Bonjour !

 

LDJこと、Laurent Duchene Japonです。

 

本日は、先日の東京出張の際に商談成功の自分へのご褒美にちょっとリッチなランチで訪れたお店、「ポール・ボキューズ」です。

 

image

 

前日に三越伊勢丹さんとの商談がうまくいき、この日は銀座を中心に徘徊。

松屋と三越をチェックしているときに少し足を延ばし有楽町駅近くのお店に単独突入です。

 

お店のホームページはこちら

  ↓

https://www.hiramatsurestaurant.jp/paulbocuse-ginza/

 

 

どの席が良いかと聞かれたので、窓際の席をお願いしました。

 

image

窓からの景色はこんな感じです。

 

メニューはこちら

image

トリコロールの襟がM.O.F.の証です!

 

M.O.F.についてはこちらをご覧ください。

  ↓

http://ameblo.jp/laurent-duchene-japon/entry-12272037370.html

 

image
平日限定のランチセットをチョイス!

スープも追加しました!

 

image

ジャガイモとポワローの”ヴィシソワーズ”です。

ジャガイモとポワロの上品な甘さが美味しい一品です。

 

image

メインは魚をチョイス。

右のフライは小烏賊ですが、中に「ブルグル」が詰まっています。

(ブルグルというよりクスクスといった方が馴染み深いでしょうか...)

トマトソースが、美味しかった!!

 

image

デザートは「クレーム・ブリュレ」

表面のカリカリ感が最高です。

 

image

こちらはバゲットとリエット。

このリエットが最高に美味!

 

一流の料理人のお店って、やっぱりいいですよね。

そういうお店の割にリーズナブルだと思います。

ランチが1,800円~、ディナーで3,500円~です。

 

今回は一人での食事でしたが、次は素敵な人と行ってみたいと思いました。

 

 

ではステキな週末をお過ごしください。

 

 

Au revoir