色んな性格?

テーマ:

 ガブリエルがとっても落ち着いてきた。

もともと大人しい子ではあったが、一歳を過ぎて

もっと落ち着いて良い子になってきた。。。。

プードルって頭が良いってよく言われているが、

まさにその通り!(親ばか!)

散歩の時でも俺の左についてちゃんと歩いているし・・・

他のワンが来てもあまりかまう事もない。

でも遊ぶ事は大好き!ボール投げやフリスビー!

止め処も無く遊んでいるが、「さ~~~帰るよ~~!」って

言うとスッと俺の横にくる!!!

久しぶりの大型犬のパピーだったのでさぞかし手がかかると

覚悟していたが、全く手がかからない子だ!

インディーもとっても落ち着いているがそれは年のせいでもある。

インディーは3歳になるまでハチャメチャでよく公園の中を激走していた。

プードルでもアリーシャやアランはとっても言う事は聞くが、

とにかく落ち着きが無い・・・・・・

バッキーは家ではとんでもなく手のかかる子だが、外に行くと

物凄くいい子に変身!俺の目を見て命令を待っている。。

ジャックは外では走りたくてしょうがない・・・チョッと目を離すと

遠くの方でこっちを見ている。(呼べばすっ飛んで来るが・・)

アルバートはボールを追ってれば良いって子で他の子には

目もくれずひたすらボールを追い続ける!

チワワのチャールズはこれまた走りたくてしょうがなく、

ひたすら女の子と一緒に走っている!(なんで親に似ない?)

ビリーは今は大分治ってきたがビビリ屋さん!

飼い主以外にはなつかない・・・・

レインは俺のそばを離れないで、目が合うと直ぐ抱っこ抱っこって感じ

今日の散歩はインディー、レイン、ガブのペアーで行ってみた

や~~~~こんな楽な散歩は無いってほど楽でした!

色々な組み合わせで散歩しているが、一組を楽な組み合わせにすると

もう一組が大変!ってことになるので色んな組み合わせで変えてやっています。

AD

雨が続くと・・・

テーマ:

 雨が続くと、犬達の散歩が出来ないので本当に困る・・・・

カッパを着て散歩ってことも普通では考えられるが

こんだけ頭数が多いと一頭に着せてる間に他の子が

大騒ぎ・・・・・

そんな訳で雨の日はとりあえず庭に出す。。。

排便排尿はそこで済ますが、運動が出来るほど庭が

広くないので、若い子達はストレスが溜まる!

特にプチバセのバッキーは自分の部屋に入っても

走りたいよ~~~~って大騒ぎ!

バッキーが騒ぐと他の子も騒ぎ出す!!

バッキーが騒ぐ導火線になってるみたいだ!

早く晴れてもらわないと困ってしまうよ~~~~

AD

トリミング

テーマ:

 土曜日にインディーのトリミングをしてきました。

3ヶ月くらいトリミングに出していなかったのでぼさぼさでしたが

まづ、お顔と首にバリカンが入り、お~~~~男前!!!

背中はナイフでスッキリと!!どんどん綺麗になっていく!

去年の今ごろは丁度皮膚病になってボロボロの状態でしたが

今年の夏はとっても良い状態で越す事ができ、トリマーの先生にも

毛質の状態の良さを褒められました!

 でも当のインディーはトリミングしてる間すっかりテンションが下がり

膨れた顔をしてました。。。。見てるこっちが何で???って思う程・・・

いつもならトリミング台の上でもニコニコしてるのに、その日は・・・・・

トリミングも全て終わり台から降ろされてオイラの元に来た時には

ニコニコしていましたが、トリミング最中は先生を困らせてばかり・・・

トリミングが終わった後写真を撮って、(その時はもうニコニコ顔)

「ん~~~~、インディーは男前だな~~~!」とか親ばかの事を

言いながら・・・・

AD

昨日の晩

テーマ:

 昨日の晩仕事から帰ると庭に鮮血がぽたぽたと

落ちている・・・・・・

誰かが怪我をしていると思いそれぞれのボディーチェック!

ローラ・くり・インディー・・・・・と歳の順に調べていった。

アルバートの手を握った所で判明!

誰かと喧嘩して左前足の先のほうを怪我している・・・

軟膏を塗って舐めないように包帯をしてあげた。

今朝にはもう傷口は大分落ち着いたみたい・・・

さて喧嘩の原因は・・・・・

先週の日曜日にアリーシャの為に買ったおもちゃのボール!

これをアルバートとくりんが争って取り合いをしたのが原因みたいだ。

普段は大人しい二人だがボールの取り合いになると大変!

くりんは無傷だったが大きな声で泣いていたのはくりんだったようだ。

アルバートの足の怪我ももしかしたらくりんがやったのではなく

見境無くなったアルバートの歯が自分の足にあたってしまったのでは

無いだろうか??????

今朝の散歩ではチョッと痛そうだったが休み休みやっていたので大丈夫そうだ。

ローラの調子

テーマ:

最近食欲が落ちてしまいとっても心配していたのですが

今日は普通にご飯を食べていた。

ごくごく普通の事がとっても嬉しい!

若い子達が一日二日ご飯を食べなくてもそんなに心配する事は無いけど

ローラが食べないと涙が出るほど心配で・・・・・

チョッとづつでも食べてくれるとホッとする。。。

今のままでちゃんと食べてくれると点滴に行かなくても済むかな?!

