昨日の猫ホットケーキの作り方です♪
 
 
 
生地は普通のホットケーキ生地なのですが、
ちょっと牛乳を多めにして緩めにしています。
 
それを、スクイーズボトルに入れてフライパンに模様を描きます!
 
 
 
 
 
まずはフライパンに一番濃い色になってほしい部分を描きます。
 
 
 
 
 
 
次にちょっと2番目に濃い色の部分に生地を流します。
ここでは猫のハチワレ部分と背中の模様部分ですね(*・◡・*)
 
最後に白い部分を流しいれます。
 
 
 
 
 
 
さあいよいよひっくり返します!
 
 
ドキドキ・・・・・・(。>v<。)
 
 
 
 
 
じゃーん!
 
 
もふもふ猫の完成です~ฅ•ω•ฅ
 
 
 
 
 
 
お好みでイチゴなどのフルーツを飾って゚゚+.☆
 
 
簡単に可愛くできる猫ホットケーキでした♪
 
 
 
 

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

 
 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキ

ングへ   

 
 
よろしくお願いいた します。
AD