☆夏休み旅行②☆~【長野】~戸隠神社⇒中社~火之御子社~宝光社~ | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

戸隠神社の奥社は2キロ位歩くと聞き、
子供を連れて歩く自信がなかったので、
今回は諦めて、大人だけで来られる事があれば、
いつかはリベンジしたいな~と思っています。

今回はまずは中社から。

IMG_20150829_224235917.jpg

うずら家から直ぐです。
向き合ってる感じです。


IMG_20150829_224236671.jpg

大きすぎて写真に入り切りませんでしたガーン悩む
本当立派!!

IMG_20150829_224235241.jpg


IMG_20150829_224234623.jpg

そして、火之御子社。



道路に面していて、駐車場も3台くらいしかなく、
ここ??
って感じでしたが、間違いないです。



思っていたよりも小さかったです。
こじんまりとした感じ。



うーん、やはり奥社までは駐車場から2キロ歩かないといけないので、
子供いたら無理でしょうね・・・。
うちの子、歩きたがらないので・・・
抱っこ~!ってなったら無理ですはぁ・・・↓↓



宝光社。
駐車場はそこそこあるものの、
いっぱいになってしまっていたので、
帰ってくる人を待っての駐車でした。

その隙に私は徘徊して居りました(笑)



駐車場の所から階段を下りて、
一本下の道からの風景。



無事駐車出来たので、いざ出発!



長男は一生懸命段数を数えていました。
何段か忘れたけれど、結構ありましたよ。

次男が途中で休憩するので、
休憩してしまうと、私の足がパンパンになってしまうので、
休まないで~~!!
って感じでした(笑)







菊の御紋!!
これを見るとちょっと感動してしまいます苦笑い
とても立派な神社でしたビックリマーク

※色々と細かく、詳しく書こうとするから
時間がかかったり、
途中で面倒くさくなったりするので、
今回は簡潔に書かせていただきました苦笑い
手抜きと言わないで~汗

以前の記事はこちら↓
☆夏休み旅行①☆【長野】~チビッ子忍者村~うずら家~