昨日のカード、こんな感じでビーズをひとつずつ縫い付けていました。

 

 

針は普通の針ではなく、ビーズ刺繍用の針を用いています。

 

普通の針だと、細かいビーズが通らないのですが、

細いビーズ刺繍用の針ならすいすい縫いつけられます♪

 

 

 

 

 

表紙と同様にツリーにもビーズを縫い付けて。

 

 

ミシン糸にパールや丸小ビーズを通し、

ツリーの裏側に貼り付けて、反対側を台紙に通します。

 

 

 

 

 

 

台紙の裏はこんな感じ。

 

一応玉止めをしてありますが、抜けないようにテープで留めています。

 

 

 

 

 

 

 

最後にゴールドのアルファベットをつければ完成!

 

 

ちなみにこのアルファベットのパーツ、

実はまだ私が小学生くらいの時からうちにあるものです(笑)

確か伊東屋で買ったものだったような…?

 

当時から「きれい~素敵~!」と思っていたのですが、

なかなか使う機会がなく、未開封のまま20年近く…やっと日の目をみました。

我ながら物持ちがよいです(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

みなさんも、大切な人に心のこもったクリスマスカードを

贈ってみてはいかがでしょう(*´◡`*)

 

 

 

 

明日は、メリーゴーラウンドのアイシングクッキーをご紹介します♪

お楽しみに!

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 
 
よろしくお願いいたします。
AD

コメント(2)