和菓子の日の猫練り切り

テーマ:

 

今日6月16日は和菓子の日。

 

 

去年は伝統的ないがもちをつくりましたが、

今年は和菓子を食べる和菓子のねこを作りました゚゚+.☆

 

 

お団子やどら焼きを嬉しそうに食べている猫練り切りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫さんはどら焼きを抱えてご機嫌♪

 

 

 

ちゃんと足の裏には肉球があるの、見えるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにどら焼きはこんなミニサイズ。

 

 

練りきりの猫さんにとってはビッグサイズですが

1個ぺろりと食べられちゃいます♪

 

いや1個じゃ足りないかも…(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらの茶トラさんは、もちろんあぺりらをイメージ(*´◡`*)

3色団子を前にして嬉しそうです゚゚+.☆

 

 

「どれから食べようかな~(。-ﻌ-)」

 

 

 

 

 

 

「あー!持っていかにゃいで!」

 

 

って言っているみたい?(*´艸`)

 

 

 

 

 

ほっこり和菓子を楽しめた2017年の和菓子の日でした゚゚+.☆

 

 

 

 

明日は池袋コミュニティカレッジにて猫アイシングクッキー講座です。

またその様子をアップしますね♪

 

それでは(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 



受付中講座一覧

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

よろしくお願いいたします。

AD