌア中華餃子カップ
 
餃子カップは、パリパリした食感も楽しめます。

キヌアのこんな使い方もあるのですね。




{125DD29C-EFF3-4DB4-8D93-A3F02C0A0278}

豆腐クリームのジャーケーキ

デザートも豆腐を使っているので、ヘルシーですね。

シャーカップが可愛いです。





{4E75B9C1-9C76-4EAB-9B06-B977FC0B2DB9}

アップルシードルゼリー

エディブルフラワーが添えられて






{C688EA8A-8699-4401-9B06-782BDC54D7E7}

アマニオレンジマドレーヌ






{C5B631A9-3A13-4341-9BE4-3F58AA891A13}

お料理は、高低差を付けて並べています。


フィンガーフードは、見た目もが可愛くてフォトジェニックですね。

ヘルシーな食材も嬉しいです。

とっても美味しくいただきました。


全部いっぺんに作るのは大変ですが、どれも作りたくなりました。

 

JUNKOちゃんのレッスンから、たくさんのいいご縁をいただいています。


JUNKOちゃん、御一緒しました皆さま

ありがとうございましたドキドキ 


レッスンスケジュールはこちら

schedule

 

お問合せ・お申し込みはこちら

contact

 

リボンレッスン ディプロマコースのご案内はこちら

 

 

 

 

LINE@で教室専用LINEを始めました。

スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですのでお問合せ内容等のプライバシーは安全ですのでご安心くださいませ。

 

lineat

 

インスタグラムはこちらです

インスタグラム