撮影会

テーマ:

051129.2

先日の日曜日練馬のスマイルわんさんで撮影会の仕事が有った。

リディアとベルガーを連れて行きスマイルわんさんの隣で

トリミングをしてもらった

リディベルの足は長靴を履いたみたいに毛が伸びていたので

さっぱりしてもらい、綺麗になってきたので、お客さんの撮影の後

リディアを撮影した。

ピンクの可愛い洋服があったのでそれを購入!

フード付きで暖かそうだったのでこれからの季節にピッタリ!

でもリディアが着るとフードのほうが目立ってしまう???

でも暖かそうだ!!

AD

きょうは

テーマ:

アランの誕生日!

アランは全くと言って良いほど、手がかからない・・・

無駄吠えはしないし、他の子と喧嘩もしない・・・

公園に行ってもドックランに行っても一人で遊んで

呼べば直ぐに戻ってくる。。。。

家には色々なタイプの子が居るがアランの性格はピカイチ!

おっとりアランは今日で2才!

アランは何で家に来たのかと言うと、

家が良く行くペットショップの本店に赤いプードルが入ったって言う情報があった。

それを見に行くとその子は支店の方に言ってしまったとの事。

支店に行ってみると赤い子はゲージの中で寝ていた。

でも先に目に入ったのはゲージの外の子犬だけの運動場?でアランは

他の子達と遊んでいた。その時どんな子達と遊んでいたかは思い出せないけど

アランの事だけは鮮明に覚えている。。。

真っ黒なボサボサナボディーだったけど、

精悍な顔立ち!綺麗な歩用で歩いてる・・・・・

値段を見たらお~~~~~~!そこのお店の中で一番高い!

これは絶対に家で買える値段ではないな~~~~!


この時は全く赤いプードルの事など忘れてアランに釘づけ!

買える値段ではないけどスタッフに頼んで直接見せてもらう事にした

抱っこしたらしっかりした体で、同じトイプードルのアリーシャより

骨量もあっていい感じだった!

そんな時そのお店の社長さんが出てきて

「この子持っていく??」って・・・・・・・・

そんな訳で家に来たアラン!

もう注射も終わっていて直ぐに歩いて帰れるって事で

リードを買って連れて帰ることにしました。

その日は日曜日でお店の中は人だらけ!

その中のカップルが「あんな犬が売れたんだって~~~」とか言っていた

あんな犬って・・・・・その人のイメージではプードルってテディーベアカットで

赤とかアプリを想像していたのかな?

その時のアランは顔は剃っていたし、体は黒い毛(シルバーの赤ちゃんは

黒い毛で生まれてくる)でぼさぼさ・・・・・・

今成犬になったアランはシルバーの綺麗な毛で丁度良い大きさ!

スクエアーないい子になりました。

物凄く甘えん坊だけど、家の他の子が俺のひざの上に居ると

諦めて譲ってしまうくらいお人よし、でも抱っこしてあげると

顔中を嘗め回して喜びを表現してる!

弟達にも優しくてビリーやベルガー・ガブリエルの面倒も良く見てる。

本当に良い子に巡り合えてよかったな~~~~!

051128



AD

ベルガー

テーマ:

 ベルガーは妹のリディアが大好き!

一時も離れたくないって感じで、ちょっとでも離れると

キャンキャン泣き出す。。。。。。

今リディアがシーズンが来て一緒にしておけるはずも無く

離れ離れにしておいたら、本当に泣き出して

顔が涙でグシャグシャになってしまう。。。。

昨日は友達の結婚式、午後から留守にするのでベルガーを

母屋から犬舎に移したらもう大騒ぎ!!

バッキーでさえ静かにしてるのに・・・・・・

しかたがなく母屋に戻してリディアはゲージにベルガーをフリーに

して出かけた。

多分泣きつかれて洗濯物の上で寝てるだろうって思っていた。

しかし帰って来てビックリ!!

ゲージのドアは全て閉まっているのになんとベルガーは

ゲージの中でリディアと並んで幸せそうな顔をしている。

開けたドアをまた閉めたの???とか考えていても判らない。

リディアはヒートといってもまだ大丈夫なので、良かったけど

二人の間に子供が出来たら大変!それにリディアは体が小さいから

出産は無理!

