食べ物

テーマ:

 朝ごはんってご飯派?パン派??

自分は子供の頃から朝はご飯が良い。

どうもパンっておやつって感じで主食じゃない気がしてしまう。。。。

別にパンが嫌いではないけどご飯の時間に食べるのはどうもダメだ。

あとそんな事を考えていてもう1つ思った事。

それはコロッケ!コロッケはおかずじゃないって思ってしまう。

なぜならコロッケは学校の帰りに肉屋さんで買って歩きながら

食べる・・・だから揚げたてをハフハフ言いながら何もつけないで

かぶりつきながら食べる!それがコロッケの食べ方!

だからレストランとかでお皿に乗ったコロッケを食べるってあまり無い。

コロッケは手で食べるそれがコロッケの食べ方だと思ってる・・・・・・・

 変わってるかな???

AD

クリ完全復活!

テーマ:

この前の土曜日にプチバセのお友達と海沿いのお店でランチをした。

午前中に他の子達を公園で運動させて、昼前にプチバセ4匹を車に乗せ出発!

流石春休みの湘南海岸!道が混んでる!!

昼過ぎに到着するともう他の人は来ていました。

駐車場からバッキー、ジャック、キャロと一緒に歩いてお店まで行き

じゃねままがくりんと一緒にテクテク後から来ました。

それまでくりんは後ろ足がよろよろしてるので心配していたのですが

なんとか集合場所まで歩いてきました。

そしたら・・・どうでしょう!!くりは若い女の子を見るなり

しゃっきりしてしっかりした歩用に変わり、時には走ってる!!

おいおい!!この前までの痛くて痛くて大泣きしていたおじいさんは何処にやら??

ドックランの中を所狭しと移動するバイタリティー!!

今まで色々なサプリとか試していたのに、クリに一番良いのは

若い女の子????

家に帰ってからも今まではよっこいしょって感じで犬舎に入っていたのに

それからはピョンってジャンプして入ってきたのにはたまげたよ!!(笑)

でも良かった!!クリ完全復活!

前日までクリはお留守番にする??とか思っていたけど

行ってよかったです。


AD

いまだに・・

テーマ:

 昨日仕事で朝霧高原のドックランに行ってきた。

仕事が終わりまだ明るかったので一緒に行ったバッキーとガブを

ランであそばせてさ~~帰るよ~~!

カーナビの渋滞情報を見ると、あ~~~やっちまった!!

富士インターまでメチャクチャ渋滞してる!!

しょうがないので途中から一般道で御殿場に行く事にした。

山道を快調に進み御殿場まで50分位で抜けられた。

東名に乗ったら大井松田から横浜まで100分・・・

かなり迷ったが大井松田で降りることにした。

山道を走ってるとまたもや渋滞!ナビで迂回路を検索!

そうするとかなり暗く細い道を選んだがその通りに行ってみることにした。

快調に走ってると、ふとローラが逝った日の事が頭の中をグルグル

廻りだした。。。ローラと一緒に一緒に寝た事、そして朝寝室から

皆の居る部屋に抱っこして階段を降りたこと。。。

走りながら涙で前が見えない・・・・なんで急に思い出したのかは

わからないけど・・・・・

もしかしたら山道をかなりのスピードで走っていたのでローラが

注意したのかも!早く帰りたかったから物凄いスピードになっていたのは

知っていた。。。

 そんな訳で大井松田から下道を通って家に着いたのは

朝霧を出てから3時間30分だった。途中ご飯を食べたのでかなり早い到着だったかも

ローラのおかげで事故らずに済んだのかな・・・・

AD

プードル

テーマ:

今日JKCから毎月来る家庭犬を読んでいたら

4月1日からプードルのバラエティー変更に付いてっていうのが有った。

トイプーからミニチュアに変更とかその逆も出来るって事。

今一番少ないミニチュアが多くなるかもね~~~

今散歩してると「あ~~ミニチュアですね~~珍しいですね!?」って言うと

「トイです・・」・・・・

それが今度から一定の基準を充たせば後から変更できて血統書が変わるらしい。

まっ変更しなくちゃいけないって事はないけど・・・・・

 家の子達は変更しなくて良いみたいです。

アリーシャは基準よりかなり小さめだけどトイの下は無いからそのまま

アランは丁度トイサイズ、ガブもスタンプーのサイズです。

誕生日

テーマ:

 あ~~~~リディアとベルガーの誕生日を忘れてた・・・・

24日だと思っていたら、21日だった・・・

だから何にもして無い・・・・

今日にでもケーキを買ってあげるかな・・・・


リディアとベルガーはもう2歳になるんだな~~~

リディアは小さいのでいまだに赤ちゃんの様な気がする。

リディアは一歳になる前に低血糖で死にかけた。。。。

 その時の体重600グラム、今では1キロを越す位までには

なったけど、それでもまだ小さい(たぶんもう大きくなら無いと思うけど)

でもとっても元気になった。。。

 

 ベルガーはとってもリディアが好き!

