チェロはじめました

テーマ:
{30C6C65F-5561-452F-8E9C-61ABB6B926FE}

私は弦楽器のサウンドが好きで、その中でもチェロの響きが好きです。

私はバークリー音楽院で編曲の勉強をしたのですが、2年ほど前に弦五重奏曲とオーケストラ楽曲を作曲したのですが、その時の弦楽器ではいろんな弾き方があって、どう弾くかによって、曲の雰囲気がすごく変わるので、すごく興味深いと思いました。

それに付け加え、昨年はカナダ出身のバンドColor Violeta のためにバンドの楽曲を弦オーケストラ用に編曲をする機会もあって、弦楽器がもっと好きになりました。

前々からずっとチェロが習いたいと思っていたのですが、今日からチェロを弾きます。

弦楽器はもともと高価でとても買えないので、楽器屋さんからチェロをレンタルすることにしました。保険付きで月々$47。それで毎週チェリストの友人と個人レッスンをします。一回のレッスンにつき$25。

チェロが綺麗な響きで弾けるようになるのが楽しみです。がんばります。

エミリ

AD

Massachusetts IDカードの更新!

テーマ:
気づけば渡米してから今年の夏で5年が経とうとしてます!早っ!
 
そして、同じくボストンに来てから5年が経ったので、誕生日が過ぎたのをきっかけにマサチューセッツIDカードの更新に行きました。
 
私の記憶では5年前に初めてMassachusetts Registry of Motor Vehiclesに行った時は、必要な書類が多くて、2回ほど出直した記憶があったけど、今回更新にはほぼ何も必要じゃなかった。笑
 
ボストンで身分証明書替わりに使えるMASS IDを初めて発行した時は
 
1. 申込用紙 FormT21042の記入。
(onlineでの現地でももらえる。事前に用意した方が手続きが早くできる)

2. 誕生日が証明できる書類 
(パスポート、出生証明書など)
 
3. 署名が証明できる書類
(パスポート、SSN or Denial Letterなど)
*SSN(Social Security Number)は仕事をする上でもらえる個人番号。
*Denial letterは仕事をする資格がないという書類ですNorth Stationの近くにあるSocial Security Administration Officeに行くことになります。パスポート、ビザ関連書類、I-94があればとれるようです。
 
4. 現在マサチューセッツ州在住である証明書
(アパートのリース契約書、ガス電気水道代の明細書など)
 
5. 手数料の25ドル
(現金、Debit・Creditカード、チェック、Money Orderのいずれかで支払い可)
 
 
初めてIDを取得した時は上記の書類が必要だったのですが、今回は今年まで使っていた期限切れのID、申込用紙と25ドルの3点だけで、しかもたったの15分くらいで手続きが全部終わってびっくりでした。笑
 
IDの有効期限は5年なので、次回の更新は2022年!ワォ!!
果たして5年後私はまだボストンにいるのかな。。謎だ。笑
 
エミリ
 
****
 
私がID取得した場所はこちら!
Massachusetts Registry of Motor Vehicles
136 Blackstone St, Boston, MA 02108
受付時間は月〜金 9am-5pm
(朝早くor3pm過ぎに行くのがオススメ!4pmで受付終了なのでご注意!)
 
マサチューセッツID取得するにはのサイトはこちら!
 
誕生日、署名、MA在住の証明書として使える書類はこちらで確認できます!
 
AD

2015の夏にバークリー音楽学院を卒業してから1年が過ぎました。早っ。

 

この1年間は素晴らしい音楽家、作曲家、レコーディングエンジニアに出会うことができた素敵な1年でした。

 

さてさて、今後の予定はというと、実はもう準備を着々進めているのですが、来年の春についにアルバムを出します!

 

今回のアルバムはギターリストの原ゆうまくんとコラボをしています。

 

彼とはボストンで知り合ったのですが、彼のギターの音色がとても好きになって、私から是非何か一緒に作品を出したいと声をかけました。

 

アルバムのほとんどは新曲を取り入れる予定ですが、以前作った曲もリアレンジしたバージョンで取り入れる予定です!

 

みなさん、楽しみにしていてくださいね!

 

EMILY

AD