開運*一日一時間

***今日やりたいけど面倒な事・・・つい明日に延ばして忘れてしまう前に、一日一時間だけ集中して。そして、出来た事を書き留めたいと思います。


テーマ:

最近、ちょっと気になることがありました。


インターネットのおかげで、買い物が便利になりました。


食品や仕事の物も、問い合わせ・注文しています。


北海道から九州まで、お取り寄せする今日この頃です。


ところが、


対応がまちまちですね。


人柄と言いますか、社風がこんなに違うものかと思ってしまいます。


ちょっとした事、でも大事な事・・・


受注・在庫確認・支払金額・発送日・出荷状況等の連絡を、


すぐメールくださる販売店様は少ないです。


商品が到着まで、先方から連絡が無いことも~


A型の主人は、イライラ・・・


私は、「事故じゃないと良いけど。」なんて、電話をしたり。


相手の顔が見えないお取引なので、特に感じるのかもしれません。



販売者側の過剰なサービス=購買者の期待・満足感



に慣れてしまったみたいです。


感じ方は、皆違うのでしょうが・・・


ただ、迅速で丁寧な対応をされた時は、


感謝して~自分もしてあげたいです。




今日も「電車男」家族ではまっています。


とうとう、ばれてしまいましたね。


予告も、最後は剛司君が、倒れていて~どうしたの?  つづく





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、テレビをつけたら、


「銅メダル~~!」


と、叫び声が響いていました。


世界陸上のニュースで、何度も何度も、


為末選手の障害物レースが流れていました。


2度目のメダル、本当におめでとうございます。


心から、お祝いしたいです。


きっと、天国のお父様も喜んでいることでしょう。


朝から、とてもハッピーにしてもらいました。




この勢いで、じっとしていられなくなり~


親子でサイクリング&ショッピング


曇りで、ちょうど涼しくて、本当に気持ち良い~


陸橋越えも楽しかったし・・・


いろいろなお店を、いくつも回って、


ランチして、


¥30のキャベツ・¥100でてんこ盛りのトマト・パジャマ・Tシャツを購入して満足です。


夕飯は、ロールキャベツにしたかったけど、ホイコーローに決定。


たくさんのトマトは、煮つめて、トマトソース!


冷凍保存で、得した気分です。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いて、食欲が落ちてきますね。


朝食前、作り置きしたかんてんに、


きな粉黒砂糖をかけて食べます。


ひんやりしていて、美味しいです。


糖分が脳を起こしてくれ、胃も動き出します。



今日も、ハガキの整理です。


写真や可愛いデザインは記念に残しておきたいですね。


そういう時に、スキャナーで取り込みます。


かさばらないし、変色しなくて良いと思います。


そうして、


何年かしたら、送り主に見せてあげたいです。


恥ずかしがるかもしれませんね・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったです。


昼過ぎから急に曇りだし、雷が鳴っていました。

今日は、思い出手紙・葉書を整理しました。



子供の頃から、ためてしまった手紙は減る事がなく、増えるばかり。


ダンボール箱がいくつもになって、生活のスペースを奪っています。


年賀状などは、その年に処分するものだと聞きました。


でも、今までは、捨てられなくて・・・


年代ごと・種類で分類してファイリング。




思い出にしたい大事な手紙だけを残して、


あとはお互いの名前や住所を消し、


きれいに包んでから生ごみと分けて捨てます。


それでも、まだ箱は存在しています。


思い切りが悪いかな。



続きは明日~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出が多い最近です。


更新出来なくて反省です。


今日は、早い時間に帰宅。


やっと~見たかったDVDを借りて観ました。


劇場で吹き替え版で観た、「 Mr.インクレディブル 」


今度は、字幕で違いを・・・


ディズニー映画でピクサーの制作されたものは、


欠かさず、劇場で観て~DVDも観ています。


それに、つい購入してしまったり・・・


「 Mr.インクレディブル 」 は、


髪の毛一本一本、水辺の波紋など映像が素晴らしくキレイで、


笑えるストーリも好きです。


声は、全体的に吹き替え版が良かったです。


三浦友和さん、黒木瞳さん、宮迫博之 さん 



キャラとマッチしていました。


ご本人の顔は、出てこなかった程。


特に笑えるのが、


敵になった、シンドロームの顔が、


クリームシチューの有田さんに見えて・・・


ファミリーで楽しめる映画でした。


でも、アメリカの場合、


小学生は保護同伴でないと観られなかったそうです。


暴力シーンが言われているみたいですけど。


うちの子は、そんな事~考えないで観ていました。


日本は、平和なのでしょうね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ、ご無沙汰しました。


気になっていたのですが・・・


夏休みでペースが狂います。


子供とテレビを見る事も多くなりました。


我が家では、「五つ子」・「金八先生」を見ています。


一緒に見ながら感想を言ったり、


親と子、見る視点が違っても、


お互いの考えは、理解出来ているのかな?


