マジック1

テーマ:

 今日でタイガースの優勝が決まる!?

どうせなら勝って決めたい所です!

どうして阪神ファンなの??ってよく聞かれますが

生まれも育ちも神奈川県のインディーパパです

(両親も関東の生まれ)

さて何で???ものごころついた時にはもうタイガースの

ユニフォームを着ていたし・・・・

実はおやじが阪神ファン!そんでオイラも阪神ファン!

今年のタイガースは良かった!!だれがMVPになっても

おかしくないくらいに安定した強さがあった!

あ~~~今日の夜は忙しくなる?

AD

キューズ

テーマ:

0509282 0509281

昨日来たLサイズのバットキューズを持って散歩に行きました。

ガブが咥えられるかチョッと心配してたけど、

大きな音を立てながら咥えてくれました。

バッキーも気に入ったみたいでガブと取り合いをしながら遊んでました

AD

遂にきた

テーマ:

050927

 バットキューズのLサイズが到着!

後ろの赤いのがバットキューズLサイズ!

オレンジは恐竜のMサイズ、黒はSサイズのバットキューズ

青はSサイズの恐竜!

Lサイズのバットキューズはかなり重いし音を鳴らすのも結構大変

ガブリエルははたして咥えられるだろうか????

咥えても音が鳴らないかも・・・・・だって人間が握っても

片手だとちょっと厳しい・・・・・両手でやれば物凄い大きな音が出る!

あ~~~明日の散歩が楽しみだ!!


AD

先日

テーマ:

じゃねままがカッティングボードを買いたいので

ホームセンターに連れて行って~~~~!って事で

ガブを買ったホームセンターに行ってきた。。。。

買いたい物を買ってからペットコーナーを見に行った。

さすがに休日だったので物凄い人だかり!

生体のコーナーを見ると可愛い子達が新しい飼い主さんを

心待ちにしてるみたい・・・・・・・・・

その中でじゃねままが見つけたのがスムースチワワの子

家のチャールズやビリーとちょっと顔の感じが違いポワ~~~ンってしてる。

この前からじゃねままがポワ~~~ンってしてる子が欲しいとか言っていたので

チョッと焦った・・・・・・

俺は他の子を見ていたらプーリーとかラサアプソとか珍しい子達が居た!

そして端の方に真っ白い塊発見!フワフワ・コロコロした感じだったので

なにかな~~~~??って思って近づいたらサモエド!!まだ50日位の子!

思わず、スタッフの人に声をかけて見せて~~~~!

抱っこしたらチョー可愛かった!!やはり橇犬は可愛いな~~~!

オスだったのでドックランを物凄い勢いで走り回ってる姿を想像していた!

「つれて帰ります~~~~~!」って心の中で言っていたけど

そのまま帰ってきました。。。。

それに今でも車は一杯!大型犬を4頭乗せるとなると・・・・・

車を変えなくてはいけなくなってしまう!


ガブは弱虫?

テーマ:

 家の中で大きさでいったら2番目に大きいガブリエル

でもとても穏やかといおうか、アルバートやチャールズにやられている。

あんなに大きな体でチワワのチャールズの前を通る事ができない・・・・

チャールズはとても機敏でガブの周りを物凄いスピードで走り耳に飛びつき

ぶる下がる・・・・・そうするとガブは怖くて怖くてしょうがなくなり、

自分の部屋に引きこもってしまう・・・・・・

                                                              今日は公園でアランとガブを一緒に散歩していたらおもちゃのボールの取り合いになった

アランは気に入ったボールだと絶対にガブに渡さないぞ~~~~~って感じで

ガブに吠え付く!でもアランはワンワンって鳴かないでニャンニャンって鳴く!

その声にガブはビビって後ずさり・・・・・

でもそんなガブでもインディーとジャックにだけは何故だか強気にでる

ジャックは面倒見が良いので遊んであげてる

インディーは鬱陶しいのか怒る!でも怒られてもインディーには向かっていく!

何なんだろう???チャールズには怖くて怖くてしょうがないくせに自分より

大きいインディーには体当たりをしたりしてる不思議な物だ~~~!

見た目だったら絶対インディーの方が怖いと思うけど、なにが基準なんだろう?

昨日に引き続き・・・・・・

テーマ:

0509211

またもやCUZねた・・・

恐竜のCUZとバットキューズ!

今日もガブは恐竜のMサイズで沢山遊んだ!!何度投げた事か・・・・

肩が痛い・・・・・・ガブも最後は恐竜の足を咥えやる気無さそうに戻ってくる・・

バッキーにはバットキューズ!物凄い勢いで走って行って

大きい音を鳴らしながら楽しそうに帰ってくる!

