ストリッピング

テーマ:

 今日はレインのストリッピングの第二ステージに行ってきた

仕事に行く前にサンシャインパラダイスに預けて

夕方迎えに行った。

家に来たときは12インチギリギリだった体高も今は

越えた!筋肉がついて体が大きくなったようだ!

約束の時間より30分早く着いてしまったので

お茶を飲みながら他の犬達を見て癒されていました。

そんなことしているうちにレインが仕上がって、その後

ハンドリングの練習をチョッとしてすっかりその気のレイン!

時計を見たら「あ~~~~帰る時間が・・・」

一度家に帰ってレインを置いて仕事に行こうかと思っていたら

間に合わない・・・・・・

レインは今お店番をしています。

AD

いぬのえいが

テーマ:

インディーが出演した「いぬのえいが」のDVDが昨日発売された

去年の6月に撮影して、今年の3月に公開された映画だ!

初回限定で撮影風景画収録されたDVDがオマケに付くって情報を

キャッチしていたのでもう一ヶ月以上前から予約を入れていた。

発売日の昨日にDVDが届いて、中を見てみるとオマケのほうに

インディーがひなのちゃんと撮影の合間に遊んでいたり、

監督さんと一緒だったり・・・・・・

でも一番嬉しかったのが、インディーの名演技!

実はインディーはひなのちゃん演じる若奥さんのリムジンに

轢かれてしまい倒れているシーンを撮りました。

本編では使われなかったのですが、それが横たわって動かず・・

そこにインディーの飼い主役の佐野史朗さんが走ってくるって演技でした!

その事をじゃねままに話しても「本当にそんなことできたの??」って感じで

インディーの名演技って言っているのに信じてもらえず、親ばか扱い!

でもそのシーンがなんとDVDに入っていたのでじゃねままも見ることが出来ました。

そのシーンで監督さんの「カット!」って声と共にインディーは素早く起きて

俺の元に走ってきました。今見ても泣けるシーン!その時じゃねままを見ると

やっぱり泣いている!それも嬉しそうに!!!

あ~~~~なんて親ばか一家なんだろう!!

AD

雨~~~~

テーマ:

 散歩に行く為に犬達を車に乗せ、走り出したらフロントガラスにポチポチって

雨が!!!

どんどん強くなって公園に着いた時にはかなりの降り・・・・・・

駐車場に止めようか、このまま帰ろうか???

空は結構明るかったから直ぐに止むだろうって思って駐車場に入った。

ノーリードにしたときに雷が鳴ったら嫌だから、ロングリードを付けて

まずはバッキーを出した。。。まだそんなに降っていないので足早に

公園の中を走るようなスピードで廻っているとだんだん雨が強くなってきて

俺もバッキーもビショビショ・・・・・急いで車にもどりバッキーを車に乗せた。

その後ジャックを出したけど土砂降り・・・・屋根のある所に非難して雨の止むのを

待っていた・・・・ようやく小降りになったのでちょっと歩いて排便排尿をすませ車に

その後も一頭ずつ出して今日の散歩は終わり・・・・・・・

一番ビショビショになったのは俺?!

AD

今思い出した

テーマ:

08158

先日犬と一緒に買い物が出来る大型量販店に行った時

アリーシャを抱っこしてレジに並んでいました。

いよいよ自分の番になったとき、なんだかレシートがなくなったみたいで

なんかで、レジの人があせりまくり!!

その時は籠の品物は全部カウンターの上にのせてあって他に行こうにも

行けない・・・・・・

俺の事なんか無視してあ~~でもないこ~~~でもないって感じで

新しいレシートを入れようとしてるけど全然入らない!

気の短いオイラですがアリーシャと一緒だったので待っていましたが

他のレジはドンドン進んで後から並んでる人も次々にレジを終えている。

そのレジには3人がかりで必死にレシートを詰め替えているのですが全くダメ!

でもその内の一人くらいが「すいませんが他のレジに並んでいただけませんか」って

言えば良いものをチラチラ俺の顔を見ては焦って何も言わずにやっている・・・・・・

遂に切れた~~~~~!

