• 12 Dec
    • そのノートがダメなのか

      すでに今年も残り半月程度になりましたが・・・・相変わらず ケイバ は進歩がありませんなー。あれこれやっては見るものの、どうも継続できない。ただ、先月の終わりに ようやく「腹落ち」できる方法にたどり着いたのは、間違いないのです。問題は、それを なかなか 実行(購入)できない。そして、継続できない ことです。要するに 頭ではあれこれ考えているけれど、肝心の行動(アクション)ができていない・・ってこと。思っているだけでは、夢はかなわないのよー。実際に 行動しないとね。で、何がまずいのか・・・とふと考えてみたのですがひょっとして・・・・・10年間 ずーっと継続してきた復習ノート が逆効果 なのかも・・・??と思いまして。予想をノートに書き、さらに結果もきちんと記録する。家計簿なんて付けないくせに、ケイバだけは神経質に(?) 記録を残しているのです。そして、あーでもない、こーでもない・・・・と、毎朝、毎晩復習して、よし、次こそは!!! と作戦を練ってみるんですけれどね。でも、10年やって、一向に 進歩がない。本来は、このノートで 技術向上 を狙っているはずなのにむしろ、ますます 臆病になって 購入意欲が下降 しているのが問題じゃないだろうか。目先の プラス・マイナス 収支に気を取られ、長い目でケイバを見られなくなっている・・・・かもしれません。そんな訳で、本来 大雑把なB型 らしく、しばらく ノートを辞めてみることにしました。もちろん収支だけは記録していきますが、予想方法は既に確立させたので、ノートには書かない。むしろ、 馬券を継続して買う ことに、エネルギーを向けるようにします。それで 破滅 したら、 やり直せばいい。まあ、金額は100円 単位なので、 破産はあり得ないけれどね。その辺は、結構 慎重 なのです。

      NEW!

      テーマ:
    • 12月ですが・・・

      昨日は名古屋の中心 栄 へ繰り出しても、ほとんどクリスマスらしさ・・・・を感じませんでした。もともと名古屋ってすごく地味な土地柄なので東京みたいに、クリスマスやバレンタイン、そしてハロウィンなどのイベントに、街中が染まる・・・ってことはないんです。だから、独身者には過ごしやすい(?)場所なんですが。それでも、田舎・名古屋なりに、ダサイ照明やら、クリスマスツリーなんかを飾り付けしていたんですけれどね。どうも、こっちの感度が鈍くなったのか、まーったく「らしさ」を感じなくなってきました。というか、年中イベントだらけで、クリスマス自体が 段々埋もれてきているのかも。セールも一年中、やっているしね。今年は、自分への何かプレゼントでも買いたいと思っているんですが・・・・まだ候補が浮かんでこないなあ。

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 自前でOK

      ジェルネイルをオフして、先日からマニキュア(自宅)に変更しました。44歳にして、初めての OPI です。 笑 OPI トップコート&ベースコート 2本セット T30&T10[並行輸入品] Amazon みなさん OPIはいい、っていうけれど、確かにその通りかも。見たままの発色になるのがいいですね。あと、ヘタくそでもそれなりに、何とかなるところとか。なぜ ネイルサロン をやめたかというと、一番は時間がモッタイナイということ。その次に、ネイリストの接客というか、対応に疲れる(!)ことが多くなってきたから。だいぶ時間は短くなってますが、それでも2人で向き合う時間って、90分くらいになりますからね・・昔のネイリストさん って、こんな風だったかな?って感じることが多いんです。一方的に自分の話ばかりする人とか、逆に関係ないことを、質問ばっかりする人とか。ネイルサロンも一般化して、価格もかなり安くなっていますから、それだけ 言い方悪いけれど 色んな意味で「質」も落ちているのかも。(たとえて言うなら、昔のマックはサービス業の「鏡」でしたが 今では全く別物・・・ですもんね)ま、とりあえず わざわざ貴重な休日を使ってあえて不快な思いをしに行く必要はないです。自分で、チャチャっと やっちゃいますよー。その方が、断然 安上りだし。

      NEW!

