横浜・長津田|駅から徒歩3分|働くアラサー女性の心を輝かせる心理相談室 カウンセリングルーム・ラウレア

横浜線・田園都市線 長津田駅から徒歩3分。
夜10時まで営業・当日予約OK・お仕事帰りに立ち寄れます。
心理カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)・カラーセラピー(色彩療法)で
仕事も恋も結婚も あなたらしく輝く人生に!


テーマ:

9月18日(日)は、

ラウレアで TCカラーセラピスト講座
を受講した生徒さん限定の


コーヒー お茶会 コーヒー


を開催しました ラブラブ


記念すべき


クラッカー 第1回 クラッカー


でございます ラブラブ







ありがたいことに2名の方にご参加いただきました。


宝石赤 ビーズジュエリーブランド SPiCY COLORS主催の 池田明美さん

そして、

ヒヨコ つい先日受講したばかりの Nさん


です。


池田さんは既に30ケースこなし、

ビーズジュエリーとのコラボに向けて
本格的に動き出そうとしているところでした。


大手企業で専門職としてご活躍のNさんは、

職場のコミュニケーションや自己分析に
講座で学んだことを活かしていらっしゃるそうです。


同じことを学んでも、
どのように活用するかは人それぞれ。

今回は、まったくタイプの異なる生徒さんが
ご参加くださいました。


【Nさんからのご感想】
カラーセラピストを取ったばかりで、まだセラピストの経験がない身ではありますが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒した方の質問内容や、実体験のお話は、自分が今後セラピーを行う場合、こんなことに直面するのかな、という参考になりました。
資格取得以降、不勉強な私ですが、熱心にされている方を見るのはとても刺激になりました。
また、カラーセラピストの主旨からは外れるかもしれませんが、自分と異なるバックグラウンドの方のお話を伺うのは、”ああこんな考え方をされるんだな”と新鮮であり、
自分は、自分が普段いる世界の価値観で物を考えているなあという気づきになりました。

(パートナーは”夫”を指しているのか?というご質問など。私は独身なので、そういう疑問にはいたらなかったと思います)
セラピストをやっていく上でも、普段の生活でも傾聴は大切だと改めて感じました。
質問への亀谷さんのご回答も、カウンセラーのご経験・知識に基づいたもので、事例で説明して頂いたり、分かり易く且つ納得のいくものでした。
カラーボトルを使ったゲームは、ぎょっとするほど(笑)的を射た結果になり、とても楽しかったです。カラーの意味を復習する機会にもなり、次回以降も是非あったら良いと思います!
ありがとうございました!


こちらこそ、ありがとうございました ニコニコ
楽しんでいただけたようで本当に良かったです 音譜

池田さんは、ご自身のブログで記事にしてくださいました ラブラブ


池田さんは、セッションする中で

「こんなときどうすればいいんだろう 汗

と疑問に思ったことや、

クライアント様から


ドキッ えっ


とする質問やご意見をいただいたことなどを
たくさんお話しくださいました。


私にとっても有意義なお話ばかりで
とても感謝しております。


セッション中に迷いが出ると、


もっと勉強しなきゃ あせる


と焦る方が多いのですが、

その気持ちはセッションが終わるまで
横に置いておいてください。


その場をより良いものにするコツは


黄色い花 一緒に話し合おうという姿勢 黄色い花


です。


あじさい どうしてそう解釈するのか

あじさい どうしてそこが気になるのか

あじさい どうしてそこにこだわるのか


クライアント様の中にある答え


を一緒に探してみてくださいね。


ご感想の中にある


ハート カラーボトルを使った連想ゲーム クラブ


は、私が思いつきで作ったものです。

お試しでやっていただいたのですが、
予想以上に好評でした ラブラブ!

面白いご意見もたくさん出ましたね~ べーっだ!


