Sat, July 29, 2006

テーマ:ブログ

みなさんは夢をみますか?

全くみないという人もいるみたいですね。

うらやましいです。

以前にも禿げた夢とかいろいろ夢の話を書いたのだけれど

このところ変な夢ばかりみて嫌になります。

特に土日になんとも起きてから後味の悪い奇妙な夢をみます。

子供の頃のことや若い頃のこと、今現在のことがごっちゃになった

わけのわからない夢です。

2、3日前には何故か生きている巨大な鯉の尻尾が歯の間に挟まって

どうにも取れなくなって、必死になって引っ張ってやっと取れたところで

目が覚めたのだけれど、しばらくわたしの頭は大丈夫だろうかと

考え込んでしまいました。

このところ、あまり出てきてほしくない人がやたら出てくるし

みる夢もコントロールできるといいのになぁと思います。

続きがみたくなるような素敵な夢がみたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ラベンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■まみーごさんへ

鯉のヌルヌルした感触が今でも残っています。

わたしも夢分析の本を持っているのだけれど
すごく真面目(?)な本でやっぱり性的解釈が多いです。
難しすぎてまだ全部は読んでいないのだけれど。
鯉の夢も何かあるのかなぁ。(笑)
でも、占い的なのは何だかいんちき臭くて。

9 ■起業の仕事術 無限不動山さんへ

はじめまして。
お告げですか、何だか怖いですね。(笑)
でも、何らかのメッセージを感じることはありますね。

8 ■怖い

鯉の尻尾が歯に挟まるなんて
すっごく辛そう・・・。
夢見が悪いと次の日までいや~な
気持ちになりますよね。
どんな意味があるのかな~なんて調べて
みてもフロイトとかの夢分析だとなんでも
かんでも性的な解釈なんですよね。笑

7 ■無題

こんにちは。
私も最近は、夢がとても明確になってきました。
なにかメッセージ性が高くなってきたのですが、
たまに、何かのお告げのように感じることがあります(笑)。
TBさせていただきました。
よろしくおねがいします。

6 ■猫屋会館さんへ

正夢というのは実際に起こることを夢にみることですか?
母がよくみるらしいんですよ。
あれ、どこかでみた光景だなぁと思って
よく考えてみると夢だったということがあるらしいです。

夢日記ですかぁ。
でも、とてもじゃないけれど恥ずかしくて公開できないような夢が多いです。(笑)

5 ■ちえさんへ

いやぁファンタジックじゃないですよ。
すごく気持ち悪かったです。

あぁ、わたしも最近若い頃の夢をよくみるのは
その頃に戻りたいのかもしれないです。
海外旅行の夢だなんてなんか得した気分じゃないですか?(笑)
わたしは時々何も着ないで外出してしまって
はっと気がついて恥ずかしくなるという夢をみます。
何なんだろうなぁ。

4 ■あんさんへ

あぁわたしも歯が抜ける夢よくみます。
あれは怖いですよね。
ホントに夢でよかった、と思います。
寝る前にこんな夢をみたいってイメージして
寝るといいのかしらねぇ。
そううまくいかないような気も・・・

3 ■夢、

よく見ます。
へんてこりんな夢が多いですが。
正夢もよく見ます。
みた夢をブログの記事にするのも面白いかもしれませんね。

2 ■私もたくさん見ます

ラベンダーさんの夢はなんだかファンタジックですね。夢らしい夢、というか。
夢は、潜在意識が出てくるらしいですよ~気にしていることとかが、バンバン出てきてしまったり。

私は毎夜、何本だてかで見ます。
昼寝の時も何本だてかなのですごい量^^;
いっつも小・中学生の頃の同級生が出てきてありそうでなさそうなことをしている夢。
よっぽどその頃に戻りたいんだろうなぁと思います。
今日は、その同級生たちと海外旅行に行っていて英語が通じないよー!と困ってる夢でした。

1 ■わたしはね

昔から、歯が抜ける夢をよくみるんですよね。
自分の歯が全部抜けちゃって、「きゃー」って思っているところで目が覚める。
「あー夢か」
ってほっとするパターンです。
寝る前に、イメージを描いて寝るといいんですかね。
いい夢を見たときは、あんまり覚えていないことが多いのかもしれないですね。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。