Sun, August 13, 2006

ドリアンプリン

テーマ:ブログ
060813_143211_M.jpg
先日、知人に極選マンゴプリンなるものをいただきました。
立派なガラスの器に入っていて見た目も
とても素敵で、写真を撮ろうと思いつつ
あまりにも美味しそうだったので忘れて食べてしまいました。
上品な甘さでやわらかくて滑らかな
夢のようなデザートでした。
一日数個の限定販売でなかなか手に入らないとか。
また食べてみたいなぁ。

そのマンゴプリン程じゃないけれど
ドリアンプリンが美味しいと聞いて食べてみました。
重慶飯店と言う中華料理店に売っていました。
ドリアンの香りと味がほのかにするのだけれど
臭さは全くなくて美味しかったです。
ちょっと濃厚なのでひとりで1個食べると
鼻血が出そうですが^^;
ドリアンが苦手な人でもたぶん大丈夫だと思います。

夏のデザートって冷たくてさっぱりしているので
ついつい食べ過ぎてしまってヤバイかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ラベンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■amiさんへ

ドリアン、ダメですか~。
わたしは一度目で大丈夫でしたよ。
このプリンならたぶん誰でも大丈夫だと思います。

15 ■こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいすみませんm(_ _"m)

ドリアンプリンですか~~!!私は多分、「ドリアン」と聞いただけで拒否してしまうと思います(>_<;)
未だ挑戦したことがありません!!
よく3度目でおいしく感じる、と言いますがホントかな・・・

14 ■wancoさんへ

わたしも話に聞いたときはどんなものだろう、
と思ったのですが、わりと普通のプリンでした。
あぁ、でもプリンと言ってもマンゴプリンみたいな感じで
普通のカスタードプリンよりはやわらかくてムースに近いかな?

13 ■ん?

ドリアンとプリンがどうにもイメージ結びつかないです。
あ~、食べてみたいっす。

12 ■湯あがりさんへ

こちらこそなかなか訪問できなくてすみません。

ドリアン、こわいですか~(^∇^)
でもこのプリンは美味しかったですよ。
案外本物のドリアンもお好きだったりして。

11 ■みかんちゃんへ

うぅぅぅ、う○こって・・・(;^_^A
ちょっと違うかなぁ。
以前に東南アジアに住んでいる友人がどうもガスくさいと思い
通報したら、隣の部屋のベランダで栽培していた
ドリアンの匂いだったそうです。

食後のデザートは欲しいよね。
辛いものを食べると甘いものが食べたくなって
また辛いものを食べたくなって・・・とまらない(^▽^;)

10 ■お久しぶりです!

なかなか訪問できませんでした!
ドリアン、こわいっす!
でも、匂いが無いのなら、食べれるかな??
きっと鼻血ぶぅ~ですね笑

9 ■おひさです^^

実はドリアンって食べたことがないんだ~^^;どう臭いのかわからん。。。う○このようなかんじ??(って、食べ物のこと書いてる記事で言うもんじゃないか^^;)
最近私は毎食後、デザートが欲しくなるんだけど。。ヤバイよね^^;

8 ■有閑マダムさんへ

お久しぶりです~。
いつも同じような時期に留守になりますね。

ドリアンプリン、そちらではポピュラーなんでしょうか。
わたしは食べた記憶がないんですが。
生のドリアンは結構好きでよく食べてました。
そちらでだったら手作りできそうですね~。
家中匂いそうですが(;^_^A

7 ■mayuさんへ

テレビでやっていたのですね~。
たぶんそんなに匂いも強くないので食べられると思いますよ。
鼻血は大げさでしたが(;^_^Aトロリとしていて濃厚なので。

6 ■まみーごさんへ

食べる時じゃなくて開けた時に撮らなきゃダメですね~。
みんなで取り合いをして食べたので必死でした(^^ゞ
ドリアンプリン、なかなか美味しいですよ。

5 ■ぐるぐるさんへ

鼻血はちょっと大げさでした(;^_^A
でも濃厚なんです。

4 ■生ドリアンの

コッテリ具合と比べると、プリンは少し軽くなっていて食べやすいですよね。
(それでも、鼻血・・・)
私もプリンで食べる方が好きです。

久しぶりに自宅に戻って皆さんのブログ巡回中。 入れ違いでラベンダーさんがお留守なんですね。 ちょうどお盆ですものね。

3 ■こんにちは~!

ドリアンてテレビでしか見た事がないのでどんなにおいと味なのかも解らないですが、鼻血がでそうって・・・そんなにつよいものなのですか?

重慶飯店てあの中華街ですよね?こんど行ったら買ってみようと思います。
食べられるか心配ですが・・・^。^;

2 ■ある~

とびっきりに美味しいものに限って
写真撮るの忘れて食べ始めてしまうもの
ですよね~~。何口か食べて、ア~~写真!!
ってなること私はすっごく多いんですよね。
待ちきれないほど美味しそうなモノな証拠かな。
ドリアンプリンすっごく気になる食べてみたい~~♪

1 ■は、鼻血??

スィーツで、ですか!
なんか、凄いですね(^^;

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。