最後は、お一人ずつミニセッションをさせていただきました。


ミニにちなんで、ミニボトルを使ってみました。




お二人とも、


今の立ち位置 と 少し先の自分


をよく映し出したカラーを選んでいらっしゃいました。


初めてのお茶会でしたが、

素晴らしい生徒さんに恵まれ、
とても手応えを感じました。


2回、3回と続けて行けたらと思っておりますので、

今回ご参加を見合わせた生徒さんも
ぜひ遊びにいらしていただけたら幸いです ビックリマーク


このお茶会はセラピストとしての活動歴は問いません。

TCカラーセラピスト講座は、


日常生活の中に色彩心理の知識を取り入れる


ために受講する方もたくさんいらっしゃいますので、


チューリップ赤 こんな出来事があった

チューリップピンク こんな気づきがあった


と気軽にお話しにいらしていただけたらな、と思っています。


星 星 星

…歳のせいか、最近は浮足立つことも
ほとんどなかったのですが、

今回ばかりは朝からアワアワでした ガーン

生徒さんをお見送りした後も
なかなか平常心に戻らなかったので、

ご近所のちょっとおしゃれな居酒屋さんで
晩酌セットをいただいてしまいました にひひ




店名にちなんだ『蓮華』のお猪口と徳利が素敵。



日本酒はグラウンディングにもってこいのお酒なのです お酒

ごちそうさまでした ドキドキ

被写体代理:ゲンキ 足あと


ドキドキ ラウレアで、心の世界に踏み出しませんか? ドキドキ
【自分のことを深く知る】
黄色い花 通常セッション はこちらから >>

【気軽にセラピー体験】
虹 TCカラーセラピー はこちらから >>

【1日5時間でカラーセラピストの仲間入り】
9月25日(日) 10:00~16:00
10月の開講リクエスト受付中です。
ブーケ1 TCカラーセラピスト講座 はこちらから >>

【ラウレア出身のTCカラーセラピストさん限定お茶会】
9月18日(日) 14:00~16:00 終了しました
次回リクエスト承ります。
コーヒー TCカラーセラピストお茶会 はこちらから >>



↓Thank you for your click↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 未妊へ


カウンセリングルーム・ラウレアとは?

チューリップ赤 横浜線・田園都市線 長津田駅から徒歩3分
チューリップ赤 夜10時まで営業
チューリップ赤 当日予約OK
チューリップ赤 お仕事帰りに立ち寄れる

働くアラサー女性の心を輝かせる心理相談室 です ビックリマーク

チューリップ黄 こんなカウンセラーがやっています チューリップ黄

プロフィールはこちらから

ラウレアに寄せられるご相談

やる気が起こらない
ネガティブな思考から抜け出せない
不安感に襲われるが、原因が分からない
癒したい過去の記憶がある

病院・職場等でカウンセリングを薦められた
話しやすいカウンセラーを探している
心理療法に興味はあるが、受けるのに不安を感じている

職場のいじめ
パワー・ハラスメント(パワハラ)
モラル・ハラスメント(モラハラ)

先の見えない恋愛をしている
好きな人に告白できない
元彼が忘れられず、次の恋に進めない

婚活したいが何から始めていいか分からない
婚活うつ

マリッジ・ブルー
結婚後の生活の変化について行けない

明日、不妊治療に行こうか迷っている
妊活がストレスになっている

セッション後のご感想(抜粋)

星 状況を的確に把握してもらえるので、客観的になれた
星 「そんな考え方もあるんだ」と目から鱗が落ちた
星 とても話しやすい雰囲気で癒された
星 今まで見ないようにしていたことを指摘され、少しずつでも変わろうと思うことができた
星 モヤモヤしていたことに、専門的な解釈をしてもらえてとても納得できた
星 自分はずっとダメだと思っていたが、「これでいいんだ」と思うことができた
星 本当の気持ちに気付いてスッキリした
星 気付いたら、問題をすべてクリアしていた
星 頭では「やらなくちゃ」と思っていたことを、行動に移すことができた

初回相談

チューリップ赤 120分 15,000円

前半は 心理カウンセリング でゆっくりお話を伺います。
後半はご希望に合わせて ヒプノセラピー(催眠療法)カラーセラピー(色彩療法)等も実施します。

お時間を長めにお取りしていますので、初対面の方でも打ち解けてお話ししていただけます。

お申し込みフォームはこちらから
お電話・メールでも承ります。
電話 045-514-0413 (9~20時)
手紙 info@laulea-life.com (24時間以内に返信)

ご予約の前にお読みください。
・お名前・ご連絡先・ご希望の日時をお伝えください。
・日時の調整には ご予約カレンダー をご利用ください。
・当日のご予約は2時間前までにお電話もしくは 専用フォーム でご連絡ください。
・セッション中は留守電対応です。折り返し致しますので、メッセージを入れてください。
・メールは24時間以内に返信しております。返信のない方は、迷惑メールフォルダ 及び 受信設定 のご確認をお願い致します。


登録者限定、無料メール相談(公開)実施中

無料メルマガ・メール相談(公開)はこちらから
もう一人で悩まない!
働くアラサー女性の悩みを解決して心を輝かせる心理療法のススメ
1日目知識ゼロからはじめる!働くアラサー女性のための心理療法
2日目早めの○○が肝心!働くアラサー女性が【仕事】で悩むとき
3日目心理カウンセリングで解決!パワハラ上司に悩むAさんの決断
4日目臆病なのは○○だから!働くアラサー女性が【恋愛】で悩むとき
5日目ヒプノセラピー(催眠療法)で発見!恋に臆病なBさんの意外な過去
6日目迷ったら○○に注目!働くアラサー女性が【結婚】に悩むとき
7日目カラーセラピーでクリア!マリッジブルーを乗り越えたCさんの心の色

家 【スマホも対応】ホームページ 家

ホームページはこちらから
いいね!した人  |  リブログ(1)