やはり一日病院に行ってるとかなり疲れるみたいだし・・・

家にいると落ち着くみたいです(とっても落ち着く環境ではないような気がしますが)

皆に囲まれて寝ているのが一番幸せなのかな???

雨の3連休

テーマ:

 土曜日からの3連休!

土曜日は外での撮影の仕事の予定だったけど

天気予報から前日に中止が決定・・・・

実際は土曜日は晴れないにしても雨じゃなかったけど。

土曜日はドックランに行ってきました。

その中で走っている家の犬達・・・なんか汚いぞ~~~~~

トリミングルームに行ってチーフトリマーの子に

「今日何頭位洗ってもらえる???」って聞いて

アリーシャをシャンプートリミングをしてもらう事に!

って思っていたら、アリーシャがドックランを抜け出してトリミングルームに

一人でやってきた!!!アリーシャは判っていたのか?

偶然か??その場で捕獲!即トリミング台の上に乗せられてしまいました。

その後ビリー、チャールズ、アルバート、キャロラインを

自分でセルフシャンプーをして綺麗にしてる間にアリーシャが完成!

アルバートのストリッピングをもしてもらいました。

アルバートとっても男前!

0510102 0510101

アルバートが終わった時点でかなり遅くなってしまったので

ガブリエルもしてもらいたかったのですが

ガブはとっても時間がかかるので、明日だったら出来るってことで

その日は終了!

翌日昼過ぎにガブを連れて行って夕方引取りに行く事にしました。

ガブを置いたあと元町にレインのドレスを作る採寸の為行ってきました。

元町にはアリーシャ・アラン・レインを連れて行き、友達のお店で抱っこしてもらったりで

上機嫌!ガブと一緒の時はガブばかり目立ってしまいアリーシャは「私のほうが

可愛いでしょ~~~」とかアピールしているのに昨日は自分が目立って嬉しかったみたいです。

連休最終日の今日は仕事で遊びにいけなかったのですが

昼休みに抜け出してジャネママとランチに行ってきました

そこになぜかバッキーも一緒!昨日今日で走れなかったから

爆爆うるさいので連れて来たとの事・・・・・

一緒に食事が出来る店でバッキーも俺の足元で待っている!

銀杏とか色々もらってバッキーは上機嫌!

最後に本マグロのとろの握りをもらったのでほんのちょっとだけあげたら

口の中で溶けてしまって判らなかったみたい・・・・・

犬にトロをあげても判らないってことか????

ローラ

テーマ:

今日は昼から点滴をしてもらいに行きました

病院に着いたときはあまり元気は無かったのですが

夕方迎えに行ったときは病室からぴょこぴょこ出てきて

大分調子が良いみたいです。

車に乗るのも自分で乗れました。

明日は家でゆっくり出来そうです

ペットチューブ 

テーマ:

051007

ペットチューブっていう物を買ってみた。

Lサイズの物で直径60センチ長さ最大で120センチ、

最大に伸ばすと丁度車の2列目のシートの幅になる

長さを半分にすれば2列目のシートの人が一人乗れる!

かなり便利な物!前々から欲しかったけど買えなかったものだ。

でも今回買ってしまった。。。。。。

それで実際使ってみて・・・・

今ペットチューブはパッソの後部座席に置いてある

幅を最長にして丁度ピッタリ収まっている

両サイドに入り口があるので左右どちらのドアを開けても

入り口がありとっても便利!

畳むとぺしゃんこになって厚さは5センチくらいかな?!

昨日はローラが病院に行く時に普通のゲージだと

入るのを嫌がったがペットチューブにはすんなり入った!

そして入るときは右側から出るときは左側から!

これが若いワンならクルって向きを変えられるのですが

今のローラはゲージに入ったら向きを変えることが出来ないので

普通のゲージだと入ったは良いが出てくるときがすごく大変!

そんな訳で右から入って左から出るって機能に物凄く感動しました!

(買う前は全くそんな事考えてもいなかったけど・・・)

そして今日の朝の散歩ではペットーチューブの中にバッキー・ジャック・キャロ・アルの

四頭が入って散歩に行きました。でも中はまだまだ余裕!

狭い中に入れると喧嘩しだしそうですが全然大人しくしていました。

物凄くいい買い物をしたな~~~~って思っていますが

欠点も1つ!それは値段が高いことかな!!!!!

ローラ

テーマ:

ここ三四日ローラの食欲がなく困っている・・・・

後ろ足やお腹周りが随分細くなってしまっている。。。。

今日病院に行って血液検査をしてもらいましたが内臓系には問題ないけど

白血球・赤血球の数値に問題あり・・・・

今日は夕方まで点滴をしてもらう事にしました。

ローラの調子

テーマ:

先週の水曜日手術をして、術後2日間くらいはとっても調子が良かったが

今週になってからとってもだるそうにしている。

季節の変わり目?それとも薬で胃が荒れてしまったの?

食欲が落ちてしまっている。

昨日の夜は殆ど食欲が無かったのでじゃねままがお肉だけをさいころ位の

大きさに切ってあげてみた、そうしたらぺろっと食べて、もっと食べたいって

言うのでおかわりをあげたらそれも食べた。

お肉だけでも食べてくれたら良い!って言っていたのですが、

それを今日は吐いてしまった。。。。。。

頑張れ~~~~ローラ!