朝ごはん

テーマ:

 先週家の最寄り駅の駅ビルに犬のお店がオープンした。

いぬたまに有ったお店がごっそりやってきた(今のところドックランの予定は無いようだ)

オープンテラスもあるとの情報で今朝行って見る事にした、

歩いて10分もかからないので誰と行くかな~~~?

誰行きたい???バッキーが

「俺俺俺は絶対行くぞ~~~~~!!俺5歳なんだから行くぞ~~~!」って・・・

あとインディーとガブが行く事に・・・

俺がインディーとガブ一緒、バッキーはじゃねままと一緒

俺達が先を歩いていると「お袋~~~早く歩いてくれよ!オヤジに追いつけないじゃないか!!」って

一生懸命に後を来るバッキー・・・・見ていてその一生懸命な顔が面白かった!

駅まで行くのは、はじめは車が殆ど通らない道を歩き、その後細いけど車が通る道を

行かなくては着かない。後半の細い道だけ注意していれば大丈夫だ!

細い道を抜けた所の花屋さんで皆頭を撫でてもらいニコニコ、尻尾をフリフリ喜んでいた。

カフェに着く前にキャリーバックがオープンセールで売っていた。俺でも持てそうなデザインと色!

それを買うことに!でもスタッフの人はこの子達はこのバックに入らないんじゃないかな???って顔!

そのバックには多分インディーは顔が入れば一杯だよ!!

リディアとベルガーとミルクは入るかな??

買い物をした後カフェに到着!ホットドックみたいなのとコーヒーを注文して

犬達をアンカーに付けてコーヒーを飲んでると通る人皆に声をかけられる・・・

結構恥ずかしい・・・・

そんななかバッキーは無事誕生会をして5歳になったせいか落ち着いて

良い子に出来た。。。

帰りはじゃねままが買い物した荷物を持っていたので

俺が3頭を連れて歩いていた。そうするとバッキーが、

俺この辺りは詳しいぜって感じで家に向かって一度も間違わないで

先頭を自信満々に歩いている!!本当に家に向かって一直線って感じだ!

何故だろう??散歩は車に乗って公園が多いし駅の方には散歩では行かない!

あっ!そう言えばバッキーは正月に一人で一日散歩をして歩き回った?!

家までは登り坂なのでバッキーが引っ張って家まで案内してくれたおかげで

疲れず家に着く事が出来ました。

AD

今日

テーマ:

 昨年の末から今年のはじめにかけて、ワンの撮影が集中した。

昨日で一段したので、データを整理していたらビックリ!

150頭以上のワン達を撮っていた・・・・

イベントでの撮影・公園での撮影・自分のスタジオでの撮影

沢山のワン達に会ったんだな~~~~

そんな中で飼い主さんとの会話で一番多かったのが

「家の子は落ち着かないから絶対に撮影でいない!」

「見本の写真は皆落ち着いてるから、家の子は無理ね!」

おいおい!自分のワンコ達を信じてあげて~~~!

初めからダメって決め付けないで~~~!

「もし撮れなかったら撮影料はいりません!」って・・・・・・・

そんな会話を沢山した・・・

撮影は、一頭大体20カット前後撮っている、その間大体10分かから無い

あまり長くやっていてもワン達が嫌になってしまう。

これまで色々な性格の子に会ってきたが、とっても印象深い子が

います。それはシャッターを一回しか押せなかった子。

一回撮ったらフラッシュが怖かったのか、全く落ち着かなくなり

飼い主さんの言う事を全く聞かず・・・・・パニック!

終いに飼い主さんがワンに怒りだしそうだったので、その一枚で

やめました。でも飼い主サンはその写真を見たら物凄く喜んで

今までワンに怒っていたのが嘘のように笑顔で帰っていきました。

あ~~~良かった。あの一瞬にシャッターを切っていなかったら

飼い主さんの怒りが俺に来たのか?????

02275 02272

今回の撮影で一番多かった犬種はダックスかな、

次がトイプー、ヨーキーって感じでした。

大型犬は外での撮影が多かったな~~~!アクティブに走り回ってる所とか・・

撮影をしていて一番感じる事は、やはり家の子が一番!って皆さんが思ってる事かな!?

家の子は落ち着かなくてあまり良い子じゃないから写真なんて撮れないって言っていた人が

撮影が終わると家の子はなんて頭がよくて可愛いの!って言いながら帰っていく。

その瞬間が一番撮影をしていて嬉しい時かも。。。。

AD

爆爆バッキーの報告です

テーマ:

 オイラは爆爆バッキー!

今月の3日で5歳になったダンディーなプチバセだ~~~!

5歳になって落ち着いた???って聞かれるが、爆爆言わせてあまり落ち着かないんだ!

