
ブログネタ:☆GGmembers限定☆タレントさんからのネタ!自慢のパスタレシピ教えて♪
参加中
うーむ、今回はこんなネタにのってしまいました。
三年以上ここでブログを書いておりますが、料理ネタを書いたことは一度たりともありません。
理由は明快!
作るより食べるほうがすき
だからですわ。
料理については、ま、フツーにこなすことはできますが(魚もちゃんとおろせますよー)、「料理が得意」なんて公言することは決してできません。
が、パスタ料理は好きです。理由はパスタが好きだし、なにより「カンタン」なんで(笑)。
その中でも超カンタンにできるものをご紹介です。簡単すぎるので、これを料理といっていいのかは疑問ですが~。学生時代、お腹がすいて冷蔵庫にあるものでテキトーに作ったのが、このレシピの始まりでございます。テキトーに作ったにもかわらず、意外とイケたのでその後もしばしば作っています。
残念ながら画像はありません。
とゆーか、カンタン過ぎて写真を貼る必要がない・・・というのが正解なのですな(笑)。
材料は
パスタ

トマト

ツナ缶

オリーブオイル

塩、コショウ(ブラックペッパー)
①まず、パスタをゆでます。
パスタ料理はパスタをゆでている間にソースを作るのが、
まぁ大王道ですよね。
②パスタをゆでているお湯で、トマトを湯むきします。で、そのままザク切り。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、切ったトマトとツナを炒める。
④ゆであがったパスタを、そのまま③のフライパンに投入。
フライパンの中の水分が少なければ少しゆで汁を入れてもOK。
⑤塩、コショウで味をつけたら完成です。
ここでの味の決め手は、「塩」と「コショウ」です。特に塩は岩塩などミネラルのある自然塩がマストです。ここさえおさえていれば、まず外すことはありません。コショウもブラックペッパーのような粗いモノの方が美味しいです。
トマトとツナの量はお好みで。応用としてガーリックを入れたり、バジルなんかを入れても彩りよくかつ美味しいです。
所要時間はパスタのゆで時間が7-8分のものなら、10分もかかりません。
ささっと準備したいときにお試しください。
AmebaGGマイごはん