片時も離れたくないみたいだ・・・・・・

そしてミルクの事も大事みたい!

ミルクが猫の未恩にからかわれて遊ばれてると

弱虫の癖に未恩に立ち向かい体当たりをする。

家の大きい子達には直ぐにお腹をだして降参してしまうのに!

未恩は猫といっても相当大きい!10キロ弱はある

その未恩に立ち向かうには相当勇気が居る

ベルガーはリディアより大きいといっても1.8キロ

5倍の体重の猫に体当たりってすごい事?!


家では犬達は母屋に隣接した犬舎にいる

でもリディアとベルガーとミルクは母屋に居る

チワワのビリーは初めから犬舎だったことを考えると

なんでリディベルは母屋に居るの????

そうリディアは低血糖になってしまったり手がかかる子で

ベルガーはリディアと一緒に居ないと大騒ぎ!

そんな訳でいまだにリディベルは母屋生活!


俺が仕事を終えて帰って椅子に座ると、まずベルガーがピョンってジャンプして

膝の上に、そうするとリディアも抱っこ~~~~~って膝の上。。。

食事の時は必ずリディベルが膝の上。。。

犬舎の子達が見たら怒るだろうな~~~とか思いながらも

リディベルは何時でも膝の上・・・・・・

そして寝る時も俺の布団の中に入ってきて寝る。

今まで布団に入ってくるのは猫で犬は布団の上に寝るもんだと思っていた。

インディーと寝ると布団の上にのっかって金縛りにあっているみたいだった。

布団に俺が入って端をチョッと持ち上げて「寝るよ~~~!」って言うと

チョコマカチョコマカ入ってくる!!とっても可愛い!

そんな訳で低血糖の心配も無くなった今でもリディアとベルガーは

これから先も母屋生活になるだろうな~~~!


この週末も

テーマ:

土曜日にサンシャインパラダイスに行ってきた。

ドックランで走ることも有るけど、レインとガブリエルのトリミングだ。

ガブは毛玉が凄くて思い切った形にトリミングしてもらう事にした。

頭と耳の毛、足先のボンボリンと尻尾のボンボリンをのこしてカットしてもらうことに

かなり時間が掛かるとのこと・・・・後でアシスタントの子が家まで送ってくれた。

とっても可愛くなって帰ってきました。夜遅かったので写真は撮ってない・・・

レインもとっても可愛くなって帰ってきました。

送ってもらったときのこと、家は山のテッペンに有るのですがそこまで車で来ると

他の犬たちが大騒ぎになってしまうので途中で電話をもらい

来てもらう事になっていたのですが、電話をもらってから外に出て

待っているとガブがこっちが僕の家だよ~~~~ってアシスタントの子を

引っ張って家の方に来ました。ガブは俺と発見すると直ぐにわかって駆け寄って

抱きついてきました。レインもお姉ちゃん家はこの坂の上だよって感じで

家の方に一目散に駆け上ってしまい家の中に入っていってしまいました。

広い家ではないのですが家が好きなのかな??

他の子達はもうご飯を食べていたのでレインとガブにご飯をあげました。

他の子達はドックランで走りすぎて疲れたのか誰も文句も言わずに

ジーっと見てました。ガブとレインも食べ終わったら疲れたのか

寝てしまった。。。。。。。

 そして昨日WBCの準決勝をどうしても見たくて、午前中に犬達のケアーをして

昼から万全の体制をとってテレビの前にしがみつき、日本の応援!

6回までは手に汗握る投手戦・・・7回福留の代打ツーラン!!

その時膝の上にはリディアとベルガーが・・・・・

思わず立ち上がりそうになったが抑えてセーフ!

点が入るたび大騒ぎをしながらの観戦。。。

終わったら公園に連れてくから皆待っていてね~~~!