2月はイベントが沢山有るんだぜ~~~!

まづは俺の誕生日!次がお父さんとお母さんの結婚記念日(11日)

そして17日の今日がお父さんの誕生日!

でも今日の朝お母さんは「今日は17日だからクーパーの誕生日だ!」って言っていた。

クーパーは俺の腹違いの弟で今はアミーゴさんの所に居てたまに会う陽気な奴なんだ!

お母さんはお父さんの誕生日を忘れてるのかな????

でもお父さんは朝俺に今日はご馳走が食べれるかもって言っていたぜ!!

俺は「多分無理だからあまり期待しない方がいいよ!」って忠告しておいたんだ!

まっ、あまり期待したらガッカリが大きくなるからほどほどしておいた方がいいぞ!

それと俺達犬はチョコは食べれないけど今月はバレンタインデェーがあったな!

お母さんはここ数年(十何年?!)お父さんにチョコを渡してないけど、

お父さんはチョコはもらったのかな?????


AD

ブログのテーマ

テーマ:

 ブログのテーマって所を見ていてはたと気が付いた。

ちっちとじゃねままの所が0件・・・・・

ローラ・インディー・ガブ・そして自分が多い・・・

小さい子達はとても大人しく良い子にしてるのであまりネタがなく書かないのかな??

それにしてもちっちとじゃねままの0件は申し訳ない。

でもじゃねままの事を書くのもちょっと気が引ける(カミサンを自慢してるみたいだし

失敗したことなどを書くのも気が引けるので)

そんな訳で今日はチッチの事。

ちっちは今年18歳になる。

人間だったら大学受験?!とか就職!?

そんな長い付き合いだ。

結婚して直ぐにビビが来てその後ひょんな事からチッチを拾った。

小さい体だったが物凄くパワフルで頼もしい感じさえした。

1歳だったか2歳だったかその頃は静岡に住んでいたのだが

おもてで遊んでいて農薬の上を歩いて、その足を舐めてしまったのか

物凄い熱が出て肝臓をおかしくしてしまった。

一週間位入院したのだが、なんとか無事生還!(一時は危なかった)

その後はまたパワフルチッチになり、おっとりビビちゃんと良いコンビでした。

その後横浜に戻ってきてからは沢山の犬達を向かえ、尻尾トントンをして

小犬達の遊び相手になったり、時には猫パンチで躾けをしたり・・・・

猫の未恩が来た時はかなり怒ってたのか?!未恩の尻尾に噛み付いて

凄い怪我を負わせてしまいました。今は未恩のほうが体は3倍くらいでかいが

チッチには全く逆らいません。

 そんなチッチですが実は小さい時からそうなのですが俺の顔を見るなり

ファ~~~~って怒る事が多く俺の膝の上には殆ど乗らず・・・まして寝る時など

俺の布団には絶対に入ってきません。(今はファ~~~って言われる事は有りませんが)

チッチはお母さんベッタリで、じゃねままにまとわり付き片時も離れたくないって感じです。

 あと2年で成人式!!振袖を作るかな?!

犬なのにニャンニャン!

テーマ:

トイプーのアランは舌ったらずなのか・・・なかなか上手くワンって言えない。

どうもニャンニャンってなってしまう・・・

おもちゃとかで遊んでいたり、木の棒を見つけた時などは喜んで

にゃんにゃんって鳴きながら遊んでいる。。。

今アランはアリーシャと片時も離れたくないらしく何時でもベッタリ側にいる。

その様子を見てる隣の部屋のチャールズが焼きもちを焼いて、

部屋越しにアランに喧嘩を売る、そうすると何時もは大人しく喧嘩などしたことがない

アランが「ウ~~~~~!」。。。。。

え~~~~アランは大好きなアリーシャを守る為お兄ちゃんのチャールズにも

はむかうんだ・・・・そしてニャンニャンしか言えないと思っていたら

ウ~~~~って言えるんだ!!

と、変に感心してしまった。

今日は

テーマ:

 ローラのはじめての月命日。

散歩から帰って来たら、犬舎の中がぐちゃぐちゃ・・・

「今日は僕は散歩に行かないよ!」って言っていたインディーが

犬舎の中で悪さのオンパレード!

ローラの骨壷の横にある花を落とし、花のかごをメチャメチャにして

自分のハウスの中に隠し・・・・

あ~~~骨壷を落とさないで良かった・・・・・

その残骸を片付けているとローラの薬の袋がでてきた。

日付けは1月8日で一週間分・・・・その薬を飲みきることなく

逝ってしまったんだな~~とか思ってなんだか急に涙が出てきた。

そしてその時時計を見たら10時20分・・・丁度一ヶ月前のその時

ローラが旅立った時だった。

来月はじめが四十九日・・・・今猫のビビちゃんと一緒のお寺に

納骨するかこのまま家に置いとくか・・・・迷っています。

クリ復活!

