こんにちは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

6月第3日曜日の今日は、父の日です。

 

 

 

母の日は、数ヶ月前からチェックしているのに

父の日は、うっかり忘れてしまいがち汗

(世のお父様方には、大変失礼ですが~ sweat*

 

 

 

でも、父の日の贈り物は、毎年父の好きな日本酒と決めていますので

母の日と比べると、プレゼント選びはスムーズです♪

 

 

 

皆さまは、どのような形で感謝の気持ちを伝えますか?

 

 

 

本日は、6/16(木)と6/18(土)のレッスンレポートを

まとめてご紹介いたします。

 

 

 

◆ Airy Bouquet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のクラスは、ホワイトのアネモネ、

土曜日のクラスは、ブルーのアネモネがメイン。

 

 

 

正面からは綺麗な円を、横からは綺麗な弧を描くように

バランスを見ながら束ねていきます。

 

 

 

ところどころに、アネモネの実がツンツン出ているのも

動きがあってとても可愛らしいです。

 

 

 

ホワイトベースのブーケも、ブルーベースのブーケも、

これからの季節にぴったり。どちらも爽やかで素敵でした。

 

 

 

そして、ラッピングをご希望の方には

包装紙とリボンで、花束風にまとめていただきました。

 

 

 

自由が定期教室の作品は、事前にご連絡いただければ

ラッピングすること(お持ち帰り袋付き)も可能です。

 

 

 

ギフトは勿論、ラッピングの方法が知りたい、

持ち物無しで手ぶらで参加したいという方も、

プラス200円でご利用いただけます。

どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

◆ Tea Time

 

 

 

 

 

 

レッスン後のティータイム。

木曜日のクラスは、夏限定レモンジュレ入りカスタードケーキを

土曜日のクラスは、プルーンとチーズのタルトをご用意しました。

 

 

 

どちらも、ズッシリお腹に溜まるスイーツ。

好評でしたので、またリピートいたしますねにこ

 

 

 

レッスンにご参加いただきました皆さま

ありがとうございました。

 

 


 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