小旅行

テーマ:

 先週の金曜日の夜から、小淵沢に行って来た。

今回は先日たまたま家の近所の焼き鳥屋さんで食事をしていたら

そこでばったりアイリッシュとプードルの飼い主さんに会った。

前に何度かお会いした事が有りご近所さんって事も知っていたが

そのお店であった事にビックリで話が盛り上がり

一緒に行きませんか??ってお誘いした。

もう一組は公園でのお友達でケアン・スプリンガー・ミックスを飼ってる方。

計3組で小淵沢の山でまったりした時間を過ごした。

天気が心配ではあったが、雨は殆ど降らずに過ごす事ができた。

土曜日に山の中の喫茶店でお茶を飲んでケーキを食べた。

そこでケーキを注文した時ショーケースに入ってない

アップルパイを発見!それが食べたくなって頼んでみると

快く出してくれた。席についてアップルパイを待っていると

ジャジャ~~~~ン!

0099

特大アップルパイの登場!!

ビックリしてるとスタッフのお姉さんが「このワンピースでリンゴ2個分入ってます」との事。

食べる前からちょっとお腹が一杯に・・・・・・

食べてみると甘さ控えめ・・・・食べきれるか心配だったがなんと食べてしまった。

あ~~~満腹!

 夜はバーベキュウ!

犬の話に花が咲きかなり遅い時間まで食べたり飲んだりのまったりタイム。

日曜日はネットで調べた近所の犬グッツ屋さんに

かなりレアーな物を発見したり、

中でもプチバセグッツが・・・・・今まで見た事がない様な

プチの絵がタイルに描いてある時計!プチのストラップをゲットした。

ケアンものもゲット!あと今まで見た事がないのが

ミニシュナのキーホルダーなんだけど、普通はソルト&ペッパーが多いけど

今回ゲットしたのは黒!そして断耳してある物!・・・・

思わずゲット!他にもたくさんはじめて見るものが多い店でした。

欲しい物全部買ってしまったら破産しそうなので今回は抑えに抑えて・・・・

次回はもっとお金を持っていこう!

 そのお店はドックランもありそこで遊ばして貰い犬たちも大満足!


つづきは次回。。。。。

AD

おやつ

テーマ:

 最近思う事・・・・

公園で犬と一緒に遊んでいると、おやつをやたらとあげる人がいる。。。。。

自分の犬に訓練とかの為あげるのは一行に構わないが、

なぜか人の犬にもあげる。。。。

家の犬たちが欲しそうにしていたら大声で怒る。。

そうするとあげようとしてる人は何で俺が怒っているのか

判らないみたいで、「なんでそんなに怒るの??」


家の犬達は基本的に散歩やドックランではあげないことにしてる。

何故なら、あげようとすると家の子以外も集まってくる

その子達にアレルギーがあるとかないとかは全くわからない

おやつをあげたら具合が悪くなってしまうかも・・・・・

そんな無責任な事は出来ない。。。。。。

 おやつをあげるとき地面に落ちたら拾い食いの癖が付く?!



家の子達は平気だが、アレルギーを持った子もいる

食べてはいけない物も沢山ある子もいるってことをわかって欲しい。

自分の子が平気なら他の子も平気って事は無いのだから。


なんでおやつを自分の犬じゃない子にあげるのだろう???

沢山の犬がいる場所では、おやつを争って喧嘩になるかも・・・


おやつをもらう事に慣れてしまったら、悪意を持った人からも

疑いも無く嬉しそうな顔をしてもらってしまうかも・・・・




 



AD

この前の土曜日にガブのトリミングに行って来ました。

夏に向けて短くしてもらおうって事で、トリミングを依頼。。。

丸刈りでも良かったのですが、トリマーの先生が丸刈りは極力しない方・・・

短い中にもお洒落にしようって事でトリミングがはじまりました。

不精な家は足のタッセル(ボンボリン)に物凄い毛玉を作ってしまい

なんとか毛玉を補修を試みてもらったが毛玉が取れず、

そこで顔周りと尻尾の先をメチャメチャお洒落にしてもらう事にした。0703

耳をハートの形に・・・・・

07031

肩の周りを天子の羽に・・・・

頭もハート型にしてもらって

とっても動き良さそうな形になりました。

トリミングが終わってフリスビーを数回投げたら

80パーセント近くのキャッチ率!!

今までは見えにくかったのかなかなか取れなかったけど・・・

AD