言いながら見ていました。

あ~~~勝ってよかった!

リディベル

テーマ:
 今日は散歩にあまり行かないリディアとベルガーを連れて行った。 チョコマカチョコマカ歩いてる。ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいだ! でもとってもよく言うことを聞くので楽な散歩だ。 でもチョッと離れては足元にまとわり付くので踏んづけそうでチョッと怖い。 その後トイプードルのお友達のニノ君に会った。 ニノ君はリディアが気に入ったらしくリディアにベッタリ! ベルガーはボーっと見てるだけでどうにもならないらしい・・・ 帰る時にはリディアはすっかり疲れたらしく、歩こうとしないで 抱っこ抱っこと泣き叫ぶ。。。。家に着いたらすっかり疲れて 寝てしまった。。。。もう直ぐ2歳になるけど他の子と違って まだまだ赤ちゃんだ!

春だな~~~

テーマ:

 今日の散歩でもカメラを持って出かけた。

昨日は咲いてなかった桜(よこはま何とか桜って言うらしいが)が咲いていた。

ピンクの濃い桜だ!カメラを構えて撮ろうとしたらそこにメジロがやって来た。

花の蜜を吸ってるのか?鼻の中に顔を突っ込んでいる。

鳥嫌い(食べるのは好き)な自分だがこの位の大きさの鳥は平気!03162 03163

昨日から随分暖かくなってきた!もう直ぐ春だな~~~!

花粉症ではないからとっても良い季節だ!


話は変わって今日散歩に行く前にディズニー映画の南極物語の宣伝をテレビでやっていた。

アメリカでは子供は大人と行かなくてはいけないらしい。

その訳は、犬を置き去りにする場面が有るからだそうだ。

 コマーシャルを見ただけでも涙が出てきてしまう。

絶対に見に行けない映画だろうと思っていたが、

日本のとは違い殆どの犬が生き残るらしい。見に行けるかも・・・・

そして一頭のハスキーに二人のトレーナーがついていたそうだ。

氷の割れ目に落ちた人を救い出すシーンではロープを口に咥えて

伏せをした感じでチョッとづつ進んでいく、このシーンを見たとき

突然涙が出てきた。ローラの得意技で「伏せして進め!」って言うと

映画のハスキーと同じ様な動きでチョッとづつ進んできたのを思い出してしまった。

 多分南極物語を見に行ったら最初から最後まで泣きっぱなしだろうな~~~。

だってコマーシャルの「もう一度逢いたい!」って言葉だけでウルウルしてしまうもの。

周りの人に迷惑だからDVDが出てから家で見よう。

家の子撮影

テーマ:

03152

昨日から今日は散歩に仕事用のカメラを持っていって

撮影しようって思ってた。。。。

大きい子達の散歩を終わらせてから、アリーシャ・レイン・アランを連れて

いざ撮影!!!カメラを構えたとたんに、思い出した・・・・

この子たちは特に俺が座ると寄って来てだっこ~~~~~!ってなる事を!

カメラのは望遠レンズが付いてるのでそんなに近くにきたら全く撮れないぞ~~

そしてボールを投げても無反応・・・

特にアリーシャとレインはライバル関係なのでどっちかが俺のそばに来ると

絶対にもう一人も寄ってくる・・・・・全然シャッターを押せないよ!

そんな時近くにあった小枝を投げたらアランが走り出したので

ようやく写真が撮れました。でもこの時でもアリーシャとレインは

俺の膝の上・・・これが仕事ならお客さんに謝ってる??

やはり家の子を撮る時はじゃねままの助手を頼まなくては撮れないかも・・・

明日は大きい子チームを撮ろう。

03151 03153

アランはとっても軽やかに跳んでるので撮っていて面白い?!

写真

テーマ:

 仕事では物凄い数のワンの写真を撮ってきた事は前にも書いたけど、

ふっと思った、家の子達の写真って真剣に撮った事あるのかな?

よその子の時はメチャメチャ真剣に一瞬を逃すまいって気持でいるけど

どうも家の子達はかなりいい加減に撮ってる様な気がする。。。。。

今週から来週にかけて散歩の時に撮ってみようかな???

一日1頭だと2週間強かかる、2頭ずつとか犬種ごととかで撮ったら撮れそうなので

やってみよう!

まずは明日プードルを撮ろう!