今日は、天気が良かったので、畑をきれいにしようと思いました。


見て下さい。 この時期で、すでに、こんなに草が生えています。


福岡は暖かいんだろうなぁえっ





時間をかけて、ゆっくり耕しましたニコニコ


下の写真の奥の方に、私の愛車が写っています。


けして農家ではありませんから...あせる 家庭菜園ですべーっだ!




野菜エリアはトラクターで耕さず、残しています。


この写真では、わかりませんが、キーウィフルーツの棚も作りました。


キーゥイフルーツは、昨年定植したばかりなので、まだまだ3年位先でないと、


収穫は難しいでしょう。


実は、この畑にも、バラを植えて、花も楽しめる畑にしようと、計画中です音譜




桐たんす・学習机・ドレッサーなど家具専門店です。

クリックしてね♪ ご来店お待ちしております♪


ペタしてね     読者登録してね


AD

こちら福岡県では、すでに2月下旬から、バラの新芽が動き始めています。


地域により差はありますが、皆さんの所はいかがですかぁ!?



いよいよ花芽を出してくれているんだなぁと、最近、毎日ワクワクしています。


ただし、今月下旬には、殺虫・消毒を開始しないと、バラゾウムシ等が


沢山出て来て、花芽に出来たつぼみを沢山、やられたんだよなぁ叫び





今年の冬剪定・誘引作業が遅れていて、ギリギリ終了させたので、次回は、


もっと手早く終わりたいと願っています。




ところが、今年もすでに、新しいバラの苗木が3月に複数入荷予定で、


年々、私一人で冬剪定・誘引作業ができる限界に近づいている気がします。


でもでも、毎年バラの苗木を増やしています。ニコニコ




畑もやって、バラもやって、愛犬と遊んで...馬


週末だけでは、だんだん足りなくなっている自分がいます。



天気に大きく左右されるので、週末アウトドアマンは辛いです。


誰か手伝って欲しいなぁ~~~ラブラブ





桐たんす・学習机・ドレッサーなど家具専門店です。

クリックしてね♪ ご来店お待ちしております♪


ペタしてね     読者登録してね

AD

大根も収穫しました音譜


品種はなにも考えずに種蒔きしていたのですが、結構短めの


使いきりサイズ的な、ちょうど良いサイズでした。





実は、昨年の春に大根の種が落ちて、自然と大根がいくつも採れたので、


今日収穫した大根は、遅めに種蒔きしていて、ちょうど良かったです。


ここ横一列が大根です。まだまだ沢山ありますよ。




写真奥左の黒い遮光ネットの中が、以前紹介したシイタケの


原木栽培の場所、「ホダ場」です。





以前、畑ではなく、庭にシイタケの原木を並べていた時の写真です。


中は、こんな感じですよ。





さて、これが今回収穫した全てです。


また、おじいちゃん家と分けさせていただきます。


毎週何かと収穫できるって、とてもとてもうれしいですニコニコ


その他、宿根草の苗木を色々買ったし、リンゴリンゴ(津軽)の苗木も植えました。


ガーデニングって楽しいよビックリマーク





ペタしてね        読者登録してね

AD