手作りクリスマスカード

テーマ:

 

昨日アップしたアドベントカレンダー第3話で、

あぺりらがカードを手作りしていましたが、

同じ作り方でちょっとアレンジしたカードを作ってみました。

 

 

 

あぺりらは白地のカードに、緑色のもみの木を貼って、

ナチュラルで可愛らしい雰囲気に。

 

 

 

私が作ったのはブルーグレーの台紙に、白のもみの木。

もみの木にはビーズやスパンコールをつけて゚゚+.☆

 

同じデザインでも色柄を変えるとぐっと大人っぽくなります♪

 

 

 

 

 

 

カードの表には、

大小のパールや、クラックガラスビーズをつけています。

 

光をうけてキラキラ光ります(*´◡`*)゚゚+.☆

 

 

 

ころっとしたビーズは接着剤だとすぐ取れてしまいそうなので、

ひとつずつ針と糸で留めました。

 

フィギュアスケートグランプリファイナルを見ながら

ビーズを縫いつけていたのですが、

選手たちのキラキラの衣装も誰かがひとつひとつ縫い付けているんだろうな…と。

皆さんの演技の素晴らしさもさることながら、

衣装を作る職人さんにも想いを馳せてました(笑)

 

 

 

 

 

 

ほっこりナチュラルもいいですが、

キラキラエレガントなクリスマスもいいですね(*´艸`)

 

 

明日は作っている様子をアップします♪

それではまた明日~(*´∇`)ノ

 

 

 

 

あぺりらのクリスマスカードは第3話で見られます

↓↓↓

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 
 
よろしくお願いいたします。
AD