ロデオボーイ

テーマ:

昨日頼んでおいたロデオボーイが届いた。。。。

仕事場に届けてもらって、置いておいたら、

カメラマンのお友達が来て

あ~~~これ買おうって思っていたから試しにやらせて~~~って

しょうがなく梱包を解いていざ試乗!!(本当は自分が早く試してみたかった)

3分位でもかなり内股に効いてる~~~って感じ。。。

家にもって帰って早速設置!!

ご飯の後運動開始!!

今朝もチョッと犬達を庭に出しその間にまたもや運動開始!!

今日は仕事で一日中走り回っていたので内股と腹筋が痛いよ~~!

これでダイエットが出来たらこんなに楽な事は無い!!

さてどうなる事か????

AD

凄い力

テーマ:

今リディアがシーズン中なのでいつも一緒のベルガーと別々にしている。

いつもは24時間一緒なのだが今は殆ど顔を会わさないようにしてる。

だからベルガーは超ご機嫌斜め・・・・

気晴らしにって事で昨日はベルガーを連れて元町やホームセンターやドックカフェに

行ってきた。。しかしベルガーは浮かない顔・・・・

ホームセンターではベルガーを見た人から可愛いね~~って言ってもらい少しは

機嫌が直ったかと思いきや・・・・すぐに浮かない顔になってしまう。

カートに乗っていても丸まって下を向いてじ~~~~っと動かない。。。

そんなベルガーが物凄い事をやった。。。。

犬舎と母屋を行き来で使う窓をピョ~~~ンって飛び越えて母屋のリディアに

逢いに来た・・・・飛び越えた高さは80センチはゆうにある窓枠。。。。

一気に飛び越えて・・・・・物凄いジャンプ力だ~~~

前から運動神経はいい子だと思っていたが、まさかこんなに凄いとは・・・

前にこんなに小さい子がアジリティーに出れたら良いなとか思って

教室に行った時は「僕はこんなこと一切出来ません」ってうずくまってしまった子が

こんなに高い所を飛び越えてしまうとは・・・・・・

そしてベルガーは家に来る前にペットショップで一ヶ月近くリディアと離れ離れに

なった事が有るのでそのトラウマかリディアと離れる事が一番嫌みたい。。。

全く普段は大人しい子がこんな力が有るとは驚きです。。。。

AD

撮影会

テーマ:

先週の水曜日から立川の百貨店でワンワングッツフェアーの一画で撮影会をしていた。初日にハスキーの飼い主さんがやってきて『金曜日にシャンプーの予約が出来たら来ます』との事。

心の中では,ハスキーが来たらちゃんと撮影できるのだろうか??ちゃんと冷静にシャッターを押せるのだろうか??かなり不安だった。ハスキーを見たら絶対ローラを思い出すし,ましてローラに似ていたらまづ涙で撮影どころでは無いだろう・・・・・

さて土曜日がやってきました。。。。

朝からハスキーは来るのかな??とか思っていたら,やって来ました。。。。飼い主さんは隣の駅から自転車でハスキーと一緒に走っていました。。走ってる姿もローラの若いころに似てる・・・色だけが違っていた。。。。女の子らしい可愛い顔!

スタジオに早速入って飼い主さんとどんな感じで撮りたいか相談していざ撮影(その時はもう涙で一杯)撮影に入って飼い主さんの指示通り伏せやお座りをする。。。やはりハスキーはとっても頭が良い!伏せの指示でスッとする・・・ほめると今度は伏せからゴロン・・あ~~~~ローラと同じようにとってもお調子者?・・・何でハスキーは同じような動きをするの???

04254 04252

そんな感じで撮影終了!!飼い主さんも満足いく写真が撮れて,自分のメンタル面で今までにない撮影でした。ちゃんと撮れて良かった。。その後ハスキーはまた自転車でトコトコ帰っていきました。撮影のときは何とか堪えていた涙が後で写真を見ながら出てきた。。。なんとか撮影は出来たので良かったかな?!チョキ


今回の催事でもいつものメンバーが出ていて,以前ローラの絵を描いていただいた方も大阪から来ていたので今回はチョッと違ったタッチでシャツの後ろ全面に描いてもらいました。

04242 04241

とっても大きいシャツだったので描くのがとっても大変だったそうです。。。でもとってもお気に入りのシャツになりました。

今回のワンワングッツフェアーは月曜日までですが,俺はスタジオスペースの都合で昨日で終わり,他の人たちはまだやってるので可愛い洋服や素敵なブレスレット・そして絵の先生もいらっしゃるのでお近くの方は行ってみてください。場所は立川高島屋一階の入り口です。



AD

協力お願いします

テーマ:

 バッキーの実家のブリダーさん宅からプチバセが行方不明になりました。

今二日間消息不明になってるそうです。

小柄な可愛い女の子です、何とか探し出したいので皆さん協力お願いします。

ブリーダーさんのホームページは

http://www.pbgv.gr.jp/ です。


小柄で華奢な女の子なので早くブリダーさんの所に戻ってくれることを

お祈りしております

週末

テーマ:

 土曜日に元町でドックフェスタが有った。

去年も参加したイベントだ。

今年も行ってきました。。

1時から色々なイベントが有ると言う事で

まづは、お腹に食べ物を・・・・・

本牧のドックカフェで食事をして・・・・

楽しい話に花を咲かせていたら・・・とっくに一時をまわっていた。

急いで車に乗って元町にゴー!!

