エキサイトブログ大人の文化祭レポその2です(*^o^*)

 

 

 

大人の文化祭では、

クリスマスのアイシングクッキーや、スマホでの撮影術、

整理収納術など、様々な分野の方がワークショップを開催されていましたが、

私はクリスマスの猫練りきり講座をさせて頂きました!

 

 

 

和菓子ですが、クリスマスをモチーフに゚゚+.☆

ブッシュドノエルは、ココアを練りこんだ生地とプレーンの生地を

ロールケーキをつくるようにくるくるーっと巻いて作っています♪

 

 

 

 

 

 

ワークショップの様子♪

 

細かな作業は大変そうでしたが、

皆さん楽しそうに作っていらっしゃいました(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品です゚゚+.☆

 

 

今回は猫は皆同じ柄だったのですが、

やっぱり皆さん個性が出ますよね~♪

 

 

猫ちゃんの顔ももちろんのこと、

ブッシュドノエルの飾りや、リボンの位置など

同じものはひとつもなくて、見ていてとても楽しいです(*´◡`*)

 

 

 

いつもブログを見ていてくださる方々も参加してくださり、

お話出来てとっても嬉しかったです!!

残念ながらご都合が悪くなってしまい来られなくなってしまった方、

また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしております♪

 

皆様ありがとうございました゚゚+.☆

 

 

さて明日は展示作品と、購入したもののレポです。

また明日お楽しみに~(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 
 
よろしくお願いいたします。
AD