でもどうやってベルガーはゲージの中に入ったのか知りたくて

ベルガーだけゲージから出してみた。

そうしたらゲージの側面をよじ登り天井から入っていった

それがもう手馴れた物でスイスイって感じで何も無かったように

ゲージの中にいる。普段はここから早く出して~~~~って

騒いでいるくせに、リディアと離れるともうたまらないみたいだ。

ベルガーとリディアは家に来る前ペットショップに一緒に居た

リディアだけ家に来て一ヶ月くらいはベルガーは一人寂しく

飼い主さんを待っていた。。。。。。

家がリディアを連れてそのペットショップに行ったとき

ベルガーは物凄い勢いで訴えてきた!!

「妹と一緒に暮らしたい!!!」でもリディアは知らんフリ・・

スタッフの女の子がそれを見かねてベルガーを出してくれた

そんなベルガーをそのままにしておくことは出来なかったので

家に連れて帰ることにした。そんな訳でベルガーはリディアが

見えないと泣いて泣いてしょうがない。。。。。。。。

リディアと一緒だとニコニコしてる!

AD

チワワ

テーマ:

今日の散歩でチワワのチャールズとビリーを一緒に出してみた。

最近チャールズは犬舎の中でお兄ちゃん風ふかして、

ビリーを脅しているみたいだから、外ではどうかな??って感じで

一緒に歩いてみる事にした。

一緒に歩くとチャールズはとっても堂々として前から大型犬がきても

一向に態度を変えずひたすら前を向いて歩いてる。

一方ビリーは怖くて怖くてしょうがなくワンワン吠えてしまう・・・・

それを見ているチャールズは「全くお前は根性なしだな!

お兄ちゃんを見習え!」って感じでそばによってなだめている。

本当にチャールズは男らしい態度をとる子だ!

途中でビリーと同じ様なチワワの子と会った・・・

その子は以前ボーダーコリーにやられて生死をさまよった事が

ある子だ、今はとっても元気になっている・・・・

チャールズはその子にも優しい態度をとっている。

ビリーはなんだかライバルとでも思ったのかまたもやワンワン・・・

そこに甲斐犬のお友達が現れてチワワのお友達に

遊ぼう遊ぼうってやっていたらその子はなんだか怖がっていた

その時チャールズは立ち上がって甲斐犬の顔の高さまでなったら

僕が遊んであげるよとでも言ったかのように甲斐犬と遊びだした。

チャールズは遊び上手!甲斐犬とも実に上手く遊ぶ、

自分より年が下の子には色々教育しながら遊んでいるようだ。

さて・・・いつも犬舎の中でビリーの悲鳴が聞こえるのは

チャールズがビリーに教育的指導をしていて、

脅してるのではない事が今日わかったような気がした。

ビリーがチョッと大袈裟で甘えん坊なのかも・・・・・

チャールズが「お前もっとチワワらしく男らしくしろ!」って

言っている????

ドレス

テーマ:

051121

先日のシュナウザークラブ単独展での

ファッションショーに参加した時の写真・・・・

レインはピンク・アリーシャはオレンジ・リディアは赤

それぞれにオーガンジーのドレスを作ってもらった。

さて・・・・家の女の子はこの他にローラとキャロがいるのだが・・・・・

今回はこの子たちでの出場でした。。。。。

結果は聞かないで~~~~~!

他の人達は犬とのトータルコーディネート!

あ~~~~俺もタキシードで出ればよかった!!!!


血統書

テーマ:

 昨日ホームセンターで来年用の手帳を買った。

今入ってる予定を書き終えて、今年使っていた手帳を

見ていたら、予定の行事が印刷されているシールが出てきた。

その中に誕生日って言うシールが有ったのでそれを貼ることにした。

ローラは7月10日!とかインディーは6月23日とか言いながら貼っていた、

全部の誕生日を覚えているつもりが・・・・・・

日付があいまいになっている・・・・・・

しょうがないので血統書を取り出して正確な誕生日を確認!

なんて言っても今年のアリーシャの誕生日を忘れてしまったので

来年は忘れない様に!!って感じで血統書を見ていたときに

ガブの血統書の名前が・・・・・!

「ボビー」だった!なかなかイメージに合うな~~~とか

ボビーオロゴン?!とか思いながら一人でニヤニヤしていた。

ガブって少しとぼけていて、実はとっても頭が良い!

ボビーオロゴンのイメージに・・・・・・

まっ初めに家で名前を付けてから、血統書が来るのだからしょうがない・・・

実際に家でつけた名前って自分達のイメージでつけるので

血統書の名前とのギャップがあったり、血統書の名前の方が

合ってる??って感じだったり。

インディーは一歳になって家に来た時はエルマーって呼ばれていた

これは血統書の名前、でも「大草原の小さな家」でローラにのろまのエルマーって虐められてた?

