1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, June 08, 2009

お願い

テーマ:ブログ

愛犬が原因不明の貧血になってしまい検査結果待ちなのですが

どなたか大型犬をお飼いの方で供血をしていただける方を探しています。

病院の所在地は東京都杉並区です。

コメントかメッセージをいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, October 30, 2006

久々の更新

テーマ:ブログ

しばらくブログから離れているうちに

すっかり秋も深まって今年もあとわずかになってしまいました。

ここのところいろいろあり、なんだか現実感なしに過ごしていましたが

やっと少し元気が出てきたのでブログをぼちぼち再開しようかな、と思っています。

ちょっと離れているうちにアメブロさんもいろいろ進化して

使いやすくなったのか使いにくくなったのかいまいちわからないわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, September 03, 2006

ピジョンミルク

テーマ:ブログ

夏休みに遊びに行ったときに見つけたのだけれど

実家のらかんまきの枝にキジバトが巣を作りました。

毎日雄と雌が交代で巣を守っていて

時々巣がカラになっているな、と望遠鏡で見てみたら

白っぽい産まれたての雛が見えました。

子育てを放棄してしまったのかと心配していたら

時々親鳥が戻ってきて餌をあげていました。

それからの雛の成長の早いこと。

あっという間に巣立ってしまったそうです。

雛を見つけてから2週間ぐらいでしょうか。

天敵から身を守らなければいけない小さな生き物は

早く成長しなければ生きていけないのでしょうね。


それでキジバトのことをネットでちょっと調べてみたら

ピジョンミルクという分泌物で雛を育てるとのこと。

知りませんでした。

消化器の途中にあるそ嚢というところで分泌されて

それを吐き出して雛に与えるそうです。

驚きなのは子育て中は雄からも分泌されるとのこと。

人間もお父さんからも母乳が出たら便利なのに。(笑)

「皇帝ペンギン」を観たときも思ったのだけれど

野生の動物の本能って不思議ですね。

生き抜くためにうまくできているなぁと。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sun, August 13, 2006

ドリアンプリン

テーマ:ブログ
060813_143211_M.jpg
先日、知人に極選マンゴプリンなるものをいただきました。
立派なガラスの器に入っていて見た目も
とても素敵で、写真を撮ろうと思いつつ
あまりにも美味しそうだったので忘れて食べてしまいました。
上品な甘さでやわらかくて滑らかな
夢のようなデザートでした。
一日数個の限定販売でなかなか手に入らないとか。
また食べてみたいなぁ。

そのマンゴプリン程じゃないけれど
ドリアンプリンが美味しいと聞いて食べてみました。
重慶飯店と言う中華料理店に売っていました。
ドリアンの香りと味がほのかにするのだけれど
臭さは全くなくて美味しかったです。
ちょっと濃厚なのでひとりで1個食べると
鼻血が出そうですが^^;
ドリアンが苦手な人でもたぶん大丈夫だと思います。

夏のデザートって冷たくてさっぱりしているので
ついつい食べ過ぎてしまってヤバイかも。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Sat, August 05, 2006

トヨタ博物館

テーマ:ブログ
060804_132545_M.jpg
昨日行ってきました。
入館料は大人1000円で小学生は夏休み中は
無料だったので、いまいち規模は小さくて
すぐに見終わってしまったけれど
建物の中は涼しくて空いていたのし
まぁまぁ楽しめました。
駐車場も無料だったし。
120台の展示車両はなかなか見応えがありました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, July 29, 2006

テーマ:ブログ

みなさんは夢をみますか?

全くみないという人もいるみたいですね。

うらやましいです。

以前にも禿げた夢とかいろいろ夢の話を書いたのだけれど

このところ変な夢ばかりみて嫌になります。

特に土日になんとも起きてから後味の悪い奇妙な夢をみます。

子供の頃のことや若い頃のこと、今現在のことがごっちゃになった

わけのわからない夢です。

2、3日前には何故か生きている巨大な鯉の尻尾が歯の間に挟まって

どうにも取れなくなって、必死になって引っ張ってやっと取れたところで

目が覚めたのだけれど、しばらくわたしの頭は大丈夫だろうかと

考え込んでしまいました。

このところ、あまり出てきてほしくない人がやたら出てくるし

みる夢もコントロールできるといいのになぁと思います。

続きがみたくなるような素敵な夢がみたいものです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, July 03, 2006

よかった

テーマ:ブログ

何とかパソコン復活できました。

Cドライブのみの再セットアップでうまくいったので

バックアップも何とか取れてよかったです。

ずっと調子が悪かったのでこんなことならもっと早く

再セットアップをすればよかったとちょっと後悔です。

すごく軽くなってサクサク感が気持ちいいし

インターネットエクスプローラーのバージョンアップもできるようになって

今まで見られないサイトとかがあったのが

見られるようになって嬉しいです。

パソコンはもうすぐ5年なのでひょっとして

買い換えなきゃダメかな、なんて思っていたので

本当によかったです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, July 01, 2006

パソコンが

テーマ:ブログ
やっとわたしは復活したのに
パソコンが起動できなくなっちゃって
再セットアップしなくてはいけなくなってしまいました(涙)
バックアップももう取れないしどうしましょう。
何とか復活できるといいのだけど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, June 28, 2006

サクランボ

テーマ:ブログ
060628_160254_M.jpg
実家からサクランボが届きました。
全然産直じゃないんだけど、
景気づけ(?)に注文してくれたようです。
ありがたいです。
今は結構季節に関係なく
一年中楽しめる果物が多くなったけど
サクランボはこの時期だけですよね。
いつもかなり思い切って小さくて
高いパックのを買っても
子供と取り合ってあっという間に
なくなっちゃうけどこれだけあれば
ゆっくり味わって食べられて幸せです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, June 27, 2006

そろそろ

テーマ:ブログ

みなさん暖かいコメントありがとうございました。

そろそろ復活しようかなと思っています。


この間らっきょうを漬けてそういえば去年記事にしたなぁとか

またしそジュースを作ろうかなとか

ブログに残すとその時に何をしていたのかが鮮明に残っていいものですね。


ぼちぼちとみなさんのブログにもお邪魔させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。