駐車場を探してお~~~有ったって思わず値段も見ないで

止めた。。。

元町では沢山のワン達がいたよ~~!

その中で一番目立ったのがやはりプードル!

去年はダックスが多いな~~とか思っていたが

今年はプードルだらけ・・・・

スタンプーも結構居た。。。

ケアンのお友達と行ったので歩いてるとケアンを連れてる人に

声をかけられる。。。皆で集合写真を撮ったりして楽しんだ。

散々歩き回って喉が渇きオープンテラスでお茶を飲み

車に戻る途中にラ~~~メン食べたいな~~って事で

中華街に行ってきました。中華街は犬と一緒ではチョッと無理なので

車に乗せていざお食事!!その時に駐車場の料金表を見て唖然!

一時間800円!!おいおいこの辺りで一番高いところに入れてしまったかも・・

その後ホームセンターで買い物をして帰りました。


日曜日はドックランに行く予定でしたが朝から雨!

午後から晴れるだろうって事で午前中は買い物に

3時過ぎくらいから日も差してきたので公園に行ってきた

はじめにプチバセ軍団、その後インディーレインガブと出して

散歩!最近レインはお肉が大分ついてしまったのでその後は

1人で散歩。

その後ケアンのお友達が着たのでアルバートももう一度外に出て

走り回っていました。

家に帰るとお留守番組のチビチームでドックカフェに行ってきました。

あ~~今週末も犬三昧な日々でした

ALL A

テーマ:

夜中にリディアが大きな声で鳴いた・・・・


どうやら俺が寝返りを打ったときに当たったみたいだ


思わず飛び起き様子を見る・・・・


なんだか元気が無い・・・・・


あ~~~どうしよう??


でもまた俺の布団の中に入ってすやすや寝始めた。


朝様子を見るとあまり元気が無いので


念のため病院に行ってきた。


病院に着いたときにはとっても元気で


しっかり歩いてるし飛びついて抱っこ抱っこ・・・


え~~~~あのだるそうにしていたのは??


抱っこすると俺の顔を舐めてご機嫌の様子


一様先生に観てもらう。。。。


1歳になる前の血液検査では低血糖でかなり


危ない数値だったが・・・・・・


今回は・・・・・・


全てA!!!なんも問題が無いとの事


あ~~~良かった!!


リディアが具合が悪いとメチャメチャドキッとする


低血糖で倒れた時もはじめはチョッと様子見るとか


言っていたが、病院に着くなりどんどん具合が


悪くなっていった。。。。。


そんなんでちょっとでも悪いとかなり心配になる。


でも今回はオールAの数値!心臓も問題ないとの事


しっかり成長してました。。。。


体重も一キロを越え1.1キロ!!


栄養状態もとっても良いとの事で安心しました。

月命日

テーマ:

今日はローラの月命日です。

ローラがいなくなって三ヶ月・・・・・・・

でもいまだに朝起きるとローラが散歩に行くよって

待ってるような気がします。犬舎に行って現実に戻るけど。。。


今日出掛けにふと棚の上にあったアルバムに目が行った。。。

そこにはローラとインディーで油壺に泳ぎに行った写真や

ジャックが来た年の秋に三頭で落ち葉の上で撮った写真。

先輩のスタジオで撮った写真・・・・・・・・・

思い出一杯のアルバムでした。。。

出かける時間に見つけてしまったので遅刻~~~~!

でも見るのを止められませんでした・・・・・・・

ローラのとっても元気な写真・・・・・・

今まで撮った写真は結構アルバムにしないでそのまま

重ねてしまってあったり・・・・・

 プリントしないでCDにしてあったり・・・・・

アルバムにするとすぐに見れてとっても便利!

小さくて沢山入るアルバムを探してほってある写真を

ファイルした方がいいかも・・・・・・・・・

それぞれの飼い方

テーマ:

わんわんの飼い方ってそれぞれですよね~~~!

