プチバセくりん

テーマ:

 最近くりんの調子がとっても良い!!

今年のはじめはもしかしたらこのまま寝たきりになってしまうかもって・・・

でも今は自分で部屋から庭に出れるようになったし、

階段もトコトコ下りたりり上ったり出来る。

そして、この前の日曜日にドックランに行ったら

一回も寝ないで歩き回っていた!!!よっぽど楽しかったのか

ニコニコしながら歩き回っていた。

今日も公園に行った、ジャック・バッキー・アルバートと一緒に

歩いたけど3月は、くりんの歩様にあわせると他の子達が

「歩くの遅いから別々に散歩してよ~~!」ってクレームがつくくらいだったが

今は、同じ速さで歩けるようになりました。

そして今日は他の家のワンちゃんとも遊ぶ事が出来たし、走る事も出来た!

若い犬だと当たり前の事が、とても嬉しい!!

これからは暑くなってくるので様子を見ながら運動していこう!

ダイエットして体が軽くなったから、これからもクリの軽快な動きを

出来る限り見ていたい!!


AD

直った~~~

テーマ:

 去年の秋から全然動かさなかったエスティマをゴールデンウィーク中に

直そう!!って事で自分でやってみた。。。。

ラジエーターの漏れの点検をして、バッテリーを変えてパンクしたタイヤを交換。

エンジンがかかるかかなり不安・・・・・・・

お~~~~~~一発でかかった!!

車の中の整理をして(動かさなかった時はなんだか倉庫代わりに使っていた)

そして皆を乗せるためのゲージの掃除をして、水あかとりをして

ん~~~~これで別荘にも行けるぞ~~~~!

今までは一様全員は乗れたけど、荷物がのらないので

別荘には行けなかった。。。殆ど近場ばかり・・・・・・

今月は結構忙しいので来月に行こうかな?!

今家のメンバーで別荘に行った事が無い子って結構いる。

って事はいつから行ってないんだ????

最後に行ったのは一昨年の夏???

って事はリディア・ベルガー・ガブリエル・ビリー・レイン・ミルクティーは行った事がないかも。


早速予定を立てて行こう!!

AD

アルバート

テーマ:

今日写真を整理していたらアルバートが小さい時に朝霧高原のフィールドドックズガーデンに行った時の写真が出てきた。左からリキ君ソラちゃんアルバートの順で写ってる写真!!

011113

アルバートはヘーヘー言いながら横を向いてる。。。。

アルバートはこのときはまだ1才前(多分10ヶ月くらいかな)

そしてこの前の餃子パーティーの時この写真を撮った時の事を思い出していた。

そうつい先日撮った写真・・・・・・・

全く同じポーズ!!!!

01111

そして隣はそらちゃん・・・そらちゃんは随分色が変ったな~~~

アルバートは大きくなったけど全く同じ!!



AD

今日の散歩

テーマ:

 今日の散歩でリディアとベルガーを連れて行った。

大きい子達を終わらせてリディベルを車から出した。

チョコマカチョコマカ動く姿はゼンマイ仕掛けのおもちゃの様だ。

広場には沢山のワン達が集まっていたのでその中にいってみた。

当然家の子なので他の犬を怖がる事はないけど、

他の犬の飼い主さんがあまりの小ささに逆に怖がってしまう・・・

リディアはチョコマカ走って大きい犬の足元まで行ってコロンって

お腹を見せる。そうすると大きい犬もやさしくしてくれる。。。。

ベルガーも直ぐにお腹をみせて降参のポーズ!

まったく世渡り上手な二人だ。。。。

公園を歩いて一周するともうリディアは疲れ果てて俺の足元で

「ワンワンワン!!!むかっ抱っこして~~~」って泣き続ける。

しょうがなく抱っこするとベルガーも「僕も~~~~」って感じで

二人を抱っこして歩いてるとハスキー友達の飼い主さんから

「小型犬抱っこしてても全く似合わないよ~~~!」って・・・

自分でもわかってる事を言われてしまった。。。。。。



 GWと言っても・・・・・・・・

        仕事中です・・・・・

でも横浜には今あまり人が居ないのでは・・・・・と思う位人が歩いていません。。まっ観光地には沢山の人がいるのでしょうが・・・・・

まったりとした時間が流れています。

あまりにまったりとしているので、今まで撮った写真の整理をしてみたり、しています。。。。。

物凄く印象に残っているワンやこの子撮った時の事憶えてない・・・・・とか・・・・・

今度ペットフォトブログを再開しようかと思っているのですが、去年の6月にはじめてあまりの忙しさに全く更新できなかったので、撮った写真を整理して頑張って再開します。今年のはじめまでメチャクチャな数のワンを撮ってきてチョッと落ち着いたかと思っていたらまたドンドン仕事が入りそうで嬉しくなります。が・・・・・そうすると土日が仕事になり家のワン達と遊ぶ時間が削られる・・・・・なんとか平日に持って来て土日は犬三昧の生活をしたい!!

(って言いながら毎日が犬三昧!犬に曜日は関係有りません)

早く写真の整理をしてペットフォトブログ再開しよう!

テーマ:

今家には2台の車がある。

犬用のトヨタのエスティマとじゃねまま用に買ったトヨタのパッソ。

去年の夏くらいからエスティマが調子が悪く、まっパッソがあるから

良いか??ってエスティマは全然動かしてなかった。

パッソに15匹乗せて遊びに行く事も出来るけどなかなか遠出ができない。

別荘にも全然行っていないし・・・・そしてパッソだと、出かけるときに

「今日はアダルトチームは留守番ね」って感じでインディーとくりんが

留守番になったりしていた。インディーは家が一番好きなので喜んで

留守番してる。くりんはローラが逝ってしまってからかなり調子が悪くなってしまって

お出かけできなかった。でも最近くりんの調子がとっても良い。

この前の日曜日も「わしも餃子のオフ会に行きたいの~~~、若い子も来るかの~~?」って

張り切っていたのだが荷物が一杯でとても入れなかった。。。。

くりんには謝って、インディーと一緒にお留守番してもらった。

つい先日までは20センチくらいの段差を昇れなかったくりんが

今はピョンって感じで飛んで登っている、そして寝てばっかりだったのが

少しは走るようになった。チョッと減量したのが良かったのか

顔もニコニコ笑顔になってきた。今年で12歳!いつまでも長生きしてもらいたいから



なんとか今月中にエスティマ復活でくりんを連れて遊びに行こう!!

餃子&串揚げ

テーマ:

5019

昨日はサンシャインパラダイスで小さなオフ会をやった。

連休のはじめということで、皆さん忙しい中をきていただいた

ドックランに犬を入れて皆で餃子を包んだり、串揚げの材料を

串にさしたり・・・串揚げの材料の多さに揚げていながらビックリ!

揚げても揚げてもまだまだでてくる・・・

そして揚げ上がる度にドンドン皆の胃の中に・・・・

とっても和気あいあいとした会話の中で楽しい時間が過ぎていきました。

餃子もドンドンできてて全部で200個の餃子がなくなった~~~!

串揚げも残りの串から数えると150本位だったか・・野菜や肉や海鮮・・・

揚げたてをハフハフしながら皆でワイワイ食べるととって上手い!。

犬達にはチョッと暑い位な天気でしたがとっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。5018

向かって左からミルー・亜蹴・レイナ・ソラ・アルバート

5017

仕事でユニフォームのサンプル写真を頼まれていて

皆に手伝ってもらいました。

0501.1. 5016

5014 5013