2010-03-11

うに8才になりました

テーマ:日記

こんにちは、らなです。






+top+


過去ネタです。
3/3はうにの8才のバースディでした。





+top+


もちろんひな祭りでもありますので、お雛様も飾ってありますよ☆





+top+


子供の頃はとても大きく見えていたお雛様でしたが、大人になってから気が付いた事は
こんなに小さかったっかしら?という事。




+top+


新しくてピカピカで華やかなお雛様には敵わないけれど、わたしにとっては愛おしくて大事なお雛様です。






さて、うにのバースディに戻りまして。。




+top+


うにをモデルに作ってもらったバースディケーキ。
もちろんワンコ専用ですよ♪





+top+

何処となくうにに似ています。
よく特徴をとらえていますね。。やんちゃっぽいところとか!笑




+top+


うにが大うになら、ケーキのパグは小うにってところでしょうか?苦笑






+top+


うっとり~☆★




+top+

熱いまなざしが・・・・。汗





+top+

れももテーブルの下から必死です。。
れもにもちゃんとあげるから心配しないでいいよ~。




+top+


ひな祭りなのでロールケーキもひな祭り仕様にしてみました。

お抹茶とイチゴで春を感じられるように・・・。





+top+

今回は見た目もまずまずいい感じに巻けたかも。
抹茶の緑とイチゴの赤のコントラストが素敵です。





+top+


今回はクリームも緩すぎず、よい硬さだったので巻きやすかったのかな。
これでクリームはあのメーカーで決まりです!





+top+


もちろんちらし寿司も作りました~。

錦糸卵が見えない~。汗





+top+


お祝いなのでいつものように牛肉のご飯の後、メイン?となるケーキです。
もちろん小うには大うにのお皿になります。
れもは10月のバースディの時にね!!!





+top+


食後、プレゼントのおもちゃでプチハッスル中のうにです。。

うには新しモノ好きなんで・・・・。



8才という事でシニアの仲間入りですけど、
うにのやんちゃぶりは益々活発化(?!)と言っても過言ではないかも。
見た目にはお腹や顎下の白髪は少しずつ増えてきていますが、
やってる事は今までと一緒だし一般的な8才のパグちゃんよりは
とても若く見えるかな~なんて勝手に思っています。



それでも健康には十分気を使う年齢になってきたのも事実。
肥満細胞腫の手術をして二年が経ちまして、お陰様で今では再発はなく元気でいてくれるのでほっとしています。
あの時は心の底から不安だったし悲しかったし、そして怖かった。
悪い事ばかり頭をよぎっていました。

でもうにの生命力に助けられたように思います。

これからも益々やんちゃぶりを発揮して、目標20才を目指そうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。