Sat, November 25, 2006

大根餅

テーマ:食べ物
061125_135154_M.jpg
ご近所さんに立派な大根をいただいたので
大根餅を作ってみました。
レシピを検索したら炊飯器で
できるのがあったのでそれにしました。
炊飯器が小さかったのかちょっと厚みが
ありすぎるような気がしたので
2回にわけて炊いたほうがよかったかな。
もちもちして美味しかったけど
しばらく白米が中華っぽい香りになりそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ラベンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■まみーごさんへ

すっかりお返事が遅くなりました。

ブログ復活嬉しいです。
といっても最近わたしがさぼり気味ですが。
これからもよろしくお願いします~

3 ■ちえさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
体調はいまいちですね。。。

大根餅、ぜひトライしてみてください~

2 ■ご無沙汰してます~~

お久しぶりです。私も引越しから
落ち着いてやっとボチボチブログを
始めました。大根餅がおうちで作れる
なんて素敵!また美味しそうな情報
楽しみにしてますねん。
↓の映画すっごく興味アリ。レンタル
行ったとき探してみようっと。

1 ■おいしそう

ラベンダーさん、お久しぶりです。
どんどん寒くなってきましたね、体調はどうですか?

大根餅、初めて知りましたよ。
うちでも、おばあちゃんから大量の大根をもらったので、
チャレンジしてみたいと思います。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。