「ね~~!このレジがダメならダメって言えば良いじゃん!他に並ぶからさ~~~!

そんな事もいえないのかよ~~~!しかとしてんじゃね~~~よ!」

って言ってしまった。。。。。。そうしたら隣のレジの人がこちらへどうぞって言ってくれて

そっち行ったけど。。。そのレジを直していた3人組はその時も何も言わず終い!


でもその時思いました文句を言ってる俺は上の写真のドレスを着たアリーシャを

抱っこしていたんだ~~~~~~~!あ~~~~やっちまった!!!!

おっさんがトイプードルにドレスを着せて怒ってたよ!!!言われていたかも・・・・・



レンズのテスト

テーマ:

 新しいレンズを買ったので、テストと慣れる為の練習もかねて

お散歩にカメラを持って出かけた。

そのレンズは今までの自分の撮影の中では全く使わない部類の物・・・・

上手く使えるかかなり不安・・・・でもこのレンズを使っての仕事が

もう決まっているのでそれまでに使いこなしておかないと困る

さて、そのレンズって・・・・なに???今までは望遠レンズで

撮影が殆どだったけど(たまに魚眼レンズでアップの写真は撮っていたけど)

今度のは超広角・・・・・普通に撮るとメチャメチャ小さくなってしまうので

近づいて撮ってみました。そうしたら面白い写真が・・・・・

ジャックラッセルのランちゃんを撮っていたら家のチャーが

「なに撮ってるの??」って覗いてきた・・・・・

08154

広角レンズって物凄い遠近感が出るので近くのものは大きく

離れた物は小さく・・・・巨大チワワのチャールズ君!!

08155

ブルテリアのアレックス君!堂々としてるね===

08157 08153

今公園で大ブーム!!コーギーのサマーカット!今日いたコーギーは(4匹)みんな

ボディーを短くカットしていました。

え~~~~~~

テーマ:

昨日家に帰ったらじゃねままがインディー達がかってに

冷蔵庫を開けて生肉を食べた~~~~~!って

それも4キロ!!

冷蔵庫を開けて肉を出した主犯はインディー!

共犯者はジャック!

あとおこぼれをもらったのはローラとくりん!

多分ローラとくりんは殆ど食べていない・・・

なんで犯人が判明したか??

それは冷蔵庫を開けられるのはインディーしかいない・・

それとインディーがなんだかいつもより太っている!

そして・・・・その後証拠が出てきました。

なんと!雷が鳴ってからインディーは怖くて怖くてソワソワ!

そして犬舎の中をうろうろ・・・庭に出すと直ぐにもどってきて

犬舎に入るなりゲボーーーって大量の鳥肉を・・・・・・

そしてジャックも雷が怖くてゲボーー!!また大量の鳥肉!

インディーとジャックは晩御飯なし!

食べたのは鳥肉、レバー、鳥の骨までミンチ!なので結構バランスは良い??

今朝はインディーとジャックはお腹を壊す事も無く、大丈夫だったので少し安心

さてなんで犯人が4匹に絞られていたかと言うと

他の子はそれぞれのゲージに入っていたから

今回の犯行の目撃者だったのです。


雷とジャック

テーマ:

 ジャックはとにかく雷が嫌い!

物凄く遠い所でなっていても気がつくくらい

「ゴロゴロ」ってなるとまず落ち着きがなくなり

息が早くなる!それもかなり!!

抱きしめて「ジャック平気だよ!」って言っても

うわのそら・・・・

いつもはクールで落ち着いているのに雷だけは

もう全然ダメ!昨日も雷が鳴り出した途端

「ハァーハァーハァー」って感じで騒ぎ出した。

寝る時になっても全然落ち着かないので

一緒に寝たけど、それでもよだれを出しながら落ち着かない

かなりの時間ジタバタしていたがようやく雷が去ったら落ち着いた!

