+ らべんだー ぐれい +

おでかけ・おかいものetc...日常ブログ。


テーマ:

 

 

久しぶりにピグにログイン。

寒そうな格好してたからお着替え~。
 
今日は毎年恒例のインフルエンザ予防接種へ。
毎年なんとかインフルエンザにかからずに済んでいるので、
今年もかかりませんよーに!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

急きょスマホを機種変更することになりました。

母がガラケーを卒業して、スマホにすることになって、

でも、最新機種じゃなくていいから、

私→機種変更

母→私が使っていたスマホに機種変更

ということに。

 

予約が取れなかったので、朝イチでお店に出かけて

並んで(兄がw)

いざ!

 

色々手続して、私のスマホの移行も無事に終わり、

最後、母の携帯の番!となったところで、

私が使っていたスマホがタイミング良く?悪く?壊れる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

母のカードを入れて電気に入れたところで、

ブーブーって震えが止まらなくなるという・・・。

とりあえず、電池がなくなるまで震えさせておいて(3時間くらい震えてた汗

震えが止んでからしばらく経って、只今充電してみているところ。

 

左が新しいスマホ、右が使っていたスマホ。

母のために行ったのに、

母は何も変わらず帰ってきたわけですがあせる

私のスマホの移行が終わった後に壊れたのは不幸中の幸い・・・。

ライン使えなくなるところだったハートブレイク

色々入れ直さないとでまだまだ不便だけど、それは少しずつ整えていくということで。


使っていたスマホは、充電してみつつ様子を見て、

明日になってもダメそうだったら、母もスマホ買わないとですアセアセ

 

スマホの機種変更前に、色々手続していたのはこちら↓

タブレット~。

私は富士通、兄はdタブ。

新規2台で時間がかかったのでした。

wi-fi専用で使っていたのは、中身整理して兄家へ。

 

今更だけど、スマホでポケモンできるようになりました音譜

出不精対策になるかしらにやり

 

 

スマホ直ってーーーーー!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み中に、友達とお買い物へ。

たまにはいつもと違うとこにしよっかー
なんか秋葉原のアトレが傷物語にジャkックされてるらしいから行ってみようか~
と、秋葉原へ。
殆ど乗換くらいしか利用したコトない秋葉原。
まずポケスポットの多さに驚きましたw
地元がなさすぎるのか・・・。

アトレ内は物語シリーズの音楽が流れてたり、
館内放送が忍だったり、
キーワード探しやってたり、
パネルがあったり↓

結局私も友達もなにも買わなかったけど^^;
いつもと違うトコみるのも楽しかった♪

秋葉原から移動して上野へ。
マルイでお買い物~。
私はレストローズでニットと、
ラクチンきれいパンプスをお買い上げ。

ニットは後ろのリボンが可愛いの。
店員さん曰く「ヒートテック着ても見えないんです!」とのこと。
それ、大事
秋に赤いパンプス欲しい~と毎年思うのですが、
なかなか変えずにいたら、とってもお買い得で歩きやすいのを発見!
真っ赤というより、赤茶色っぽいけど、使いやすいよね
ストラップ着脱できるし、、
歩きやすいからストラップ付きが好きだし、
今年良く見るし、嬉しい

夏物セールで、秋に着れるものを買う
程よい長袖って、一瞬しか売ってないから、
気に入ったの見つけた時に買っておかないとね

靴は先日映画行った時におろしました。
ニットも着るの楽しみだな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、
半年公開待ってた
傷物語 Ⅱ熱血篇
観てきました~。


公開から随分経ってしまっていたからか、
8;20の次が17:45と18時台で(*_*)
早朝から観る内容でもないので夕方にしました(;^_^A

今回は、前回より話が進みましたw
中くらいの忍かわいかったけど一瞬だったな~。

お夕飯はクアアイナで、モッツァレラベーコンバーガー

映画観ながらポテト食べたのに、
既に21時だというのにこのメニューを選ぶ私達(笑)
モッツァレラ美味しかった~

オマケで小説もらいました。



読むのが遅いので、先に兄に貸出中。
次回は年明け
一年がかり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も会社の健康診断受けてきました
去年・一昨年の胃カメラが、
すごーく辛かったのでドキドキでしたが、
今年は少しマシだったかな。
途中から余裕でキョロキョロ してて
終わってから看護師さんに「途中から余裕だったね」って言われたくらい(笑)
なのに、終わって休んでいたら、首にだけジンマシン?が出て真っ赤になってたそう。
全然かゆくないし、鏡も見てないから「ほんとに?」って信じられないけど
アルコール消毒したところも、ちょっと赤くなってたトカ。
去年までは何ともなかったのに~