      1
      テーマ:
    • 芸能人並み

      午後から、また歯科。今年はとにかく、歯医者通いばかりの一年でした。今月も、もう2回目。ここまで頻繁だと、もはや芸能人並みかも。で、終わると、決まって丸福。笑いやー、ダメなんだけど〜。やっぱり頼んじゃった。また 白インゲン豆のサプリ、復活しました。効いてくれるかなぁ。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 空いてます

      おはようございます。出勤前の、某スタバ。さすがにまだ寒いので、空いてます。

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 自分でやるか

      ジェルネイル、オフしてきました。これからは自分で、地道にケアしよう。除光液とか、ベースやトップコートは自宅にあるのを、まず使う。笑それにしても、、、ネイリストさんのあれこれが気になるのは、、、、ワタシがオバさんだからなのか? 苦笑

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 自分を解放?

      またまた、有名人のブログにツッコミを入れてみる。自由な自分になる、とか、自分を解放する、とか窮屈な世の中を捨てて、素直に生きてみよう!心の声、直感に従おう!みたいな風潮のブログ、すごく多いですね。そーゆー私も、20代や30代前半は、この考え方に共感していた人間なんですが。だけどねー。44歳のおばさんから言わせてもらえば、それは幻想でしかない。まだ社会をよく知らない、10代や20代の若い子が理想や憧れを述べるのは自由だけれど、30代後半の、いい年したオバタリアンが調子こいて自分を解放します!もっとのびのび生きていきます!人に頼って甘えて生きていきます!なんて更新していているのを見ると、アホか!って本気で思っちゃう。いいですか?生きるって、もっと、すごく過酷な事なんですよ。それを何を間違えたか、人生は楽しいはずとか思い通りに生きてこそ自分!なんて、どっかの宗教みたいな理想論を言い触らすのは、害悪でしかないと思う。物事の本質をしっかり見つめて、それを覚悟の上で自分の生きる道を模索するのは、結構だと思いますけど。一般受けが良いから、あえてそういう言い方をしているのか、それとも更新している本人が本気でそう思っているのか。どっちでもいいですけれどね。ただし、思い込みと言うのは、いずれ現実に崩される日が来ますから。それがいつになるのか、というのはわからないけれどね。

      2
      テーマ:
    • 風邪気味だけど

      おはようございます。昨夜から、なんとなく寒気。ヤバイよ、土曜日からは休めない日々なのに。ってことで、夜はありとあらゆるサプリを一気飲みして、さらに22:20には寝た。今朝は、また体重増えたけど、体はまあマシになりました。あと、血糖値も朝から安定しているのか、眠気もふらつきもないしね。うん、これが一番かも。今日が終われば、明日一日だけおやすみ。地道に頑張ります。

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • さすがに無理だろう

      水曜日の船橋ケイバ。ある程度買い目は出したのですがさすがにちょっとこれはあり得ないだろう・・ということで、パスしました。に、逃げたわけじゃないよ・・・・実際に、12R 大外れだったので、やはり見送りは正解でした。相変わらず恐怖症で、チャンスを失う一方掛け金を失うリスクからは逃れた感じ。きっと明日は大丈夫だ、たぶん。ブログのデザインが、変わりました。アメブロ開設以来、ずーっと気にいていたワンコのデザイン、なくなっちゃったんですね。今回はやけにオシャレなイメージになってしまいました・・・当の本人は、かなり野暮ったいアラフォーですが。 爆

      3
      テーマ:
    • 出費も多い

      って、私のことじゃありません。笑芸能人のブログなんか見ていると、とにかく頻繁に海外に出かけている人もいる。日本じゃ誰もが知っている歌●●役者だし、当然稼ぎも相当あるんだと思いますが。今回のハワイ旅行も、奥様が亡くなってから2回目でしょう。掲示板でも言われているけれど、ちょっと普通の感覚とは違う感じ。あ、余計なお世話ですね。ただ収入も多いわりに、出費も相当ありそう。ひょっとしたら、スポンサーがいてほぼタダで旅行しているのかもしれないけれど。そんなわけで、小市民は今日もコツコツ。豊かな老後に向けて、がんばるのだ。

