肉~~~~~!

テーマ:

昨日も仕事で遅くなり、24時間のスーパーによって

鉄板焼き用のお肉を買って家に着くと、犬たちが犬舎で

大騒ぎ!!!

お肉を玄関の前に置いて犬舎から庭に犬達を出して

ローラの様子を見たり、犬舎の中の片付けをしたりしていた。

なんがか庭がやけに静か・・・・・

アルバート・キャロ・アランが寄り添ってなんか相談をしてる様な

感じだったが、気にも留めづ、犬達を犬舎にもどし母屋について

ビールを飲みだし、さ~~~肉を食べよう!!!

じゃねままに肉は???って聞いたら、ぽか~~~んって顔で

買って帰ってきたのさえ知らない!!

あっ!!!そうだ!玄関の前に置いて犬の世話をしていたんだ!

そう思って玄関の前に行ってみたら、お肉の入れ物だけが落ちていた

そう!あの時アルバートたちが相談してるように見えたのが

実はお肉を食べていたんだ!!霜降り和牛・・・・・・どんな味だったのかな??

AD

ローラ

テーマ:

最近物凄く忙しくこのパソコンの前にいるのも

久しぶりの感じです。



                                                                               一昨日ローラがとても辛そうにしていたので病院に

午前中に預けて夕方に迎えに行く予定でいた。

でも先生と話しているうちに、このままローラが帰ってこなかったら

どうしよう??とか色々な事が頭の中を駆け巡り

(前に点滴をして帰ってきたときに物凄く疲れて帰ってきたことが有った

でも精神的に疲れていて、肉体的には元気になっていたと思う)

点滴をしないでやはり連れて帰りますって言おうかとも思ったけど・・

そのまま預けて点滴をしてもらう事にした。

点滴前に血液検査をして今何処が悪いのかを検査

その悪い所を中心に点滴をしてもらう事にしました

その時診療台に乗って体重を量ってもらった時

デジタル表示の体重が見えた瞬間涙が止まらない

16.7キロ・・・・・・・一番多い時から比べると10キロ下がってる。。。。

物凄く痩せてきたのはわかっていたが、数字で見るとたまらなく辛い・・・

全身をチェックしてもらい、夕方迎えに行く予定でローラを病院に

おいて帰ってきた。何か有ったら電話してくれるとの事だったが

昨日は電話が鳴るたびびくびくしていた。

でもローラはしっかり帰ってきました。。。。

今ローラは体力はかなり弱っているけど安定してるかな?!

ご飯も少しずつ食べてるし、ウンチもとってもいいし・・・・

ローラが元気な頃から一緒に居る子達はローラのことを凄く心配そうに

見守ってる。

くりんはローラの寝てる直ぐ脇で寄り添うように寝てるし、

アルバートはゲージの中だけどローラに一番近いところで

心配そうに見てる。

ローラ頑張れ~~~~!

AD

寒かった~~~~

テーマ:

昨日は犬のイベントで屋外での撮影!

とっても犬連れの人が多い街なので物凄く忙しくなる事を

期待して行ったのですが・・・・・・・

天気予報が珍しく当たって、物凄く寒く朝から今にも

降り出しそうな雲行き・・・・10時に現地到着して

11時からのイベント開始に向けて用意をして

プリンターやカメラテストをして待っていたら

早々にパピオンがやってきた!

可愛いお顔の撮影が出来て飼い主さんも満足したみたい!

やった~~~!この瞬間が一番好き!直接お客さんの

よろこんだ顔を見れるのでとってもハッピー!

さて次はと思っていたら今度はパッと見スタンプー!

でもチョッと違う・・・・飼い主さんとお話をしたら

なんとラブラドードル!そうラブとスタンプーのMIXだった

とっても陽気で人懐っこい!昨日は看板犬にインディーと

ガブリエルを連れて行ったのでいっしょに遊んだ!

そんな時ポツポツ・・・・怪しい雨が・・・・・

今の撮影スタイルって昔と違って

デジカメで撮って、パソコンに撮ったデータを入れて

その場でプリントしてお渡し!って事は全部雨に弱い物ばかり!

大急ぎで片付け作業!!って訳で早々に退散となってしまった・・・

次回は18日!今度は雨は降らないで欲しいよ~~~

AD

独り言・・・

テーマ:

 今年もあと一ヶ月と迫ってきた

でもなんだか暖かいので12月って感じはあまりしないが

(といっても朝晩は大分寒くなってきたが)

犬達にとってとっても良い季節だ!

来年は戌年なので最近は毎日のように年賀状用に撮影をしている

一昨日はアイリッシュセター2匹、昨日はキャバリア2匹・・・・

今度はスコッチを2匹・・・・

なんがか同じ犬種を2頭飼ってらっしゃる方が続いて・・・・

「あ~~~同じ犬種を2頭って良いもんだな!」とか思った・・・・

あっでも家にも同犬種の二匹以上の組み合わせって有るじゃん・・・・

プチバセ・チワワ・トイプー・ヨーキー・・・・・

今度この組み合わせで写真を撮ってみっかな・・

でも家の子達の写真って、遊びに行ったときに撮る事が多いから

撮る事に気合が入ってないので、自分で納得がいく写真が撮れない。

それと写真を撮る時って犬の目線になるから大体が座ったり

寝転がったりして撮ってるから、自分の犬だと座ると寄ってきて

顔を舐めたりしにきてしまう・・・

そんな訳で家の子達の写真は走ってるのが多いのかな???

止まって座ってる写真は殆ど無いかも。。。。。。

                                                           あっそう言えば家の年賀状用の写真はまだ撮ってない!!

あ~~~どうしよう!今度の土曜日しか休みは無い!

そこで撮るかな???それともこのブログのトップの

集合写真を使うかな????

でも出来るなら非公開の写真を使いたいし・・・・・

(毎年楽しみにしてくれてる人も多いので)

ホームページを始めた頃は今では考えられないが

ローラとインディーそして猫3匹だけだった・・・

その頃は犬猫達と一緒にセルフタイマーを使って

撮っていたがその後は家の年賀状は人間は

入らないで色んなパターンを作ってきたな~~!

そうそう!猫の未恩はあまり写真が無いので

3年位同じ写真だったかも(爆)

酉年の時に猫のチッチに鶏冠とか付けて撮ったり

ローラにくちばしを付けたり・・・

歴代の年賀状って有るかな??今度探してみよう!

去年はサンシャインで集合写真を撮ってそれを使って

作ろうって思っていたけどその写真を撮った帰りに

ガブが家に来た・・・・・・

そんな訳でもう一度撮り直し・・・・

家の前の道路での集合写真になってしまった。

それを年賀状にするためフジカラーにだして出来てきた頃に

なんとビリーが家に来た!だから今年の年賀状には

ビリーは入っていない。。。。。

今の所これ以上増える予定は無い?けど

今度の土曜日に来年用の年賀状撮影をして大丈夫だろうか??