テーマ:

最近調子が悪かったくりんがここ2・3日調子が良い!

トボトボではあるが歩けるようになってきた。

そして夜中にこの世の終わりのような声を出して泣き叫ぶ事がなくなった。

調子が悪い時は、一回場所を決めると全く動かなかったけど

今はチョロチョロ動いて自分の好きな場所で寝ている。

あ~~~~良かった!

そして自分から外に出て排便排尿をしてくる。

甘えていたのか、本当に調子が悪かったのか・・・・

一番調子がもどってきたと思う事は、くりんは飼い主に似ず女好き!

女の子の良い匂いがすると物凄い速さでピッタリ後ろにまわり

女の子を誘惑する。それが出来るようになってきた。

くりは「何歳になってもこれは良いことだの~~~」って言ってるみたいだ。

痛い・・・・・・

テーマ:

 今日は午後の仕事を早めに片付けてジャックとアルバートを連れてCMのオーディションに

行くつもりでしたので、散歩は軽めに済まして・・・・・

朝とりあえず皆を庭に出し、その後で順番で歩いて散歩に行くつもりが

なんとガブの後ろ左足が3センチくらいパックリ開いてるではないですか・・・

部屋から出るときにアルバートと接触したのは判っていたのですが

そのときに先日バリカンでそってもらった所にアルバートの歯があたってしまった。

大慌てで病院に行ったらまだ開いてなかったけど5分くらいで開けてもらい

見てもらいました。「縫ったほうが早いね」って事で4針縫ってもらいました

ガブは診療台の上でじっと我慢して痛みに耐え先生にも褒められるほど

ガブを見てる方が痛かった・・・・・

あんなに痛みに強かったとは関心しました

親族

テーマ:

291

先日のオフ会でバッキーは姪っ子のミルキーちゃんに会った。

犬を飼ってない人にはわからないと思うが、犬達の親族に会うってとっても

楽しいし、嬉しい!まっ本人はわかってないと思うが一緒に並べて写真を撮ったり

時には「ミルキーちゃんはお前の姪っ子だよ、わかる??」って・・・・

わかるはずもないことを知っているけど言ってしまう・・・・

バッキーはミルキーちゃんのことを同じプチバセとは認識してるかも、でも

自分の姪っ子だとは思ってないだろうな~~~~、だってミルキーちゃんの方が

しっかりしてるもの・・・・・・

 家の子達で親戚や兄弟や親と会ったことが沢山いますが

プチバセは大体どっかで血が繋がってる子が多いですね。

それとスタンプーも偶然会った子でも親戚だったり・・・・

ネットでガブの本当の兄弟を見つけたり・・・・

アルバートも腹違いの兄弟に会ったり・・・・

これもホームページのおかげかな・・・・・

今度ホームページに血統書を載せとけば親戚が見つかるかな???



家には本当の兄弟が二組いる。

ジャックとキャロライン・ベルガーとリディア

ジャックとキャロははじめ別々に暮らしていた。

ジャックは家にキャロは繁殖所に・・・

3歳のときに再会したがジャックもキャロもお互いを覚えてはいなかったようだ。

テレビ番組の様な涙の再会はなかった。

 でも面白い事が!それはジャックとキャロの仕草が全く同じ!頭を後ろ足で掻いたり

座ってる所とか全く同じだ!ジャックの兄弟で会ったことが有るのが前腹の兄弟で

モカちゃんとマルセルちゃん、何度も会っているが仕草とかは違うような気がする。

同じ両親でも生まれた時が違うと違うのかな????

 もう一組の兄弟ベルガー・リディア。

この兄弟は本当に仲が良い。特にベルガーがリディアを大好きでちょっとでも離れると

心配で心配でならないみたい。

ペットショップからはじめにリディアが来て一ヵ月後にベルガーが来た。

その間ベルガーは寂しくて寂しくてしょうがなかったみたいで、家に着てからは

いつも「リディア~~~お兄ちゃんから離れるな~~~!」って言ってるみたいに

いつでも一緒。見ていてとっても癒されます。

ローラの写真

テーマ:

今日仕事をしていたらお店の中におばあさんが入ってきた。

店の前を通るたびローラの写真を見てるんだとの事。

店の前に沢山の写真が飾ってあって、ローラの写真でA1位の大きさの写真や

ローラの着物姿の写真を楽しみに見てるって言っていた。

そして「この子は元気なの??」って聞かれた

「実は先月の13日に亡くなりました。」って答えると

お店の中のローラの写真に向かって「般若信教を唱えてあげる」と言って

お経を唱えて手を合わせてくれた。全然知らない人でローラのファンがいたんだな~~って

感心させられました。