食事して良い時間になって、
最初に食べたのがあらびきフランクw
お昼ご飯は4種のチーズグラタンww
朝ごはん抜きだったので、
検査後に寄ったコンビニでは食べたい物だらけで困りました

検査後はすぐく回復して帰るけど、
お昼にがっつり食べ過ぎ なのか、
疲れが遅れて出るのか・・・
毎回午後からぐったり><

ともあれ、検査結果は特に問題なかったので一安心
あ、身長伸びてました
朝だったからかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強風で、もう散っちゃったけど、
今年も咲いてた、我が家の牡丹。

この色が好き。
真っ白の牡丹は、先に咲いて、
この時にはもう散っていました。
真っ赤な牡丹もあったんだけど、
最近見ないなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、友達とご飯に行ってきました。
初めてのお店に連れてってくれました。
どんなところだろ~?って思っていたら、
学生の頃に帰りに道に看板を見て、
何度か行こうとしたけど、
お休みだったり、営業時間終わってたりで、
行けなかったお店でした。
○年越しだね~って(笑)

ポルチーニ茸のリゾット

あると食べちゃう、キノコのリゾット
美味しかった~

友達のデザート↓


私のデザート↓

星の欠片という名のコーヒーゼリー☆
コーヒーゼリー久しぶりに食べたわ~

満腹満足でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天のお買い物マラソンで、ワンピースを購入

エムズグレイシーの去年の春夏商品をお得にゲット。
私が行ってるお店にはなかったようなような??
レースとストライプ。
若過ぎ?と思いつつ、届いたその日に早速着てみてました(笑)

ハンガーだとあんまりだけど、
着るとすごく形がキレイ。
買ったお店の写真参照↓
 

ウエストは後ろでリボン結びにして、
きゅっと絞ってます。
もうちょっとお肉落として着た方がいいかなぁ(;^_^A

白いぺたんこ靴とか、真っ白スニーカーとか
合わせたいけど、持ってないやw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW
私は先週も今週も土曜日出勤の、カレンダー通り。
一日休んで(昭和の日)、
一日出勤して、
一日休んで、
一日出勤して、
三連休 ← いまここ。
二日出勤して
一日休み。

細切れすぎて、何も計画する気なし
連休中、唯一のお出かけ。
8日に行こうって言っていたんだけど、
急きょ昨日行ってきました。

ピーナッツ65周年記念イベント
スヌーピーと仲間達大集合!@大宮そごう
母に入場券もらったので、友達と行ってきました。

中は撮影自由。

子供の頃に、テレビで放送していたアニメは少し見たことあるけど、
原作は読んだことないので、
キャラクターの多さにびっくり!

他にもスタッフさんに友達と写真を撮ってもらったり、
画面に映った自分の頭の上に、スヌーピーが乗ったり(笑)
楽しかった♪

お約束グッズ売り場で、色々目移り。
誕生日のイヤホンジャック買っちゃった

スヌーピーのお茶、SOOTEAってあるのね!
アールグレイだったので、買ってみました

缶かわいい

グッズ売り場を見ていたら、偶然の再開が
お花レッスンや、着付けのイベントで一緒だった、仲良し母娘さん
数年ぶりにお会いしたので、カフェで友達の結婚報告
あっという間に時間が過ぎてました(笑)
楽しかった~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末に母が北海道へ。
今月初めに友達が新婚旅行で沖縄へ。
只今私のおやつは、北と南のお菓子です

左上のが北海道のメロンキャラメル。
他にもバターサンドとか白い恋人もあったけど、
そちらは完食

沖縄に行く前に、お土産何がいいか聞かれて、
「さーたーあんだぎー」と即答しましたw
好きなのです
あと、パイナップルぷっちょ。
もともとぷっちょが好きなので、ご当地ものもらうと嬉しい
信州リンゴぷっちょではまったのです笑

あと中上は紅芋タルトキューピー。
友達の旦那様が選んでくれたそうです
なにゆえ紅芋タルト?(笑)
なぞだけどありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。