今日は池袋コミュニティカレッジにて猫アイシングクッキー講座でした。

 

 

今日のテーマは

「梅雨を楽しむ猫アイシングクッキー」

 

 

 

レインコートを着た猫や、傘に乗っている猫などを作りました♪

 

 

この時期にぴったり…と言いたいところですが、

最近梅雨なのに雨が少ないですね。

我が家の本物の猫は日に当たって毎日満足そうですが(笑)

 

 

 

さて、ご参加された皆様の作品はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

皆さん傘の色がカラフルで、

見ているだけで楽しくなってきます(*´◡`*)

 

 

今回は紫陽花の花を絞りだしで作ったのですが、

紫陽花の花の形にするのがなかなか難しかったようです。

それでも皆さんきれいな紫陽花の花を咲かせていました゚゚+.☆

 

ちょっとおすまししたようなにゃんこの表情もかわいいです(。>v<。)

 

 

 

 

 

あともうお一方いらしたのですが、体調不良で途中で帰られてしまいました。

その後大丈夫でしたか心配です(>_<)

今回最後まで完成させることが出来なかったのが残念ですが、

ゆっくり休まれて体調を戻されてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♪

明日は父の日のお菓子をアップします(*˘◡˘*)

お楽しみに~!

 

 

 

 

 



受付中講座一覧

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

よろしくお願いいたします。

AD