そんなジャックを横目で見ていたバッキー!いつもは自分が大騒ぎして

怒られているのに、その時ばかりはメチャメチャ冷静な顔で

「ジャックはうるさいな~~~、眠れないから静かにしてもらいたいよ!」って

言ってるみたいでした。。。。

すっかりサボる

テーマ:

 すっかり書くのをさぼってしまった・・・・・

あまりの暑さで散歩もいつもにみたいに充分に出来ず・・・

今週は仕事がとっても忙しく・・・・・

とりあえず犬達の近況・・

ローラ・・・・・今月の初めはなんだか凄く疲れていたみたいで一回横になると

        立ち上がるのが大変って感じでした。その時に後ろ足を補助する

        ベルトを買ってみましたが今はそれを使わなくても立ち上がり

        遠出は出来ないけど食欲もあり元気にしています。

くりん・・・・・相変わらずおっとりのろのろしていますが、女の子を見ると

       急に若返り動きが機敏になりいたって元気!

インディー・・部屋の中で一番涼しい場所でダラダラよこになり、散歩に行っても

        あまり走らず俺の横でチョロチョロしてる。。でも元気が無いわけではなく

        いつもこの調子です。世にも珍しいアイリッシュセター??

バッキー・・相変わらず五月蝿い男!膀胱炎もすっかり治り元気爆発の爆爆バッキーです

ジャック・・・4歳を過ぎすっかり落ち着いて、散歩に行っても前みたいに突っ走る事は無く

       今までに増して人の目を見て話を聞きます。

キャロ・・・キャロもすっかり落ち着いて、いい子なのですが、いつもバッキーとつるんで

       いるのでバッキーのよだれがキャロの体にくっつき直ぐに汚れる?!

アル・・・・・いたって落ち着いたいい子なのですが、最近チャールズと結託!

       一緒になってガブを虐める?(なんだかガブは体がでかいくせに気が弱いから

       面白がってやっているみたい)

チャー・・・一緒に寝てるととっても幸せそうな顔で布団の中で他の子達から見えないと

      とっても甘えん坊!!!でもみんなの前ではいたってクール!

レイン・・・・相変わらずウゴウゴ言いながら抱っこして~~~~って迫ってくる

       公園ではガブとフリスビーの取り合い!

アリ・・・・・今までに増してお転婆!先日犬舎と母屋の間に落ちる・・・・・

      犬舎から母屋にダイブして失敗!

アラン・・・今までまして甘えん坊!チャールズの攻撃の矛先がガブに変わったため

       安泰の日々!

リディア・・手作りご飯にしてからコロコロした体形に・・・・・

       わがまま女王!!!

ベルガー・・物凄く運動能力が上がり家の中の色々なところにジャンプで登る・・

ガブ・・・・・・公園ではボール遊びでとっても元気・・・・

       でも家ではチャールズとアルバートに頭が上がらずの怖がりさん

ビリー・・・・とっても素早く動き回り、インディーやくりんが寝ているとお構いなしに

       上を走り回る。。。でもよその人に抱っこしてもらおうとすると大暴れ

       すっかり内弁慶に・・・・・

       

お誕生会

テーマ:

07302

この前の土曜日は横須賀のドックカフェでのお誕生会に行ってきました

毎月月末の土曜日にその月の誕生日の子達が参加できる誕生会を

開催しているのでその会に参加させていただきました。

着いた時には店内は満席状態でとっても賑やか!

会が始めると犬達にケーキのプレゼント!

それぞれに名前が入ったクッキーとケーキがあってとっても

豪華でした。。。。

今月14歳を迎えたローラも参加して物凄くご機嫌でしたよ!


家で参加した子はローラ、アリーシャ、ガブリエル!

それぞれにケーキをもらって大喜び!

07301

アリーシャはドレスを着て参加したんですよ~~~!

07303

ローラはこの会の中でもやっぱり長老でしたが

ケーキもちゃんと食べて、帰りの車の中では

疲れたのかぐっすり眠っていました。

ガブは何時ものごとくニコニコしながら嬉しそうに

ケーキを食べて満足そうにしてました