この前の日曜日にサンシャインパラダイスに遊びに行ってきた。

アルバートのストリッピングをお願いした。アルバートをストリッピングをしている時に

アランのブラッシングを自分でしていたら、後ろ足に毛玉発見!!

なかなか取れそうに無い・・・・・先生に相談して、『じゃ~~アランも可愛くしてしまおう!!』

今回は顔バリをいれずにマスタッシュに・・・ん~~~可愛い!

アルバートは久しぶりのストリッピングだったのでぼさぼさ小僧からすっきり青年に!

こんなに綺麗になると他の子が・・・・・・・・

アリーシャもやってもらいたいし、リディベル達も・・・・・・・

先生が『今晩置いていって明日夕方迎えに来れば・・・』

いつも一緒に寝てるリディベルがいないと・・・・・ん~~~寂しい~~!

でもお願いすることにしました。

家に帰るとなんだか物足りない・・・・・・

家には12匹もいるのに・・・・・・


AD

サンダル

テーマ:
015
去年から気になってるサンダルがあった
人が履いてるのを見て、とっても履きやすそうだな~~!って思っていた
なので買い物とかいった時にはなんとなく探していたがなかなか見つからない
先月別荘に行った時隣のアウトレットに行った
その時も探しに探して『あ~~~有った!!』やっとめぐり合えたと思ったが
なんだか色は地味だし、とっても安い・・・・・
でも買って履いてると、とっても履きやすい!!でも色が地味・・・・
やはりコピー商品であった。。。。。。
あのサンダルは何て言うメーカーなんだろうって思っていたら
テレビで今年の流行!!って所に出てきた!!
『フロックダル』ようやく名前がわかった。
さてどこで買ったらいいのか??
先日じゃねままが出かけた時出先から電話で
『あったよ~~~買っていい??』
でも値段を聞いたらまがい品の3倍!
その時には買えず・・・・
ネットオークションで見っけ!!早速入札!
ゲットしました!!
じゃねままはグリーン、俺はパープル!
遊びのサンダルだからポップな色でも大丈夫!
でも・・・・・・・俺の買ったのはLサイズ!
あまりにもぴったりで余裕がなく・・・・・・
今日XLを注文してしまった。。。
AD

ナイトラン&BBQ&たこやき

テーマ:

 先週の土曜日にサンシャインパラダイスでBBQをしてきた

夕方からバラバラ集まり日も大分傾いた頃から火をつけ始め・・・・

その頃には犬達はドックランで寝ていたりウダウダ疲れだしていた。

サザエに秋刀魚・・・・牛肉も焼いた

焼いていて、何かまだ焼き忘れてる??って思っていたら

『あ~~~レバーがあった!!』

このレバーと言うのはお肉屋さんで買う時にとっても新鮮そうに見えて

おいしそうだったので、お肉屋さんのおじさんに

『とってもぷりぷりしていておいしそうだね!!』って言ったら

『当たり前だよ!!なんたって昨日まで歩いてたんだよ!』・・・・・・・

あまり聞きたくない事を聞いてしまった・・・・・・・

でもとってもおいしかった!!

013

そしてもう一つのお楽しみ!亜蹴家でやってもらった、たこ焼き!

はじめに焼いたものと最後に焼いたものの仕上がりの違いにびっくりするほど・・・・

はじめに焼いたのも見た目は・・・・でも味はグットでした

014

AD

お散歩カメラ

テーマ:

 今までお散歩の時に持って行くデジタルカメラはコンパクトタイプか

仕事用の一眼レフを持って散歩に行っていた。

コンパクトタイプだと望遠側に物足りなさを感じて、大体が仕事用のカメラだった。

 でも・・・・・・4年位前なるが犬達を車に乗せてる時ポンって屋根の上にカメラをのせて

そのまま忘れて車を走り出した時があった。。。。(その時は全く気がつかなかった)