家も自慢できた物ではないけど・・・・・・

公園とかで会う人でも色々・・・

きっちりしつけして物凄く言う事を聞くわんわん

全く言う事を聞かないで飼い主をリードで引きずって

自分が危ないとリードを放してしまう・・・

そして悪さをする。。。。。

自分の体力に合った犬を飼えば良いのにって思う。

俺もまたハスキーを飼ってみたい!!

でも寿命を考えてどの位先から飼いだせば

ちゃんと面倒見れるかとか・・・・・

特に大型犬は歩けなくなった時抱き上げて面倒見れる??とか

考えるとあと2・3年先が飼い始める限度かな??

それか自分自身でもう一度体力アップをしてやってみようか

とか考える。。。。。

ハスキーは是非もう一度家族に迎えたいな~~~~




俺の仕事場は商店街の中のお店・・・

そのそばに看板犬と証してダックスがいる・・・・

いかにも愛犬家風の店主・・・・・

でもね・・・・夜店を閉めて次の日の昼過ぎに店を開けるまで

そのわんわんは店の中で1人きり・・・・・

店の中でず~~~~っと泣いてる。。。。。

シャッターを閉めていても外に声が聞こえるくらい泣いてるんだ。

夜中は自分も家に帰ってしまうのでわからないけど

近所の人の話だとず~~~っと泣いてるみたい。

何度か言ってみた人がいるけど一向に状態は変わらない。

なんでわんわんを飼ったのか???看板犬にしてお客さんを

ひきつける為?????


色々な飼い主さんがいる。。。。

犬は飼い主を選べない・・・・



レインの誕生日

テーマ:

昨日はレインの誕生日!


3歳になりました!!


ケーキを買って帰り


まずは皆の世話をして、ご飯をあげて


その後にレインにケーキをあげました。


普通の食事をした後なので一口・二口食べて


横や上で恨めしそうに見てる沢山の目があったので


じゃ~~一口ずつあげるね~~って


アリーシャ・アラン・チャールズ・ビリーって小さい子から


あげていった・・・・・・・・・・・・・・・


次にアルバートにあげようと思ったら


ジャックが僕に先に頂戴!!ってパク・・・・・・


その時有ったのを全部口に入れてしまった。。。。。。


あ~~~~~あとアル・バッキー・キャロ・ガブ・くり・インディーの分が・・・


それにしてもジャックの満足そうな顔・・・・・


そしてインディー・バッキー・キャロの唖然とした顔・・・・・


その後インディーはポクポクポクって情けない声で泣いていました。


こんだけ沢山だとケーキを買ってくるのも大変だ~~!

 寝るよ~~~!

テーマ:

 今家は、リディア・ベルガー・ミルクティーが母屋に居る。

ミルクは別にしてリディアとベルガーはもう2才!みんなの部屋に

行っても良いかもって思っているのですが、何故だか母屋で

ウロウロしている。

みんなの部屋にはまだ2歳になっていないガブやビリーも居るのに!

リディベルは母屋!何でだろう???

リディアは1歳前に低血糖で危なかったのでそのまま母屋住まいに・・・

ベルガーはレディアが見えないとず~~~っと泣いてる。。。

そんな訳で母屋に居るの?!

 

仕事が終わって家に帰るとベルガーはきちんと出迎えてくれる。

俺がテーブルに付くと必ず膝の上に乗ってくる。リディアも

抱っこ抱っこってやってくる。自分のご飯を食べる時は

リディベルがいつも膝の上!でもご飯を頂戴頂戴をするわけではなく

二人して気持良さそうに寝てる。この二人が膝の上に乗っても

3キロ無い・・・リディア1キロ・ベルガー1.8キロ・・・・

ベルガーはとっても大きく見えるけど(リディアと比べて)

標準サイズのヨーキーより小さい。。。

 いつまでも赤ちゃんサイズの二人だから母屋にいるのかも?!

そして寝る時も一緒・・・

布団の裾を上げて「寝るよ~~~!」って言うと

チャカチャカチャカって感じで二人して布団の中に入ってくる

 ベルガーは俺のお腹の所で丸くなって、リディアは胸の辺りで

へそ天で寝ている。。。。物凄く可愛く感じる瞬間だ!


 リディベルは、俺が仕事に行く時も玄関まで送ってくれる。

一緒に仕事行く??って聞くとベルガーは膝の上に乗って

行くよ!!本当に連れて行きたいけど仕事にならないので

しょうがなく留守番だよって言い聞かせる。

 

 沢山の種類の犬が居るがそれぞれ個性があって

また同じ犬種でも違うので色々な面がみれて面白い!

どの子が一番可愛いとか聞かれるがそれは答えがでない

皆可愛いので・・・・

どの子が一番飼い易いって聞かれれば答えられるかな?

飼い易いと可愛いは違うから。

飼いにくても可愛い奴も居る!!爆爆泣いて五月蝿くても

とっても可愛い奴も居る。