      3
      テーマ:
    • 今さらオンリーミネラル

      ミネラルファンデーション、以前 試したことがあります。ただその時は、色が合わなかったのか、コチラの肌の調子が悪かったのか・・・・イマイチ きれいに見えなかったし、それほどいいと思わなかった。それが、ふとしたことで、 大手ヤーマン のミネラルファンデーションのお試しセットを購入してみたところ・・・・ オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+(オークル)【RCP】楽天 通販 化粧品... 4,212円 楽天 いや、これメチャ、いいじゃん!確かにカバー力とかそれほどないけれどね。でも、地味な性格、地味な会社だから、それでオッケー。今までは ブルーベース ってことで、カバーマークを使っていたけれど、お肌の楽さ、負担が全然違うね。さらに、化粧石鹸で メイク落としできる、ってのもいいし。肌色も悪く見えないし、ブルーベース肌 には、オークル でちょうどよかったのかも。 (一応ネットで検索した)という訳で、調子に乗って オンリーミネラルのハイライトも購入してみた。amazonだから、配達早い。もう手元に届いたよ。 オンリーミネラル ハイライト ベーシック 1g 2,700円 Amazon こんなので、ウキウキしてしまう~。 

      2
      テーマ:
    • 12月5日(火)結果

      覚悟を決めて、馬券を買うことにしました。さっそく火曜日からチャレンジです。南関競馬は、東京に住んでいた時から参戦していました。名古屋にいる今も、時間的にやりやすい南関ケイバが一番お世話になっているかもね。 (ナイター多し)とにかく、目先の的中、回収率に左右されない。一度決めた自分のやり方、しばらく続けてみよう。12月5日(火)  船橋ケイバ11R  200円  → 0円12R  200円  → 550円購入額 400円 支払額 550円  (回収率137.5%)いきなり最初からハズレのオンパレードだと萎えますよね・・・・とりあえず的中してよかった。でも、きっと明日はダメだな。 (すでに悲観的)ただ、今回は自分の「希望」や「予想」はシャットアウトしているはすなんです。とにかく、推命の原則に従って、淡々とルール通り買うだけ。これがむずかしいんだけど。とりあえず・・・ハズレが何日も続いた時が勝負ですね。そんな日が、すぐやってきそうな気がする。 

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ボーナス出たけど

      冬のボーナスが支給されました。金額は・・・ノーコメントで。 いや、つくづくストレスの度合いと、支給額が比例していないことを痛感。はい、わかっています。いまのワタシは、自力では、その金額はを稼げないこと。だから、ありがたく頂きます。サンキュー。今までは、ボーナスと言えば、そのほとんどを繰上げ返済に回してきました。今年は完済してしまったので・・・・特にアテはない。どうしようー。何に使おうー。いや、違うでしょ。将来に向けて、投資の原資にしなくちゃ。あ、でも、すでにこまごまとしたものを買っているんですけれどね。いいじゃん、それくらい。ちょっとした、楽しみです。

      3
      テーマ:
    • これでいくかー

      先月末に、ケイバ10年目にして ようやく納得できそうな手法ができるかも、、?なんてことを更新しました。あれから少しずつ変更してはいますがまぁ、根本的なところは変わってない。腹落ちするやり方に、出会えたかな?で、昨晩に最後の調整をしまして、まぁこのやり方でいくか!と、腹をくくることに。回収率とか、的中率がどうなるか分からないけれど、それは仕方ないです。そもそも、人間ごときが 将来を正確に予測するなんて無理なんですよ。思い上がり。だけど、それでも何とかしたいと願うのも人間なんですけれどね。推命の根本的なところを、レースに当てはめる自分なりのやり方。ハズレても、、納得できるかな。それは、自分次第かな。

      4
      テーマ:
    • かわいいね

      今年の10月30日、10歳になりました。ピチピチの若さはありませんが、表情は柔らかく、どんどん優しく、かわいくなっている気がします。ちなみに、最近はラム肉を食べていますが体質に合っているみたいです。涙ウルウル、がほとんどなくなりましたね。

      3
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 歯科の後は

      やはり、丸福珈琲店。小さな虫歯、治療。また来週、歯のクリーニングへ。歯石が付きやすい体質?らしいです。美容院には2ヶ月ごとに通いますが、この年齢になると、歯も同じ感覚でないとダメかもしれないです。長生きしてる人は、有意に かかりつけの歯科がある、という調査結果も出ているみたいですから、ワタシもせっせと通おう、、、、