ので、変えてしまった。。。

アルバートは大草原でローラの弟役の名前、でも血統書はクレバー!

カッコ良い!!!

アリーシャも大草原の妹役の名前・・・血統書は犬舎名がユニーク!

なんとチンコロムラ!!!

ジャックは大草原でローラが飼っていた犬の名前、血統書はバロット

キャロは大草原でローラのお母さんの名前、血統書はビューラー

血統書の名前の方がイメージに合ってるな~~~って思ったのが

ガブのボビーとアルバートのクレバー!?かな?????

猫と犬

テーマ:

家の猫の未恩はとっても大きい!

多分体重は8キロ近く有りそうだ!

猫と犬だと自分のイメージ的には犬の方が大きい!

でも家で未恩より大きい犬は・・・・

ローラ・くりん・インディー・バッキー・ジャック・キャロライン・ガブリエルの7頭?

最近の未恩はとっても巨大化して、物凄い迫力だ!

猫って普通顔が通れたら体も通れるって言うけど

未恩は絶対に無理かも・・・・・

最近寝る時は俺の顔の所で巨大バームクーヘンのように

丸くなって寝ているのでリディベルが怖くてなかなか布団の中に

入って来れない・・・・・・

それは怖いだろうな~~~~だってリディアの8倍の大きさ!

でも未恩はチャールズを前にすると怒るけど

リディベルには優しいお兄ちゃん!そんなに虐めたりはしない!

そういえば未恩の写真って殆ど撮ってないな~~~~!

今度撮って紹介しますね

年賀状

テーマ:

来年は戌年!と言うことで、11月12月の土日は殆ど撮影の仕事で追われてしまう・・

おいおい家の犬達は大丈夫???

昨日公園で会うお友達から年賀状用の撮影をして欲しいって言われて

毎日会っているのでいつでも良いよって事で今日撮影をすることになった。

ウエスティーの男の子だ!

0511173 0511171 0511172

元気よく走り回ってとっても良い感じ!

今はスタジオ撮影と外の撮影では全然スタジオのほうが多いけど

やっぱり外の撮影の方が気持ちが良い!

前にも書いたけどこの公園は沢山撮影場所が有ってその日の天気や

季節によって様々な素敵な写真が撮れる!

                                                            でもね・・・・・・撮影してる時って地面に座っているか、寝て撮っている事が

多いんだけど、今日さ~~~ここの場面はねっころがって撮ろうって思っていた所に

取り忘れのウ○チ!あ~~~寝ないで良かったって思ったんだけど

実はグニュって踏んでしまって気が付いたのです。。。。

大きさから大型犬のものと思われるけど、しっかり取っておくれよ~~~!

こんな事してるとこんなに素敵な公園が犬禁止になるぞ~~~~!

介護用の服

テーマ:

051117

昨日注文した介護用の服がもう出来た・・・

なんだかバックみたいな形だけど・・・

やわらかい生地だけどとても丈夫そう!

これなら着たまま寝る事もできるし楽に起こしてあげられそう!

ローラの負担が少しでも減りますように!

ローラ

テーマ:

 ローラは今14歳4ヶ月。

一旦横になると自分で起き上がるのも今は大変みたいだ。

今日ブラックラブカンパニーに補助用の洋服を注文してきた

抱き上げるのや起こしてあげるのに楽になように、

そして着たままでも横になったり、動いたり出来るように

そして一番はローラが楽に負担無く起き上がれるようにって事で

色んな素材から選んで形を決めてきました。

赤のチェック柄のやわらかい生地で、でも丈夫で着たまま

ローラを運べるようにと取っ手を付けてもらいました。

今週中に出来上がるそうです。

ブラックラブさんには今まで色んな物を作ってもらいましたが

介護用は今回が初めて・・・・・・

リードとかレインコートとか出来上がるのが楽しみな物ばかりでしたが

今回は早く出来て欲しいけど楽しみな物ではありません・・・・・・

出来れば使わないに越した事が無い物・・・

 今ローラはとっても頑張っています。

見ているととっても切なくなる位・・・・

なんとか頑張って欲しいけど・・・・・・・

「もうそんなに頑張らなくてもいいよ」って声をかけても

一生懸命頑張ってます。。。。

インディー・ジャック・アルバートはローラをじっと見詰めて

そしてくりんはローラの横に添い寝をしたりして応援してるみたいです。

特にアルバートはローラが大好き!ゲージの中からローラの一番近くで

ジーっと見つめています。。。。

一日でも長生きして欲しい。。。。。。。