一日間違えた~~~

テーマ:

今日はアリーシャの誕生日と思っていたら

なんと一日間違えていた!!!

        誕生日は昨日だった!!!

どうしよう・・・・・・

でも今度の土曜日は横須賀のドックカフェでの

誕生日会に行くので許してもらおう!!

それに今度の休みに可愛い洋服を買ってあげよう!

ari

AD

今日も・・・・

テーマ:

 昨日もトリミングの事を書いたけど今日もまた・・・・           

            昨日の晩アルバートの毛をナイフで抜いた

前回ストリッピングをしてからかなり 時間がたっていたので

結構ぼさぼさになってしまった。

アンダーコートを抜くナイフでチョとづつ抜いていったら

ま~~~~~アルバートがもう一匹居る位に抜けた~~~

これで少しは涼しくなった?かな・・・・

レインも毎日チョッとづつアンダーコートを抜いている

今背中の毛がかなりバリバリの毛に変化してきた

そして黒が一段と黒々としてきた!!!こうして変化があると

やっていて楽しくなる。でも仕上げは任せるしかないけど・・・


やっと梅雨が終わって、夏本番だけど梅雨の間

ガブのブラッシングを怠ってしまった・・・・

何箇所かに毛玉が・・・・・・

チョッと濡れてそのままにしていたのがいけなかったみたい

あんまり強引にブラシをかけると毛が抜けちゃうから

今度の土曜日にトリミングに出そうっと!!!

アランも同じ状態だからアランも出さなきゃ・・・・・

AD

やばい・・・・・

テーマ:

 今日仕事の合間にいつものペットショップに行ってきた

そこに家のアリーシャを同じくらいの大きさのトイプーがいると

聞いていたから・・・・

上品なお顔のとっても可愛い子だった・・・・・

じゃねままは家に来る??とか言っていたが

もう無理!って事で帰ってきた。。。。。。。

でも可愛かったな~~~~~!

そしてそのお店にもう1頭居た。。

そのこはとっても大きくて成犬になったら

多分6キロ位になりそうな子だった

俺はそのこの方が遊ぶのは面白そうかもとか

思っていたが、とにもかくにももう無理って事で

帰ってきました。。。。。。。

多分もう増えないよ!

AD

トリミング

テーマ:

 家の犬達の殆どの子がトリミング犬種・・・・

定期的にトリミングをしなくてはならない!!

自分でやろうかと思った時期も有ったけど

その子一番いいところや欠点をプロの技で

引き出したり、隠したりしてくれるからとてもかっこ良くなる。

インディー・アルバートは2ヶ月から3ヶ月に一回

プードル達は毎月。ヨーキー達は2ヶ月に一回

プチバセ達は三ヶ月に一回

ローラは家でブラッシングして洗ってあげていましたが

最近は歳でドライヤーをあてている時間が長いと

負担になってしまうのでやはりプロのトリマーさんに任せています

さてチワワのチャールズとビリーはいまだかつてトリマーさんに

任せた事が無く・・・・・

チャールズは「俺は筋肉でカッコ良くなってるので、カットで体形を

ごまかさなくてもいい」って言ってる?!ビリーも同じ・・・・・・

 実は家のチワワはロングコートのはずがあまり伸びないので

カットをする必要がなく、台所や洗面所で洗えていまうので・・・・


rain

さて家の子達で一番トリミングの時間がかかるのは誰だかわかります??

今家には9犬種いるのですが、多分ガブ(スタンプー)を想像した方が多いと思いますが

実はミニチュアスナウザーのレインです。

え~~~~ミニチュアスナウザー???って思う方もいると思いますが

レインのトリミング完成までの時間は一ヶ月。

一週間ごとに、第四段階まで行って体の殆どの部分を丸抜きします

写真のレインは第二段階終了後のものです。

初めは痛々しい感じですが、硬い毛が生えてきて、色も黒々して来ます。

4月に丸抜きをして大分今はいい感じになってきましたが、来月もう一回

丸抜き月間でバリバリの毛が生えてくるようします。

秋に最高の状態になるように・・・



疲れた~~~

テーマ:

7142

木曜日に撮影の仕事があって朝からガブと一緒に出かけてきました

何でガブを連れて行ったかというと、パンフレットの商品撮影の仕事だったのですが

商品だけだと見ていて飽きちゃう?!って事でイメージカットみたいな物を

途中に入れるって事でガブがモデルに・・・・・

商品撮影も順調に進み午後からモデルさんも来て外で撮影

ガブもその気になって撮影されていました。(かっこつけて立っているでしょ)


撮影って昔だと(と言っても数年前)フィルムを入れ替えたり

撮り終わったフィルムに番号を書いたり、そのフィルムを

現像するまで結構不安だったりしましたが、今は殆ど

デジカメ、この半年でフィルムの仕事って1回か2回位だもの

あ~~~便利になったな!!