その結果カメラは家まで屋根の上で我慢することは無くどこかに行ってしまった。。。。。

それから屋根の上にカメラをのせることは無くなったけど、やはり仕事用のカメラを

散歩に使うのはよくないかもとか思いながらも、家の子たちを撮りたいって事で使っていた。



最近一眼レフデジカメも大分安くなってきたので、とりあえずボディーだけでも買ってみようか・・・・

仕事ではニコンのカメラをメインで使ってるのでついついニコンにしか目が行かない

D50って機種が一番手ごろかなとか思って買ってみた。

買うとどうしてもレンズも欲しくなりお手頃な高倍率のズームをオークションで落とした。

早速テストで散歩に持っていくと軽いし使いやすい

仕事にはやはり小さいのちょっと這ったりが無いかも・・・・

012 010

オートフォーカスのピンとも速いし、連写もまあまあ良い!

犬を飼ってる人にはおすすめかも・・・・・・

 手の小さい人にはキャノンのほうが良いかな・・・・・


09 011

5年位前の仕事で使っていたデジカメだと10コマ位撮ると一回書き込みで止まってしまうこともあったけど

このカメラは全然そんなことは無い!!これってすごく良い!

連写速度はそんなに速くないけど、かなり良いカメラだ!

デジカメの進歩って物凄いと感じる。


013

画質もかなり良い物だ。。。

(ここにのせる為にかなり解像度を落としてるのであまり良くないように見えるかも)

 それとこのカメラでこの機能は優れものって言うのがある。

カメラのモニターを見ながらこのカットはメールやブログで使いたいから小さい画像にしよう!って

簡単に出来てしまう。。。いちいちパソコンの画像ソフトで変換しなくても一発で出来てしまう!

まだそんなに使っていないけどなかなか優れもののカメラだ!


第二弾

テーマ:

08

今日はショコママさん一家がスタジオに来てくれた。

親子での撮影・・・・そして家のチャールズと同じ様に

ミニラジオフライヤーに乗ってもらって撮影しました。

ちびちゃん達はちょっと怖そうだったのでママのショコちゃんに

乗ってもらって撮影しました。

女の子らしいかわいい顔に撮れました。

その子らしい

テーマ:
06

撮影をしながら後でこんな風に加工したいな~~~みたいに思いながら撮っている時がある。

それがこの写真。

チャールズをさつえい会のときに連れて行って撮影前のテストで撮った写真だ。

チャールズの凛々しさを白黒で表現したくて少し露出を下げ渋めに撮った。

でも白黒だけだと味気ないのでラジオフライヤーの赤を際立てた。

思った通りに撮れて成功!

チャールズの芯の強さが目に表れた写真になりました。

夏だ~~~!

テーマ:

01

今日はなんだか夏らしい天気で・・・・・

公園の駐車場から見た空・・・・・

雲がいかにも夏~~~~!って感じ。。。。。

そんな中での散歩は日陰を見つけてはそこで休憩。。。。。。

地面に近いプチバセ軍団はヘロヘロしながら歩いて日陰で気持ちよさそうにゴロゴロ・・・・

でもスタンプーのガブとトイプーアランはそうはいかない・・・・・

俺のバックからボールを取り出し『早くなげて~~~~』

02 03

アラン君目が見えてないよ~~~~

04

元気な二人組み登場・・・・

05

アラン君~~~なんだかお腹が濡れてないですか???

池に入って伏せをしてきたのでは・・・・・・・・暑いからね~~~~

壱壱遊人

テーマ:

  壱壱遊人のTシャツを作りました

地が黒で文字が壱壱遊人が白enjoy・・・が赤の背中にプリントしたTシャツが明日仕上がってきます

ん~~~~楽しみ!アメリカ製のTシャツでM・L・XLで注文しました。地の色は黒とラベンダーです

早く来ないかな・・・・・・・・・来たら写真を撮ってここにのせます。

欲しい人は言ってね!お譲りいたします。