こんにちは!

 

 

今日は七夕。

昼はよく晴れてとても暑かったですが、夜は曇りで星も見えません。

でも雲の上で織姫と彦星はきっと会えているでしょうね♪

 

地上の人間は暑くて熱中症になりそうでしたが(;´-Д-`)

38度を超えた所もあったそうです。

水分をしっかりとって、皆さん気をつけてくださいね。

 

 

そんな暑さを忘れられるような、

涼しげな七夕の錦玉(きんぎょく)を作ってみました!

 

 

 

 

 

天の川を見上げる猫たちを作りました。

 

寒天の中に、練りきりの猫をとじこめています。

 

 

三毛、茶白、グレー、白、黒白など色々な猫たちが

夏の夜空にうっとり゚゚+.☆

 

 

 

 

 

 

 

猫がいる下の層は透明の寒天、

上の層には水色に着色した寒天を流し入れています。

 

そして天の川になるように道明寺粉を混ぜた寒天を斜めに流しました。

 

 

天の川の両端には、織姫と彦星に見立てた練りきりの星を浮かべて。

 

 

 

 

 

 

 

あぺりらも、窓から外の様子を見るのが大好き。

茶色の子を眺めていたら、あぺりらのことを考えちゃいました。

 

お外の子だった時は、こんなふうにお空を眺めていたのかな゚゚+.☆

 

 

 

 

猫の様子や作り方など、詳しくはまた明日アップします!

お楽しみに♪

 

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座お申し込みはこちら

 

産経学園猫練りきり7月講座お申し込みはこちら

産経学園 猫練りきり8月講座

 

 

 

ブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

 

 
 
よろしくお願いいたします。
AD