      2
      テーマ:
    • また戻そう

      ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。仕事が何かとバタついたし、体調も不安定だったので。12月に入ってから、再び果物と野菜とナッツ中心の食生活に戻しました。もう何度となく、同じところをぐるぐる回って、失敗しているんですが。やっぱり、自分には穀物は合わないみたい。あと、B型には向いているといわれる乳製品も摂りすぎは要注意。体重が増えるならまだしも、精神面や体調も大きく影響を受けてしまうので、潔く諦めるしかない。この数週間で、一気に1.5キロ以上増えちゃった。で、今月から果物と野菜とナッツに変えたら、3日で800グラム落ちました。どんだけ体重の変動、激しいんだよ。まだ後遺症が残っていますが、これも1週間ぐらい続けていけば、またベジタリアン時代のようにお肌つるつる、代謝もアップするに違いありません。問題は、体重が落ちてからの維持方法ですね。まぁ、それはあと2キロぐらい落ちてから考えよう。笑

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ようやくスタートライン

      何のことかと思いきや、ずーっと取り組んできたケイバです、ケイバ。かれこれ通算10年くらいやっているような気がする。途中、お休みしていた期間もあるので、実際はもう少し短いんですけれど。馬券恐怖症で、予想はするけどハズレが怖くて買えないタイプ。だから10年もやっているけれど、金額的な損失はかなり少ない方です。派手な人だと、貯金一気に失う人もいるくらいだし。今日、久しぶりにスタバに行ったら、やっぱり色んな意味でスイッチ(?)入ったのか。四柱推命(占い)で、自分なりの予想方法で勝ちたいなんてカッコつけていたら、10年たっちゃったけれど、ここ数日の取り組みと、今日のふとしたきっかけでようやく、納得できる やりかた の第一歩ができたのかも。あ、的中とかは度外視・・・ね。あとは、経験値を上げて、地味でも コツコツプラスに持っていければ・・・・なんて、かすかな期待。ま、そんなに甘くないな。という訳で、引き続き 粘り強く 投資 には取り組んでいきます。あ、ケイバって、投資なのか・・・??? 

      9
      テーマ:
    • どんな1年だったか

      2017年の目標と、現時点での達成状況。G氏が 自身のメルマガで どのくらい実現できたのかをセルフチェックしていたので、ワタシも影響されて さっそく振り返ってみた。2016年は、そもそも 記事自体の数が少ないのですが、昨年の12月に書いていたのは・・・・① 住宅ローンの完済② 健康第一③ 投資を頑張るこの3つでした。で、自信がなかった ①ローン完済 は、予想に反して10月時点で すんなり達成できてしまいました。まあ、これだけでも 今年、生きていた甲斐があった・・・かもしれない。毎月の返済額も、そして 繰り上げ返済額も 明確に決めていたからね・・・・こういう具体性があると、意外と目標って、達成できてしまうのかもしれないな・・・・・で、あとの ②健康 と ③投資   は、ほぼダメダメですね・・・・・ただ、健康に関しては、 ダダモ博士の血液型ダイエットという著書に出会えたのが、大きな収穫かも。相変わらず 食事ジプシーだし、運動をぱったりやめてしまったので体重は、着々と増えていますからね。ま、モデルじゃないんだから 痩せる義務もないんだけど。そして、最後の ③投資 については、一番進歩がなかったかもしれないなあ・・・・来年ですが、 住宅ローン という大きな荷物がなくなったので、それこそ 自分の足で 何か具体的な取り組みをしていきたいしまたしなくてはいけない・・・・と、危機感を感じています。少し自分の中で整理をして、来月初旬には 発表したいと思います。

      1
      テーマ:
    • 本当にやるべきことは

      今月で解約する、某G氏の有料メルマガ。毎週月曜日に配信されるんですが、最終回の今日は、やたら印象に残る話が多かった。その月の最終回は、解約防止のため 力作?を配信するんですかね?その中のひとつが、本当にやるべきことは、誰も教えてくれないというお話。まぁ、確かにその通りなんです。G氏も、不動産投資を始めたのは自分の意思で始めたわけで、決して誰かに命令されたり指示されたり、オススメされたわけじゃない。と言っています。でもその投資がきっかけで、現在のG氏があるわけです。独立した起業家、投資家ですね。目の前の しなければならないこと に追われているだけでは、決して前には進めない。自分の人生を 望むように生きるには、自分のやるべきことを決めて、取り組まないと。今更ながら、再認識させられましたね。そういえば、33歳の時に マンション一部屋購入したのも、誰かから言われたわけじゃない。勝手に、自分で思って、探して、動いただけ。それが、今では 小さな自信になってますからね。40代の今も、またもう一つ、なにか山を越えたいです。頑張ろう。

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。