夏祭りの猫練りきり♪

テーマ:

こんにちは♪

 

 

今日は昨日予告しました通り、

夏祭りの猫練りきりをご紹介します(*・◡・*)

 

 

 

 

腹掛に豆絞りの手ぬぐいをつけた猫さんと

りんご飴を練りきりで作ってみました~。

 

賑やかな夏祭りの屋台で、りんご飴を売ってる猫さんのイメージ♪

 

もちろんお客さんもネコで、

浴衣やじんべえを着たネコたちが列に並んでて…と

色々想像しながら作っていました(*´艸`)

 

歌川国芳の「猫のすずみ」も頭に浮かんだり…゚゚+.☆

 

 

 

 

 

 

本物のりんご飴のように見えますが、これも練りきりなんですよ~!

 

赤と黄色の練りきりでりんごを作って、

そのまわりに赤い寒天をまとわせています。

 

カリッとした食感をイメージしてると、

びっくりしちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

赤い豆絞りの鉢巻を巻いた、イナセな三毛さん゚゚+.☆

 

 

どのように作っているかは、また明後日ご紹介します!

明日はオリンピックのイラストをアップ予定~(。>v<。)

 

 

 

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座8月お申し込みはこちら

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座9月お申し込みはこちら

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座10月お申し込みはこちら

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座11月お申し込みはこちら

 

産経学園猫練りきり9月講座お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

人気ブログランキングへ

 

 
 
よろしくお願いいたします。
AD

コメント(2)