~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡


テーマ:

 
幸せハートビジョンナビゲーター
おちあい なおこですハート

ご好評につき
4月にまたまた開催します!!

4月9日 申込み〆切です!!

子育て歴33年。セラピスト歴18年。

セラピストとしての活動の中で
親と子の良好な関係性が
子どもの明るい未来を創っていく

日々
強く感じていますハート

良好な関係性には
大人が自分の人生を思いっ切り楽しみ
自分を満たし
良質な「しつもん」を投げかけながら
愛情溢れる子育てをしていく
ことが
大切だと思っています。私の自慢は             
自立している息子たちと
何でも話せる友達のような
仲良し親子であること。

目指すのは
1人でも多くの人が
自分らしく
笑顔で人生を楽しみ
歩むことをサポートさせていただくこと


良質なしつもんを
投げかけると・・・

子どもたちは
目がキラキラ輝き
未来に希望を持ち
自ら行動をし始め
自分に自信を持つことができます。

1人でも多くの大人が
子どもたちに
良質の「しつもん」を
投げかけることができるようになって欲しい♡


そんな思いで
【魔法の質問キッズインストラクター】養成講座を
開講します。

さあ~! 一緒に活動しませんか?

魔法の質問キッズインストラクターとは?    
http://mahoqkids.com/index.php    

魔法の質問を活用した
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
または
「なりたい自分になる魔法の質問」
のコンテンツを実施し、講師ができる人を指します。

ハート「子どものやる気を引き出す魔法の質問」とは
  PTAの集まりや、地域の集まりなどで
  魔法の質問を使った90分程度のセミナーです。

ハート「なりたい自分になる魔法の質問」とは
  学生や子どもの参加者を想定した
  魔法の質問を使った50分程度のセミナーです。



【魔法の質問キッズインストラクター】ができることは?

大人向け(90分)「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
(PTA、お母さん、先生など)

?能動的に行動できるしつもん
?仲良くなるしつもん
?雰囲気をよくするしつもん
?ほめ上手になるしつもん
?自分自身を大切にするしつもん
?行動・アイデアを引き出す効果的なしつもん
?未来の視点から現在の行動を明確にするしつもん
?学んだことを明確にするしつもん

子ども向け(50分) 「なりたい自分になる魔法の質問」
(小学生、中学生、高校生など)

?欲しい情報を得るためんおアンテナを張るしつもん
?仲良くなるしつもん
?夢を叶えるために行動を考えるしつもん
?未来の自分からヒントを受け取るためのしつもん
?学んだことを明確にするしつもん


【講座開講について】

チェック受講料500円で講座を開催できます(無料でも可)
チェックカリキュラム通りの講座を行うことができます
チェック講座内容に新たなコンテンツを加えないことを開催の条件とします
チェックPTA向け、子ども向け、地域などで行うことができます。

【魔法の質問キッズインストラクターの認定は?】

チェック質問財団が認定します  http://shitsumon.org/

チェック認定後、財団ホームページにて紹介させていただきます(希望者のみ)
チェック1年ごとにしつもんを深めるブラッシュアップ研修があります
  (更新料5,000円 参加できない場合はオンラインでも受講することができます)

【魔法の質問キッズインストラクター】になるには?

キッズインストラクターが開講する
2日間(または3、4日間)の養成講座を受講する必要があります。

キッズインストラクター  おちあいなおこ

 
 ハート全国どこへでも出張いたします。
  こちらにご連絡ください

【カリキュラム】

まず受講生として
今後みなさんが「魔法の質問キッズインストラクター】として
提供する講座内容を体験します。
その後
それぞれのパートを深く掘り下げ
自分の言葉で各パートをリードできるようにグループワーク
をします。
最後はロールプレイングなど実践的なトレーニングを経て
魔法の質問を使った授業ができるキッズインストラクターとして
認定されます。

【こんな方におススメです】

ハート自分らしく子育てをしたい方
ハート子どもの選択を見守り、育みたい方
ハート自分らしく生きたい方
ハート子どもの個性を受け止めていきたい方
ハート自らの答え、子どもの答えを見出したい方
ハート自分軸で生きたい方
ハート可能性や希望を引き出したい方
ハートご縁を深めたい方


【魔法の質問キッズインストラクター】養成講座 
長崎 Ⅱ期生 募集中
申し込み期限 4月9日

日時 4月18日(土) 19日(日)
時間 10:00~18:00
場所 セラピー&ヒーリングサロン Lavender
価格 34,800円(テキスト・認定料含む)
    (受講料29800円+認定料5000円)

    キャンセルポリシー
    開催7日以降は受講料の50%
    当日は100%のお支払となります。

定員 6名
お申込みはこちらからお願いします~

お会いできるのを楽しみにしていますハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おちあい なおこOfficial Blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>