「金八先生」では、涙が出てしまい~ちょっと大変でした。


それから大変なのが、


テレビを見ていると、質問もたくさん出ますよね。


子供の質問には、分かる事はその場で答えます。


でも知らない事は、お互いに調べて教え合います。


インターネットが便利ですね。


夏休みの友!


客観的な答え・親の感情的な答えと、いろいろ調べ~話しています。


もうすぐ、親離れすると思うので、


それまでです。


もう、私の思っている以上に、成長したみたいですが・・・


嬉しいのと寂しい気持ちで複雑です。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、久しぶりに粉寒天を、買う事が出来ました。


それで、みつ豆・フルーツかんを何日分も作りました。



店頭から寒天が消えて、2ヶ月になるでしょうか?


8月には、国産の寒天の在庫が無くなるそうです。


和菓子屋さんはどうされるのでしょう。


冬に作る寒天は、半年待つ事になります。


テレビの力は凄いですね。


改めて感心です。


私も「あるある」を見て影響された一人ですが。


我が家では心太にして~食事前に食べました。


最近、太り気味の主人は毎日、私は時々。


おかげで彼は、2ヶ月目にして~


体重6キロ・ウエスト5センチ、減りました。


なんという事でしょう。


食事も今まで通り、食後にデザートを欠かさないのに、


減っている・・・


ズルイ。


数少ない心太だから、私は彼に譲って・・・食べさせました。


それなのに、自分の努力だと思っているでしょう・・・


でも、今日から、遠慮なく~いただきますよ。


子供と一緒におやつにも食べて、痩せますよ。


誇らしげな彼には、負けられません!


(愚痴を書いたらスッキリしました。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、家族で~


入院している(実家の)父の見舞いに行きました。


離れているので、なかなか行けなくて、ごめんなさい。


その分、今回は、長く居ますね。


いつも~


・・・父の側に居て思います。


お世話になる看護士さんを見ていると、


仕事量が多くて大変だな・・・尊敬します。


体だけでなく、心までケアしてくださり、本当にありがとうございます!


父のように、いろいろな事情で介護をお願いしている患者さんが、


たくさん入院していて、病状も一人一人違って、時には急変する事も。


好きだけでは勤まらない厳しさを要求されると思いますが、


宜しくお願いします。


心から感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ8月ですね。


30日、お盆の準備で大掃除をしました。


この時期は暑いので、汚れが落とし易くてオススメです。


それに水仕事が辛くなくて良いですね。


仏壇のまわりだけじゃなく、


油汚れ・タバコのヤニ・溜まったホコリまで・・・


これで年末の掃除が簡単になります。


年賀状書きやおせち料理作りもゆっくり(たぶん)


だいぶ先の話ですが。



これで、仏様にも喜んでもらえるでしょう~。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日 昨日は、また地震がありましたね。


夕飯時でガスを使い、


子供はお風呂に入ろうとした時・・・


震度4もあって、水槽の水が波立ち、金魚が飛び出そう。


玄関に荷物を用意して、しばらく様子を・・・


次は無かったけど、地震が続いているから心配になります。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日は、家中にある炭の手入れ


最近、置きっぱなしで使い込んだため、


きっと効果も落ちているはず。


玄関・各部屋・電化製品のそば・冷蔵庫内・風呂場・トイレなどなど



鍋・トング・たわし・炭を用意。

    

   ↓

軽く水洗い(初めての時は、すすが付いているから、ゴシゴシ洗う。)

      手をケガしないように、ビニ手がおすすめ!

   ↓

鍋でグツグツ煮る。炭がパチパチ鳴ります。)

         

   ↓(灰汁が出ます。)

トングなどで取出し、たわしでゴシゴシ水洗い

    

   ↓   

天日で良く乾燥


(用途別に分けて)繰り返し。


やっぱり冷蔵庫とトイレは別にしたいです。



~再生した炭には、輝きが戻って復活!


また~気を綺麗にしてくださいね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。