そして驚いた事が!!何度も投げて何度も咥えられたキューズ!

でも無傷!!!丈夫なおもちゃだ!!他のおもちゃだと使ったその日に

壊れるのは当たり前!って感じだったけどキューズはチョッと高いけど

その分丈夫だから長持ちしそうです。

 前から気になっていた犬のオモチャのグットキューズとバットキューズ!

バッキーがとっても好きなおもちゃで前から買おうって思っていたけど

何故だか買っていなかった・・・・・・

だから公園では友達のを取って来たりしていた。。。。。。

家のオモチャ大好きな子はバッキー・アルバート・アラン・ガブ!

ガブは小さいおもちゃを飲み込んだ経験が有る為キューズのSサイズはやばい・・・

先日プードルのガーデンパーティーで朝霧高原に行った時

キューズの新作が有った!!それは恐竜型でとっても可愛いもの!

これはと思いMサイズの物とSサイズの物を買ってしまった!!

Mサイズはバッキー&ガブ用、Sサイズはアルバート&アラン用

今日の散歩でMサイズをアランが重そうに一生懸命運んできた!!

ガブは咥えて大きな音をキューと鳴らしながらニコニコ走ってくる!

バッキーもうれしそうにしていた。。。

でもアルバートは走っては行くけど咥えて戻ってこない・・・

アルバートはペティオのおもちゃしか咥えない・・・・・

あの噛みごごちが良いらしい・・・・(あれは安いけど直ぐ音がならなくなってしまうのが難点)

でも犬たちが喜んで遊んでくれたので良かった~~~!

なんでこの記事を書いたかと言うと・・・・・インディーパパ@私は1つの物に

懲りだすときりがないのです!!!

公園の友達からグットキューズ・バットキューズの特大があるって聞いて

今日ネットで調べたら有りました有りました!!!早速注文!

でも特大はガブしか遊べないかも・・・・・・

そしてフランケンのかっこをした物も有るらしい!!それも早速注文!

早く来ないかな~~~~!

ローラ

テーマ:

今日また病院に行ってきた。

腫瘍の一部を取って検査する予定だったけど、

それでも麻酔をかけなくてはいけない・・・・・・

先生はそれを勧めないとの事。

自分もそれは望まなかったので意見が一致。

今の状態ではまだ腫瘍も大きくなっていないので少し様子を観る事にした

でも全部削除するにはアゴを取らないといけないとの事

年齢的に無理・・・・・・

腫瘍が大きくなったら歯にあたって食べられなくなってしまうとの事

歯にあたらないように一部分を取ってもまたいつ大きくなるか判らない

何度も麻酔をかけたくない・・・・・

もしそうなったら楽にしてあげるのがローラにとって一番の幸せではないかと

先生に言われて・・・・・・・・・・

今ローラはちゃんと歩いてちゃんと食事をとっている、呼べばトコトコ歩いて近くに来る

今の状態ではあまりその事を考えたくない・・・・・


もしその時が来たら・・・・・・・ローラにとって最善を尽くしてあげたい。

ローラ

テーマ:

 昨日の晩ローラの顔の右側が腫れている事に気付いた。

今日の朝一番でローラを病院に連れて行った。

診療台の上に載せられて先生に観てもらったら

右の奥歯の奥のところに3センチ位の腫瘍らしきもの有った。

その腫瘍を病理検査に木曜日に出す事になった。

口の中に出来る腫瘍は大半が悪性のものとの事。。。。



今後どの様に治療していこう??

麻酔はあまりかけたくない・・・でもそれで治ってくれるなら・・・

ローラに負担になる延命は自己満足になってしまう・・・

色々な事が一瞬に頭の中を駆け巡った。。

ローラはハスキーにしてはとても長生き、

それでももっともっと長生きして欲しい・・・

今年の夏も乗り越えて、尚且つ先週は海水浴にも行けた。

来年も一緒に行きたいね!ってローラと話した。。。。。


なんとかローラの痛みを和らげてあげたい・・・・・・

ボール取り

テーマ:

0509083

バッキーとガブはボールが大好き!

バッキーはボールを投げるかっこをすると猛ダッシュで走り出す。

ガブはボールを投げてから走り出す。

足の長さが違うからバッキーのフライングは認めよう(笑)

だからガブはなかなかボールが取れない・・・・・

0509081 0509082

「お兄ちゃんずるいよ~~~~~!噛み付いてやる!!!」

0509084

「やった~~~~!ボールを離した隙に取れたよ~~」


おいおいそこまでしてボールが欲しいの????

でも2個ボールを投げても二人で一個しか持ってきません・・・・・・