撮っていてチョッと不安だったら確認できるし、その点は精神的にも

楽になったけど、今回の撮影は商品の数が今まで一番多かったから

流石に疲れました・・・・・シャッターを押した数を後で調べたら

なんと2,000回・・・・・・・それでもフィルム代と現像代がかからないのは

デジカメの良いところ!

あ~~~ビックリ

テーマ:

07122 07123

今日の散歩でガブがゴングの小型犬用で遊んでいた時

なんだかクルクル回ってゲボ~~~って吐いたら

水と一緒にゴングが出てきた!!

わっ!飲み込みそうになっていたんだ・・・・・

体中から血の気が引いたよ・・・・・

あ~~~ビックリした!

その後はまわりにいた人たちも小さいボールは

全部しまってくれてボール遊びは終了。。。

その後フリスビーなら飲み込み心配は無いので

フリスビーに変更!

お友達がカメラを持ってきていたので撮ってもらいました

なんだか犬じゃないみたい・・・・

ローラ&ガブ

テーマ:

gabu7 laura2

 今日はローラとガブの誕生日!

去年の暮れにガブに出会いその時にガブの誕生日が7月10日!

なんとローラと一緒!!!ローラの14歳とガブの1歳の誕生日を一緒に

お祝いできる!!って思い、なんだか運命的(こじつけ?)な出会いを感じて

ガブは家に来ました。。。

その時はなんとかローラに長生きしてもらいたいって気持ちと、14歳まで

元気でいられるかって気持ちとがありました。そして今日ローラは元気に

14歳の誕生日を迎える事が出来ました。

今日は仕事が入ってしまった為ず~~~~っと一緒にいられませんが

夜はお祝いをしたいです。

そして来年もローラが15歳ガブが2歳の誕生日を一緒にしたいです。

写真のローラは家に来たばかりの頃、多分4,5ヶ月くらいだと思います。


ローラ

テーマ:

 今日チョッと寝坊をしてしまい朝の公園の散歩に行けなかった。

近所を3頭から4頭ずつ歩いて廻っていた。

近所の人がこの頃ローラちゃん見ないけど元気??って

最近近所を散歩する事が殆ど無いので心配してくれたみたい

この前の朝霧の帰りはローラは相当疲れていたみたいだけど

今はその疲れも抜けて元気一杯!

昨日の晩カミサンとも話していたけど、

「最近手作りフードに変えてローラの表情が若くなったね!」って!

今度の日曜日でローラは14歳!

今月の末には横須賀のドックカフェで誕生会に参加します。

家で6月生まれはローラ・アリーシャ・ガブなので3頭が参加。

この前の朝霧の時若いプチの子やラブの子達とも遊んでいたし

広いドックランをパトロールして歩き回っていたので、今年の夏も

難無く乗り越えられそうです!

毎年思うのですが、夏のオフ会が終わって来年もローラは参加できるかな?って

今年も参加できそうです!

laura1

里子

テーマ:

 家の子達で里子として来た子が何匹か居るが 、

先日またそんな話が有った。。。。

でも今の状況からもう無理・・・・

なんとかそのこが幸せな家庭で過ごせたらって思って

ホームページの掲示板でお知らせしました。

そしてもしかしたらあの人なら飼ってくれるかもって人には

電話をしてみたりした。

そうしたらなんと、電話を掛けて知らせた人が

なんと昨日迎えにいってくれました。

やった~~~~!

その子の場合、家のキャロみたいな辛い思いはしていなかっただろうし

まだ七ヶ月だからすんなりその家庭に馴染むだろうな~~!

今度ジャックやキャロ・バッキー・くりんと遊べると良いな~~~~


CDFオフ会

テーマ:

02 0507035

0507036 0507033 0507033 0507032

朝霧高原でのCDFオフ!天候にも恵まれ、とってもリラックスしてきました

土曜日は物凄く大きな富士山も見えて最高!(あ~~日本人だな~~)

日曜日は雨の予報はどこに行ったの??って感じで朝からピーカン!

皆が集まる頃には犬地とっては丁度良い曇り空!

こうなったら良いな!って天気になりました。

ゲームで盛り上がり、BBQで親睦!いつもの事ながらとっても楽しい

時間を過ごしました。犬達も喧嘩をすることも無く皆仲良く

笑顔で走り回っていました!これがCDFのオフ会の唯一自慢できる事

飼い主さんたちの日頃の犬達との接し方の賜物!

犬たちがドロドロになってドックランを走る姿に毎回癒されて

疲れなんか吹っ飛んでしまう!オフ会が終わると次のオフ会の企画を

考える!これがまた楽しいです!

次回は9月に神奈川県油壷海岸で水泳&バーベキュー!